<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第18話。 | main | アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第18話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Free! 」第5話。

第5話「試練のオープンウォーター!

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1750.html)に返してくださるようお願いします

本当に、大丈夫なのか。
「Free!」第5話の(あらすじ省略)感想です。
海。

(物語をなぞりつつ、感想など)
夜の海。
で泳ぎだした時点で嫌な予感しかしなかったが、まあ予想通りの展開でした。
助けに行こうとする真琴が最高に格好いいですね。次回は人工呼吸が見れるかも?とか思ったり。
安定して面白いです。あまちゃん先生の水着関係の仕事がなんか見えてきたので、それが彼女の口から語られるのが楽しみですよ。
 
みんなが見守る中、江は書道?
県大会まであと48日。1日経過する度に書いてるんですねw
プレッシャーが人を次のステージに成長させると江は言うが、プレッシャーで潰れるやつも……。
それは怜のことなのか。本人はそんなに弱い人間じゃないというが、さて。
見てたらとっとと練習に行くように言われるわけでw
その後、風で書いたやつ全部とんだ、おかげか見つけたものがあった。それは……?
お、みんなのジャージ届いたんですね。結構格好いい、色も爽やか。
Tシャツに描いてあるのってイワトビちゃん、ですよねwてか、シークレットバージョン?
私は結構このイワトビちゃん好きだわ、可愛い。
県大会のエントリー種目の確認を。遥については聞くまでもなかった。
怜もバッタだけ……。まあそれしか泳げないですからね。
皆ブランクがあり持久力に欠けているから、短距離を中心に。リレーについては様子を見つつってことに。

そんなところに江がなにか持ってきた。地獄の夏合宿in無人島!?
さっき見つけたのこれだったのか。それはまだ岩鳶に水泳部があった頃の話。
これに乗っ取り無人島で夏合宿をしようと江は提案するが……遥は面倒くさいとばっさりw
無人島から無人島へひたすら泳ぐとか、それ大丈夫なの?死なない?
海、とつぶやく真琴さんの表情がなんか……。かつての栄光の水泳部のように……って、ジュニア大会6位は確かに微妙w
渚と江は結構乗り気な感?部長である真琴がいいんじゃないかなと言ったことにより、合宿決定?
しかしそんな部費がありません。太っ腹な顧問の先生がお金を出したりもしませんw
また出た格言。で、結局ダメだったんだね。さてどうなるか。
遥と真琴、アイス半分ことかやっぱり仲良しだなー。
遥の持っている水着が似たようなやつであるってのは確かに。本人も否定しないしなw
でも締め付けはちょっと違うのだ……。
お金をかけずに行く方法を真琴が考えると言った。あら、なんとも頼もしい。
そして仲良し弟妹。なんとかするってのが野宿とか、まさか――ねぇ?それに船代は?
なにか墓?と思ったらそれは昔飼っていた金魚の墓。優しいな、真琴らしい……。
昔から夏は家族でキャンプな真琴の家、本格的ですね。
まあ装備はいいんだが、問題は交通費にあり。あまちゃん先生が船持ってたら驚くわw
が、船をもってる人がいる!?って笹部コーチかw
じいちゃんのいかつり漁船があり、コーチも船舶免許を持っているという。
これは拝み倒せば連れてってくれるんじゃね?にしてもピザ1枚は安すぎるw燃料費とか考えたらさ。
でも、ま。いっかって言ってくれた。送り迎え確保――!イワトビちゃん拒否られすぎw
そして真琴と遥2人になりました。みんなで合宿か、と話す真琴は楽しそうですね。
怜のことを心配していたら、遥の足が止まった。嫉妬か?なんて思っちゃったけど、本当に大丈夫なのかとかどういうことなの。
海――って、やっぱり過去海で何かあったのかな。あんな表情してたのも。
回想があったけど、これはどういうことなのか。誰かが死んだんだと思うが……。

そして当日である。待ってる遥可愛いなw
あまちゃん先生もやっぱり行くわけだが……気合入ってますね、格好wそしてコーチとどこかで会ったことが?
もしや……グラビアとかそういうことなんか。ならごまかすのもわかるが。
行き先は無人島ってわけじゃないんですね。
やがて到着したが、怜船酔いしたw笹部コーチからの差し入れなんだろう。
なんか声聞こえるよね、明らかに誰かいる……複数。怜が見たものとは。
スポーツ施設もあるこの場所。差し入れはピザでしたかwそして遥は……やっぱり鯖w
怜がさっき聞いたのって鮫柄の声だったんですね。なんでこんなところで会うんだ。部長がこええw
今回のことについては江ちゃん関係なし。自分から何を言っても無駄だと分かったから。
それに、って江ちゃん……網ドン見てたんか。
会いにいくことはしない。凛とは県大会で会うと約束したから――が、凛が鯖みたいな匂い感じ取ってた。
すげえ、鋭すぎると思ったら、鮫柄のお昼鯖カレーだったwまあ実際、カレーじゃなくて遥を察知したよね。
感じる強豪との格差。しかし今回の彼らの目的は持久力をつけることである……。
ここで女子は宿にチェックインて、ちゃっかり民宿に予約とってるしw
ここにもあった、格差。最下層って渚……w先生は、ただの旅行って感じだなぁ。楽しそうw
1セット4キロの遠泳に、1キロのランニング……初日で3セット。きいてるだけで嫌だ。
怜には別メニュー用意されてるみたいだけど、同じでいいと言った。おい無茶するな。
同じメニューならビート板かヘルパー使えってこと。選べ、って遥なんか怖いなw
それつけて泳いでる姿面白いなー。まあまだビート板がいいよね。

特訓開始。なのだが真琴が行こうとしない。
大丈夫だよと遥に微笑みかけるけど……フラグじゃないのこれ。
江ちゃんの水着きたけど、圧倒的に足りない色気。
しかし結構な距離あるけど、高性能なんですねそのカメラ。写真ください。
遠泳は怜にはやっぱりまだ早かったんやろか。ランニングは速いのだけど。
怜のところまで迎えに行く遥はやいなぁwしかし初めてにしては上出来なんだそうだ、よかったね。
みんなと行けるところまで行くことを望む真琴だが、なんか一人蚊帳の外みたいな怜が。
反省会はそこまでにして御飯を。が、調味料忘れるってどういうこと。
宿に行って借りようとした江……似鳥と出会う。そして兄とも。これはもう、遥たちがいるってバレたな。
偶然たまたま、ってのは本当だもんね。おや、海と聞いて凛も真琴の心配を。
デレたデレた!優しいなー。気にしてねえって言うけど、なんかニヤニヤだわ。
妹を民宿まで送っていくという、いい兄です。ブラコンになるわこれ。
鯖にほっけはわかるとして、鯖にパイナップルはどうなん。ピザにパイナップルは私もあんまり。
怜は練習メニューのこときにしてるのか。気にしなくていいと声かける真琴マジ天使。
きっと真琴に怜は落ちたことだろう。テント、まあ分け方としては妥当かな。
僕とじゃ嫌ってことですか?って嫉妬みたいな発言をw結局あみだになったが。
4人の中に凛がいない。江の発言せつねー……本当だよね。みんなとまた笑ったりとか、そういうの希望。
テントの分け方については、渚の望みがかなった形ですね。
みんなの足引っ張ってる感じで、辛いんだよね……。しかし怜よ、夜の海はだめだ。
夜の海で〜ってテロップでたwその直後怜が!ビート板飛んでったしこれはあかん!
が、多分真琴さんが気づいて助けに来てくれる。案の定そんな展開になったが……これは助けに行く真琴さんも大分危険。
次回予告、シリアス回くるー。そして真琴のトラウマが……。
isamu / Free! / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。