<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「ソウルイーターノット!」第9話。 | main | アニメ「ソウルイーターノット!」第10話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ご注文はうさぎですか?」第9話。

第9話「青山スランプマウンテン」
 
だから、励ましてあげてください。
「ご注文はうさぎですか?」第9話の感想です。
必要。

(物語をなぞりつつ、感想など)
失職の青山さん。
制服着てる青山さんもなんかエロくて中々よろしかったなとか思いますが。
今回は謎の感動がありましたな……いつか青山さんが気づいたらいいなぁ。

あ、じじいだ! 
苦労して建てた念願の喫茶店だが経営が軌道に乗らない。
いっそうさぎになれたならどんなに楽か。
ロリ心愛だ! かわいい。しかし声変わらんがな……もう少し幼女っぽくだな……。
おじいちゃんのご注文はうさぎさんになることなの? ってタイトルw
いつかうさぎさんになれますようにというおまじない。え、それでマジでうさぎになったとか……。
おまえみたいなうさぎにはなりたくない。あ……ここでフラグが。
ティッピーをまくらにしていたら、そんな夢を。

理世が部活の助っ人でまた部活を休むかも? それは演劇部。
役者さん向きだと言われて照れてるーかわいい。ダークメルヘンw 狼さん瞬殺ですわ。
オペラ座の怪人のヒロインをやるらしい。犬の役をやったことがあるらしい心愛さん……わんわんw
優雅でおしとやかか……そんな演技が理世にできるか? でもアドバイスしてくれるかも? な方が2名ほど。
……千夜さんはどうだろw 店つぶしにはきませんw
魑魅魍魎も恥じらう乙女にしてあげるという千夜。うおお……見覚えのある格好だな……。
イエッサーと返事してる時点でもう淑女じゃないw
メガネしてる千夜さんいいね。って、いたのかブルーマウンテン! メニュー名の共犯者であった。
見事なまでに真っ白な原稿用紙。

夜のバータイムで踊ったら男たちがいっぱい集まると思うw
踊る木か。新鮮ではあるが怖いですな。
紗路……出迎えが能面。これは普通に怖いわいw
上品さのコツ。生き抜くために無意識に身に付いた処世術。そ、そうだったのか!
アイドルでありファイターでありウェイトレス。(イメージ主に紗路)
理世が本当は演劇部に入りたい? あー、十分あり得る。しかしそうなったらバイトをやめてしまう……!?
というわけで本心を聞きにきたよ。そうだった! あの格好だと別人で通してるんだ。
智乃が憧れるのは――ということで、大人っぽくしてくる! と出て行ってしまったわけだけど。
青山さんは、マスターがうさぎになってるの知ってんの? 
ヒロイン役を断るという理世だが、やりたいことをあきらめる必要がどこにあるかと青山さんが。
すごくにあっているというのは本当マジで。聞く相手が悪かったとか自分で言うのか。
……? あれ、全然おしとやか……じゃない? と思ったら、キャラに合わせられたんだねw かっけw

原稿用紙で紙飛行機。……そこに失職の文字。
小説家をやめた青山さんはラビットハウスで。いい感じやがな……似合ってる。
あ、知ってるわけじゃなくて声だけで判断してたのね。
青山さん、そのうさぎはご本人です。死んではいるがそこにいる。……気づかないかなぁ?
人生相談窓口w やべえなにこれ面白いw千夜ちゃんの場合は人生相談。
そりゃあこれ見て近づくのは中々……w
一息つけるような存在になりたい青山さんだが。え、可愛いものに見つめられたら呪われる!?
相談者として紗路さんを連れてきた千夜さん。日頃の鬱憤はらせとか鬼畜か。
あらー、珈琲飲んだらハイになるだけじゃないのか。泣き上戸になっておる。
そこに差し出された手紙は、どう考えても心愛が書いたやつやw お返事を書く青山さんは、本当は続けていたかったのだと。
マスターにもらった万年筆をなくしてから筆がのらなくなったのが原因らしい。じゃあそれを探せばきっと。
心愛と初めて会った日までは確かに持っていたらしい。ので、心当たりの場所を探していたら……あったあああああ。
内緒にするのは窮屈ではないか? 必要はもうない、励ましてあげてくださいとか、謎の感動がそこに。
じじい、喋ってる。そのことに驚くわけだが、喋ってるのそれじゃね――!
見つかったことで小説家に戻ったのはよかった。青山さんは、ティッピーの姿でマスターがしゃべりだすかもなんて言ってるが、実際もうなってるんやw
次回予告、後ろになんかおるw しゃろさんか。
isamu / ご注文はうさぎですか? / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3690