<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「ハマトラ THE ANIMATION」第5話。 | main | アニメ「のうりん」第5話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「サムライフラメンコ」第16話。

第16話「さすらいのヒーロー」

おせーよ、馬鹿。
「サムライフラメンコ」第16話の感想です。
友のもとへ。

(物語をなぞりつつ、感想など)
彼の大切な友人。
久しぶりに面白いと心から思える回でした。ついてきてよかった……!
まだまだ総理がでかい顔してますが、こっからどうするか楽しみですね。
そして後藤さんはイケメンすぎ。
 
あの使い回しOPから変わった……ようやく完成したようですが動かないなーw
指名手配となった正義。うわああ、写真集がゴミとして出されている。
石原さんは取り調べされてるが、例の石田ボイスの男と正義の関係を石原さんが知るわけないじゃん。
ついに監督責任かよ。事務所にそこまで……。
悪人になれるほど正義は頭はよくない、かwしなっと今野さんひどくねw
あー、尾行されてるんだ。まあやりそうだとは思ってが、今野さん……有能。
原塚さんの声聞くの久しぶりな気がしますな。話に応じる原塚さんが冷めてますなぁ……。
みんなは無事らしい。まあとりあえずよかった……けど、蒼一さん号泣しとる。まあ要さん絡みだとそうなるか。
しかし要さんの拘束がすげぇよ。これではまるでレクター博士なのです。
桜については――うん、正妻怖い。彼女の言うあれとは? そして彼女もヒーローなのか。
総理についてはもう支持率十分だと思うが、まだ上げたいか。
……がくんと落ちるそのときが楽しみですねー。
なんとしても正義を捕まえろという首相命令出る。

指名手配だと食料も調達できませんよね。と、要さん死刑の可能性とか。
あー、後藤さんは間違いなくマークされてるし無理やろうね。
で、消えろと言い放ったまりさんは1人でどこへ? 萌に対してひどすぎる……あのときのこと、キング・トーチャーのときのことを思い出すと。
これはただの八つ当たりである。萌は格好いいつもりで言ってないよね……。
そうでなくとも格好いい。そしてまりは自分が格好悪いと。意気地なしだと萌のせいで気づいた。
良いキレっぷりです、これはグーパンされても仕方ねぇ。
瑞希さんが視聴者が言いたいこと言ってくれましたな。ただの逆恨みだと。
そしてガチ喧嘩始まる。ミネミラは1人で十分、あんたらがなんの役に立ったと。あー、これは言ったらあかんやろ。
瑞希さんマジギレである。それを止める萌さんが天使。
いてもいなくても同じということは瑞希はわかっていました。
それでも離れられないくらい、ステージのまりは格好良かった。ヒーローのときも同じだが、今のまりは。
確かにすごく格好悪いですよねー。
ああ、あの場所に来たのか。そしてトラウマ……綺麗な嘔吐ですね。
どうして自分はヒーローではないのか。と、そこへ瑞希さんが。もちろん萌もいますが、紙袋。
あんなこと言われたから顔晒せんのね。ギルティギアにこんな人いたなー。
臆病だったから言えた台詞。まりが死んだらと考えるだけで怖くて。生きがいか……萌さんガチだね、でもいいよ。
瑞希さん色々ばらされるwまりさんはすごい、っていつもは言ってないってことは、発言自体はしてるのね。
ミネミラを去ろうとする萌。が、まりが引き止めて紙袋とった!
これは和解くるかな? うん、まあいい場面だから嘔吐のことは頭の隅に置くべきね。
描かれてないからわからんけど、やっぱり1人は……まみれですよね、って……まさかのキスw
おいでと言われた瑞希。ま、まあ遠慮するよな、仲直りとか言われても――状態が状態だし。
ゲロがあああ、ワロタ。そしてSEw

テレビでは総理がヒーロー事件について語る。
店の店主は眠っているが……まさかやらないよね。
世界征服が目的だったとか言われてる。彼らこそが悪の組織だっただと、ブーメランだぞそれ。
言いたいことがあるなら聞いてやるだと。嘘つけこの野郎。
腹の虫は鳴っている……が、よく耐えたな正義。ここでもし盗んでいたなら……。
自分のしたことはなんだったのか。正義の味方なんてしないほうがよかったのか。
と、そこに誰かが……? 家に運んでもらって、食料までくれるとかええ人や。
警察呼んでたらまずかったよね。これはGJというやつ。一瞬GJ部かとw
頼る人がいないわけではないが……よかれと思ってやったことを利用され騙されたのは自分の責任である。
正義にとって後藤さんは大事な友人である。
行こうとしたら、自分の話を聞いていかないかと言われたが、なんか実はすごい人だったとかないかな。
かつては会社の社長だったのか……おっちゃん。しかし信じていた友人に裏切られ倒産した。
落ちるときは一瞬だよなぁ……。
始終心の休まるときがなかった。水を汲みに行ったら売人からひどい暴力を――って、あ!
かつて助けた人じゃないか。かなり最初のほうだったよね、1話? 繋がったわ――! 感動した。
そのとき人の善意を知った。自分を見つめ直すことができたという。
そしてなるべく人の役に立とうと決めた。ああ、そして原点か……。
そんなところに警察が。なんというタイミングだよ。しかし彼が逃がしてくれた……!
思い出すのは後藤さんとの記憶。後藤さんの立ち位置がヒロインじゃんw
もしかしたらいないって展開? と思ったけど、返事した。そして眺めてからの台詞が格好よすぎて惚れる。
次回のサブタイ。最強総理w
isamu / サムライフラメンコ / CM(1) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

売人を倒してホームレスの男性を助けたのは、7話です。

まさに、情けは人のためならずってヤツですね。

ゲロまみれのままでのキスについては、萌はともかく瑞希がもらいゲロしてないかどうかが心配です(~_~;)
コンメムサ / 2014.02.08(Sat)18:46
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3647