<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「サムライフラメンコ」 第11話 フロム・ビヨンド | main | アニメ「メガネブ!」第12(最終)話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦

第23話「モジュール77奪還作戦」

その通りだよな、霊屋。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第22話の感想です。
防御。

(物語をなぞりつつ、感想など)
守り、散る。
フラグ立てた時点で嫌な予感しかしてませんでしたが、回収して欲しくなかった……。
先輩だめだったからせめてライゾウは、と思ったんですけどね。最期まで格好良い人でした。
アマデウスも不死であることがばれて、そこらへんはもうナイスとしか。
アードライとイクスが反旗を、って展開は嬉しかった。しかしハーノはやはり死亡確定か。
 
かつて大佐の命で、アードライを内偵したことがあったイクス。
ハーノが残したやつ聞いてたんですね。やっぱり会話録音されてた。
大佐がハーノを殺したことを知ったイクスは、彼の仇をうちたいと願う。

サキが帰ってきた! そのことにみんな喜ぶけど、ちゃんと覚えてたんだよね?
4号機こんな強かったかしら。
見つけられた生存者。誰だろうと思うが……エルエルフさんなのか?
人間とカミツキが一緒に暮らせる国を作る。確かに土地があればっていうわけでもないけどさ。
自分の居場所が欲しいアキラ。あ、さっきのやっぱりエルエルフさんだ。けど、なんでばれないんだろう?
そこまで有名人じゃない、わけないよね? そしてアードライと再会。
顔の傷のこと。つけたのがエルエルフじゃないと分かり恨みはなくなったが、それでも彼はこの国の敵である。
しかし化物に侵食されている祖国。ミッションに手をかせ――おお、共闘じゃないすか。いいねー。

記憶が消えていくハルト。まだ全然覚えているというが、地味に消えてますからね。
最後まで絶対諦めないという約束。サキさんヒロインっぽいねぇ……そしてこの約束は200年後も続くわけか。
防御はちゃんとやってくれよと言われたが、必ず戻る。新しいダチも――って、また犠牲者出るんかよ。
私を食べてもいいんだぞ、というお兄ちゃん。事情を知らない人から見たら変態ですが、なんか和むやりとりね。
顔赤くするアキラさん可愛い。
大佐に救われたプルー。あ、感謝してたんだ。

七海先生、胸大きいなぁ。ちょっとエロい。と、そんなところにハルトがきたと……。
総理大臣だからと、どうするか決断を求められるわけだが、結局追い返さなかったんですね。
相変わらずひどい言われようですね。そしてショーコの態度もやっぱりひどい。
格納庫より奥には入るな。安全確認できない彼らを入れるわけにはいかない、と聞いてアキラ怒ってる。
嘘をつくべきじゃやなかったというハルト。彼は悪くないと思うんだけどなぁ。
ショーコがここで泣いていたことを知るわけだが、泣いてたとしても好感度は上がらない。
どうして僕らは……。うーん、どうにも感動できないのが残念。

悪者にされるジオール。作戦――6号機を届けるために、彼らは路を拓く。
エルエルフの軍服見れて嬉しいです。さすが格好いい。
相変わらず戦闘はいいぞー。こっちの弱点をよく知っている彼らは、ヴァルヴレイヴの熱暴走を待っていました。
大佐に狙われてるぞ1号機。大佐がどんな戦いっぷりを見せてくれるかはまあ……見たいけど。
ルーンの流出。幼い頃の記憶消えた――! ちっこいハルト可愛いよ。
人型はサキが攪乱。サキさんは死なないのわかってるから、安心して見れます。
敵側の戦い方はどっかで見ましたなぁ。信長……。
クリムヒルトに、エルエルフから連絡です。

アードライさんは本当よかったな、エルエルフさんとまた会えて。どこか嬉しそうに見えるし。
どんどん消えてるなぁ……記憶。忘れたくないけど、乗っている限り仕方ないよね。
やべえ、あの3人格好いいわ。クーフィアさんは味方にならんな……間違いなく。
で、クーフィアはアキラを狙って……! そんなところにライゾウきたけど、あかんこれ死ぬ。
回収したらマジでクーフィア許せんくなるがな……。カミツキになったこと後悔していないというライゾウが格好よすぎですね。
もらった! というライゾウだったけど、うわああああ……なんということだよ。先輩に続いてライゾウとか、いい人が先に死んでいくよ、辛い。
エルエルフさんかっけええええええ! 容赦なく首いったな。

そして彼もまた不死身であることがバレるわけだが、ざまあだぜアマデウス。
そして世界は暴かれた。って、言わせたかっただけなのかも。
次回で終わりかな。それともまだあるか……どっちにしても、どう考えてもまとまらない。……3期?
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

ようやく世界は暴かれ、第3銀河帝国に繋がる展開を期待したいが、ハルトがもうあぶない。そうなると次の乗り手はショーコという事になりそう。

エルエルフとアードライの関係復帰。同時にハルトとショーコの関係復帰は来週ということか。
MG / 2013.12.20(Fri)19:59
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3624