<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第25話。 | main | アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」第13(最終)話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Free! 」第12(最終)話。

第12(最終)話「遥かなるフリー!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html)に返してくださるようお願いします

凛、来い。
「Free!」第12話の感想です。
見たことのない景色を。

(物語をなぞりつつ、感想など)
再び4人で。
凛とまた泳がないかなと思ってはいたのですが、替え玉やっちゃったかという感じではある。
脚本についてはツッコミどころはあったけれど、私は好きでしたよ。
最終回は完全に凛がヒロインでしたね、遥が王子様すぎたw
今日で見納めだから見ておきたかった、という凛だが……桜はまだ咲いていない。
親父さんの夢を追いかけるのかと、遥は言うが、その時の凛にはまだわからなくて。
凛がごまかすために話した提案。煉瓦に言葉を書くということ。
皆がなんて書いたかが明らかになりますが……やっぱり遥はFreeなんだねw
あの木と似ているその木の下に何やら書いていますが……?
会場についたものの、凛はまだいない。メドレーメンバーから外されてたけど……心配です。
後悔のないように泳げという彼らは、全国大会へ行けるか?正直そこまでは望んでないけど、でも行けたらそれは嬉しい。
凛はやはりショック受けてるよな。似鳥、この状況で元気出しては余計きついわw
リレーのことは忘れてくださいとか……。今日の凛の泳ぎは荒れそうな予感がして。
顔がなんか死んでます。ロッカーで鞄の中から見えた写真……ああ、親父の。
凛の出番がきますが、嫌な予感しかしないなー。
まずスタートで出遅れるという。これは遅いよな……明らかにいつもの凛じゃないのだろう。
見てるこっちがなんか辛いな。メンタル弱かった、結構。
しかも上がれないってどういうことなの。それを見る遥の表情が……。
こんな泳ぎじゃ余計リレーだしてくれなくなりますよ。
似鳥は本当健気だわ。こういうときは声かけないほうがいいと思うんだけども。
うわあ、荒れすぎ。でもその音で皆がこっちへ……。
自分は所詮この程度である、水泳やめてやるとまで言い出した。
前回、最高の泳ぎを見せるといった凛格好良かったのになぁ。
遥たちが凛に声をかけることは、結局なくて。

凛がメンバーから外されたことを知る遥たち。水泳をやめてやるという言葉で、トラウマ再び。
俺はもう凛と泳げない、と遥まで……。もうすぐメドレーの予選が始まるのに。
あ。怜、昨日凛と呼び出されて話をしたことを言うのね。
だけどそれは本心じゃないと怜は言う。……遥たちと、最高の仲間たちとリレーを泳ぎたかったのだ。
同じ気持ちだからわかると言って笑った怜ちゃん可愛いね。
遥先輩だって同じなんでしょ?一緒に泳ぎたい人がいるんでしょ?な怜ちゃんかっけー。
怜と泳ぎたい遥……それを聞いたときの凛の目が。なんか振られた感じになりましたね。
凛を救ってあげなければ……え、まさか怜を除いて4人でメドレー泳ぐの!?
いいのかなこういうの……いや、彼らがそれでいいのであれば。
彼を捜すもいない。1つ心当たりがあって、そこへきたら案の定でした。
笑いに来たのか?と言う凛に対してちゃんと向き合う遥だけど、彼が荒れすぎでもう。
遂に押し倒されたやないか。ごろごろと転がって……あ、遥が書いてた文字。
凛ちゃんの心が浄化されていくかなこれは、と思ったら泣いた――!かわいい。
一緒に泳ぎたいということをとうとう告白。
見たことのない景色を見せてやる、と言う遥が完全に王子様なんですけど?
確かに間に合いはした。でもあそこで怜の姿がうつらないあたり、やっぱり4人目は凛なのだろう。
水泳のところ作画がやばい。京アニの力ってやつですね。
イルカが出てきた、それを追いかけるようにして渚は先へ……。

強豪差し置いて自己新。普通ならここで怜なんですが、やっぱり凛だった。
そりゃあ、ええええ!?ってなるよねw鮫柄サイドもびっくりです。
ただすごく楽しそうな凛……今の彼ならきっと、最高の泳ぎを見せてくれるでしょう。
思い切り凛ちゃんて言っちゃった!本当フリーダムすぎんよな、でも一緒に泳いでくれたら嬉しいとは思っていたので……それが見れてちょっと嬉しくはあるのです。
説明はあと。とりあえずは応援を。泳いでいる凛の先には、光が……。
凛から遥へつながる。それを私は見たかったわけですが、怜ちゃんが可哀想ではあるんだよね。
みんなの声を受けてゴールする。結果1位でしたけど……まあ失格だよね、普通に考えたら。
遥のおかげで、凛は最高の景色が見れたようです。
怜ちゃんが蚊帳の外ですなぁ……本当に美しいですよ、という怜が切ない。
岩鳶については失格。ですよねーw無茶と無謀は若者の特権という先生は器でかいな。
なんであんな無茶をしたのか?それは、チームは違っても自分たちは仲間だから……。
勝手なことをした責任は取る、退部させてくださいと凛は頭を下げた。
しかし許されない。別の形での責任――それは、今度はうちのチームでその泳ぎを見せてみろと。
部長が格好いいぞ!そして後輩に対してもデレた凛。
来年こそは、ちゃんと凛ちゃん皆と泳げるよね。

水は生きている……1話で聞いたようなのが再び。
EDはいつもと違いますが、これもいい曲ですね。アルバムに入るのかな?
江ちゃん、あまちゃん先生の真実を知るw
初めまして――って、凛が転校してきたのかと思ったわ。なるほど、合同練習か。
凛はいつの間にか怜とも仲良くなっております。
オヤジの夢を追いかけるのか?と遥に問われた凛は、しかし今は俺の夢だと。
遥の夢は……?
最後の写真いいな、素晴らしい写真だわ。

エンドカード、ラストはみんなで。

Free終了です。来週から私は一体どうしたら……。
京アニが水泳アニメやるなんて、と男だらけなのに惹かれて見ましたけど、まあ実際色々狙ってましたなw
結構熱い展開もあったんですが、最終回は若干微妙だったかも?
でも全体的によかったです。つっこんだら負けなのだ、きっと。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
isamu / Free! / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。