<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第24話。 | main | アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」第12話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Free! 」第11話。

第11話「激情のオールアウト!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1786.html)に返してくださるようお願いします

そう言う意味でははるちゃん、僕にはもっと感謝してもらわないとね。
「Free!」第11話の感想です。
始まりは。

(物語をなぞりつつ、感想など)
メンバーから外された凛。
彼がどうして変わってしまったとか、その辺が明らかになりましたが、まあ予想の範囲内という感じ。
大体あんな感じの理由になりますよね。やはり壁は厚かったのか。
最高の泳ぎを見せると言っていたが、メンバーを外されてしまってどうなるかですね。
ただこのままフリーだけってことはないでしょう。なにかがあって、泳ぐことになるはず。
次回最終回か……。
 
鮫柄にやって来た怜は、凛に2つ質問を。
まず、何故急にリレーに出ると言い出したか……。
ただ気が変わっただけと言いましたけど、聞かれた瞬間の反応が。
そこには間違いなく遥の存在があるだろうにね。
怜もその答えじゃ納得できず。遥に勝たないと前に進めないと凛は思っていた……怜ちゃん鋭いところつくな。
目的は遥に勝つことでも国内で勝つことでもない、世界だと。
2つ目の質問、それは遥をどう思っているかということ。私も気になってた……。
何故留学して変わってしまったか?遥を始め連絡を取らないような関係になってしまったか?
先輩たちと泳ぐことに喜びを感じていたはずの凛。素晴らしさを一番知っているのは凛ではないのか。
と、ここまで言ったら遂に怒りました。図星で逆ギレか……。
殴るかと思ってびびったけど、まあ今は問題起こせないよね。
自分も被害者だと言い始めた怜。うん、最初は無理矢理だったもんな。
しかし遥の泳ぎに魅せられ……そのうち水泳が、彼らと泳ぐことが楽しくなってきた。
そこで初めて理解できた、リレーの楽しさというものを。
だが皆あなたのことばかり口にする……凛ちゃん凛ちゃんと。って、嫉妬です。

あらー、お久しぶりの壁ドンですね。確かにないわけはないと思う。
そして凛はそこで、中学時代遥が自分に勝利したことで水泳を離れたと知り……。
理解できない。この前の試合で凛は勝利したのに、何故またリレーに出ると言い出すのか。
彼は果たして何をどうしたら満足なのか……?でも怜は逆にそれを質問されることに。
怜は、最高のチームで試合に臨みたい。チームの一員として彼らとおよぎたいだけだと。
もし凛が邪魔をするならば許さないと言って去っていきましたが、水泳勝負とかなかった。
……まあバッタ同士だからリレーで当たるか。
怜の様子については、遥たちが見に行くことに。怜の家ってどんなんやろ?
お見舞いをなににするか?あー、お腹壊したって設定やったなそういえば。
本当に食あたりなのか?自分が言ったことを気にしてるんじゃないか、って遥さん鋭いです。

遥たちがやって来たのですが、休んだ理由はごまかしたまんまっぽいかな?
心配してくれた遥たち……皆優しいな。
水泳の本大量、すげえ熱心だな……理論は全て頭に叩き込んだとかすごいわ。失敗フラグーな渚かわいい。
あ、理由は話してたか。
あんな人僕には関係ない。今はこの4人が俺たちのチームだ……か。
凛完全にはぶられか……うわああ、最近凛が好きになってきてるからこれは辛い。
1人でも欠けたらダメである。瞳の中にハートが見えるのはきっと気のせい。
お見舞いがメロンパンwそして結構強引に食わされる遥wあ、遥が水分とられてる……って入れられただけで取られすぎだw
メロンパンに一番合うのは麦茶らしい。え、そうなの?まあ私も大体お茶ですが。
そんなこといってる間に遥が……w

凛の脳裏には、怜のあの言葉が残っているようです。
そしてかつて、自分が遥たちに言ったことも。その影響は凛の泳ぎにしっかりと出ているようです。
似鳥は大丈夫って言うけどどうだろうね?結構精神にきてるでしょ。
海外ではもっとすごい試練を……乗り越えられなかったんじゃないのかな。
凛が、鮫柄にきてすぐ水泳部に入らなかった理由。部長はそれを話さなかったけど、そこが格好いい。
でも気にはなる……。
水泳部注目され始めてる感じか。地方大会に応援に行きたいという子達が出てきた。
遥に声をかけられた怜はすごく嬉しそうだ。
そしてコーチが教えられることは全部教えたわけで。確かに横断幕恥ずかしいw
またあまちゃん先生の名言出たwが、その途中でバスくる。……先生w
凛には妹である江ちゃんからメールが。
遥たち本当に仲良しで、凛の入る隙というものがない気がするのです。
やっぱり遥と真琴はホテルで同じ部屋かw
カツ丼……ゲン担ぎですね。だが遥はぶれないのである。
怜は色々悩んでたら全部注文てことになってたwそんな食べられませんw
御飯を食べた帰り道。見かけた高校生は……ちょっと見ただけで水泳やってるかやってないか分かるのね。

会場をなんとかして見ようとしている皆さん。そして見ることができたけど、綺麗だな。
なんか、やっとここまできたねという感じですよ。
江のところに凛からメールが。聞きたいこととは?
夜。眠れない遥と真琴。まあ真琴はすごく眠そうだけど……あー、遥がデレた!
少し走ってくる、って言って恥ずかしかったんだろうね。可愛すぎるやろ。
渚と怜のほうは……渚ただの寝言かよw怜の携帯光ってるが、誰からの呼び出し……って凛?
走ってる遥と渚が出会いました。目覚めたら怜がいなかったから。
渚も大会前で緊張していました。……なんかどんなときでも緊張しない気がしてたけど。
全ては渚が水泳部を設立しようと言い出したから。もしあの発言がなかったら……って考えると。
確かに渚には感謝なのかなと思います。遥が素直すぎて……なんだこの可愛い生き物。
そして怜と凛と。連絡先知ってたんだということに驚いている。あ、江ちゃんかな?
遥のことをどう思っているか。勝負にこだわっていたのは確かだが、水泳をやめると言ったのは遥のせいではない。負けたときショックだったのは確かだが。
オーストラリアに行ったものの、思うように泳げない。なんで自分だけうまくいかないのかをずっと考えていたという。なんか、あっちの子の、凛に対する反応がひでぇな。
リレーなんてやっていたから落ちたのだと思うようになり、そしてこうなったと。
だけどあの夜、一緒に泳いで吹っ切れた。また泳ごうと思った……。
鮫柄で最高の泳ぎを見せるという凛は、怜に対して、そこでやるからにはみっともない泳ぎを見せるなと。
やべえないい人すぎんよ……凛の株上がるわ。
Cパート、凛は部長に呼び出されたわけだが、凛外されてるし!
自分のリレーチームを見ていないということが、完全にバレております。何か別のものを見てるということ。
次回予告。最終回なんて嫌だあああああ。二期を……何卒二期を……。
isamu / Free! / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。