<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「サムライフラメンコ」第9話。 | main | アニメ「メガネブ!」 第10話 〜ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト〜/〜メガネ部の奴らを見てると、当時の俺達を思い出す〜 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。

第21話「嘘の代償」
 
知ってたよ、ずっと前からな。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話の感想です。
気持ち。

(物語をなぞりつつ、感想など)
宇宙に散る。
フラグを折ってはくれませんでした。なんというか、もう見返したくはないなぁ。
ショーコさんがしばらく大人しくて、面白いなとか思ってたらこれだよ。
ライゾウが先輩と呼んだところが印象的でしたね。これ残りで話まとまるの?
衝撃的な映像の配信。そして何故かモジュール777にいる一般人。
どうしてファウストのところに。ファントム、それが何であるかをショーコは知らない。
そして彼も見てしまったのですね、あの光景。この流れだとまるで仕込みだが。
これは裏切りですなぁ……つか前回、こんなに苦しんでたっけ。
あ、あの研究者さんまで。親父のこんな姿見るのは辛すぎるわ、でも死ぬとは思ってた。
これはジオールの艦だろう。いや、違うわけだがこんな状況じゃ誰も信じないよね。
まあ茶番乙って感じだが、これはもう絶対絶命だ。
ジオールのモジュールで暮らすのは、人ではなくて化け物である。
うん、お前もな。

私たちはなんという場所にきてしまったのだ!
ということで説明を求められるのは、勿論ショーコなんですが……。
自分に隠し事をしていたことがショックなのか。暴走しなきゃいいが。
国際法により危険生物と認定されたわけだが、こんなにもあっさり信じちゃう政治家ってどうなの。
全ては貴公の作戦通りか。それは勿論大佐の。
あー、この2人マジで嫌いだわ。惨めな最期を迎えてくれんと怒りが。
うわあ、生徒間の雰囲気が険悪になってきた。止めに入ったキューマ先輩責められてるし。
モブが悠木さんだとすごくわかりやすいですねw
地球に行ったやつはみんな化物……なんかこの流れおかしいよ。そして容赦ない発泡。
そうだ、危険生物だもんね。慈悲など無用と、害虫の駆除をするように。
……セッ――だったり、虐殺だったり、この作品やっぱりひどいな。面白いなとは思うが、手放しでは褒めたくなくなってきたw
やっぱりヴヴヴはなんも変わってなかったw

やらせない! とアキラちゃんキタ――。そして軽すぎるモブの命。
普通に死んでいることに疑問をもたないの? しばらくすればまた蘇るとでも思ってんのか。
そしてアルスとドルシアが連合くんで、モジュール777一斉攻撃がやってきた。
素晴らしき手のひら返しですねー。
できるだけ多くの生徒をすくって格納庫に誘導しろ、と言われたヴァルヴレイヴのパイロット。
宇宙艇で脱出するというが……友達を連れて行きたい気持ちはわかる。でも決断することも大事だ。
今まで乗り越えてきたじゃない、か。こんなときに落ち着いてとか、そんな言葉は逆に……。
もう誰も死なせないというキューマさん、フラグ回収は今回ですかね。
脱出しても敵多数、みなさん動くのお早いw……で、エルエルフさんは?

サキに質問をしているアードライですが、本題がエルエルフとはさすがですw
当然宇宙で戦いを始めることになるが、敵が強い!
艇はあと1隻なのだが……マスドライバに損害があり、チャージに720秒。
射出されるまえに殺されるがな。
そんなところにアルスの大統領。あ、これはショーコさん裏切りそう。
うわー、ハルトさんの記憶が消えた。それは幼き頃の。遅い気もするが……このまま乗り続けたなら。
はい裏切りキタ――。パイロット差し出したら自分たちを助けてくれるとか嘘に決まってるよ。馬鹿だなw
そして多分、このイオリとか言うのも化物だと思われ。
あ、ハルトさん生きてるから問題ないです。
お前の親父殺したのハルトじゃないっての。

もう死んだふりしときゃよかったのになぁ、とか思ったり。
撃ったの本当に心臓? 撃たれた部分がどう見ても心臓の部分じゃねぇw
全部知っていたの? というショーコさん闇堕ちするかな。そしてハルトさんはここでちゃんと説明したほうがいいのに、なんで何も言わない。
家出。洞窟。その記憶はさっき本当に消えたものね。もう何を失ったかすらわからない。
触らないで嘘つき。うわあ、これはあかん。ショーコさんさらに好感度下がったわ。
そして彼女は決断する。ああ、売り渡すんですね。今まで散々助けられてきたのにその結果がこれだよ。
化物、か。キューマさんにこんな顔させるとか許さない。

エルエルフさんもついでに連れてかれましたw2人一緒なら逆転できたりするのかな?
騙されたとかもうwww約束守るわけないってみんな分かってました。
あ、先輩が盾に!守らなくてもいいのに……カミツキだという先輩がイケメンすぎて辛い。
そしてあなた死ぬのね。貴重な戦力があああああ!
ずっと見てきた、こんな終わり方じゃ納得ができないという先輩は――。

ショーコに対する気持ちを問いただしたキューマは宇宙に散ったわけですが。
……これで生きてたら新しいですよね。
サキさんに求婚したハルトさん。それが嘘でも事実でも、ここは好きだと言わなきゃいけないよね。
(ショックでこの辺は記事が書けないので、これくらいで勘弁してください。画面が見えん)
とりあえず、先輩殺した脚本家この野郎。先輩のいないヴァルヴレイヴなんて。
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

・ヴァルヴレイヴ5号機がこんなメチャクチャな戦場で失うなどすごく後味が悪いです。
・本当の戦場で失うというのなら分るが、こんな仲間内のイザコザで失ってしまうなど、見ていてかなり納得ができない。これだど、5号機もキューマ先輩もかなりかわいそうである。
・もし5号機のミラーレイヴが無事に回収できたら、5号機の予備パーツなどで修復できるのではないかと予想してしまう。それにキューマの安否も気になるが、あの展開ではアイナと同じ運命を辿っているとしか思えない。となると、次の乗り手予想人物は「北川イオリ」で決まりではないかと思われる。
・北川イオリを見ていると、キューマと同じ現実派的な印象を見たので、けっこういいのではと予想してしまった。
MG / 2013.12.08(Sun)19:21
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3612