<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「BLAZBLUE-AlterMemory」第11話。 | main | アニメ「サムライフラメンコ」 第11話 フロム・ビヨンド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。

第12(最終)話「灰色の世界」

このメガネを、かけてくれないか?
「境界の彼方」第12話の感想です。
忘れ物。

(物語をなぞりつつ、感想など)
そして再会する二人。
うーん、結局なんかようわからないまま終わったのですが、投げっぱなしでもあるから、2期ありそうですね。
盛り上がりにかけた残念な作品でしたね……ただ歌って踊ってたあの回は好きでした。
まあ幸せな結末だからよかったかなとか思うけど……なんだかなぁ。精霊会議……。
感動する部分は果たしてどこにあったのだろう? 全然泣けなかったけど、みんな号泣したのかしら(Twitterでそういうつぶやきをちょこちょこ見るのです)。
 
どうして来たのか、と秋人を責める未来だが、秋人はうるせぇ! と。
生きてください、普通の人間になってくださいだなんて、誰が望み、頼んだか。
未来の犠牲の上に成り立つ未来などに意味はない。そんなこともわかってなかったのか……。
泉と秋人の母親が出会うが、今度は語尾がぴょんw蹴りたいという気持ちはなんか分かるぞ、桜。
秋人との関係を聞かれ、自分の息子だと告げたわけだが……下ネタ云々でついに蹴ったw
不死身の半妖とはなにか、あなたは何を狙っているか。
そんなつまらないことを聞くなんて。つまらない大人になったらダメだという秋人母を、泉さん容赦なく刺した!
誰も好きでなったわけじゃないのだ……。
貫いたのは傀儡だったようだ。おお、母親が格好良く見えるw
秋人と未来が特別な存在であることを、博臣と美月に告げた母は、よろしく頼むと言って去っていったが……続くw

秋人の中に入っていた妖夢。中心部へと向かう秋人と未来だが……それに弱点はあるのか。
脇の下とか本当にどこだよwあと嫌いなもの……子持ちししゃもうまいじゃないか。
叫んでなんとかなったらいいよねw
攻撃防いだ秋人さんすげぇ。手を見て、なんかぬーべー思い出した。
境界の彼方の一部の力が、秋人の手に宿っているだと。この力があるなら、近づいてみる価値はある。
藤真さんの独り言に答えたのは、雫さんでした。あ、好みではないのねw
少し力が戻ってきたらしいけど、多分それじゃあ藤真さんは倒せぬよ……と思ったら、泉さん現る。
相変わらず泉さんすごいなぁと思うが、虚ろな影をもらった彼が結構手ごわい感じに?
雫さんも相手にしていた藤真だけど、あ、変態兄貴に妹もやってきた。4対1というこの状況。
って、桜さんもきたので5対1か。が、うまいこと1対1に持ち込みましたな。

原チャリパクったが、雪道でよう走れんなぁとか。
未来も乗ったけど、そこに乗ると確実に見えるだろwこれはもうガン見してるとしかw
止まっても間に合わないのでフルで。飛び、そしてめっちゃかけあがってますが、パワーすごすぎるw
境界の彼方も焦っている? きっとなんとかなる……まあ最終回ですので。
不愉快なほどにポジティブらしい未来。声は本当に聞こえているか?
突っ込んでいった未来が、剣を突き立てれば……。
そろそろだと、藤真はいう。解放された境界の彼方は渦となって、世界を崩壊させると言う。
殺さないで。化物――とか、秋人と未来のところに、子供はたくさん現れるしで、なんだかエヴァ思い出すわ。
美月の言葉に後押しされて、博臣いった。気持ち悪いとか否定しないわ。
……なんだろう、画面が真っ白でびびった。そしてこの作品の男には変態しかおらんのかw
自分を好きとか? って言い出してるしな。それとも、自分の過去を弟妹に知られたくないとか? って図星?
藤真も泉も妖夢を体の中に飼っているだと。
まあ、その事実は博臣に知られたわけだがね。
藤真さんを刺した泉。同じかもしれないが、人間としての誇りを捨ててはいないと……。あ、藤真さん自爆した。

秋人と未来の前に、博臣や桜の姿まで現れた。しかし惑わされるな……。恋人つなぎかい、おめでとう。
目を開けたらそこにいたのは人ですらなく……。なんという気持ち悪い光景。
無双始まったー。バトル作画はいいのになぁ、なぜにこんな盛り上がらないのか。
彩華さんと愛ちゃんきた。ぬこパンチ(というかツンツン?)が癒しすぎて。可愛いなぁ。
果たして全部倒したか。これは大儲けですわ。
そして境界の彼方の拳を受け止める秋人は、自分の中にあったものは、何一つ外に出さない――全部自分が持っていくと。あ、秋人の姿になった。自分は不死身の半妖である――って、ここはどう反応したらいいのやら。
さて、未来がダメっぽいんですけども。お願い事をする彼女は、秋人の手を取って、自分の頭の上に置いて、撫でて欲しいと言った。そして、ありがとうと言って欲しいとも。
あら、これ消えるな。でも多分、精霊会議とかあるんだろうなーと思ってしまう自分が。
境界の彼方が秋人の中に戻った今、未来は存在できないはず。
先輩のことを好きになって良かった。と消えた――。指輪を取った秋人は落ちていき……。

境界の彼方は秋人の中に戻り、平和が戻る。最後まで愛ちゃんは天使でした。
妖夢は相変わらず存在。皆変わらないようですね。藤真さん行方不明ですか、どっかで生きてるのかな。
そして博臣が名瀬家の統括って、泉さんどこいったの。
泉に憧れていた博臣だったが、それをやめると言った彼。強くなったと言って、泉さんどこか行ってしまわれた。
博臣は、また秋人の脇に手を突っ込んでるしw
そんな光景の中に未来はいない。雪降る中で、1人ベンチに腰掛ける秋人。なんか現れそうだなー。
とか思ってたら、消えた指輪。あー、この展開……精霊会議じゃないか!
メガネをかけてない未来さん可愛いけどね。
再会。この時限りの関係で終わるとしたら、すべての物語は存在できないだろうって、2期ありそうですね。
メガネ大好きな秋人さんは、かけさせるんかやっぱりw提供の絵は笑った。

境界の彼方終わり。絵は綺麗だったけど、まあそれだけかなーという感じ。
京アニだからと期待するのはやめにすべきかもしれない。2期あったら見ますけど、感想しなさそうだな。
ではまた別の作品で……かな? ブログ続いてたら……うん。
isamu / 境界の彼方 / CM(1) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

私としては2期あってほしいです!!!!!!!!!!!!
(‐ε‐) / 2013.12.21(Sat)19:28
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3622