<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第16話。 | main | アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第16話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Free! 」第4話。

第4話「囚われのバタフライ!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1738.html)に返してくださるようお願いします

泳ごうと思うな。飛べばいい。
「Free!」第4話の(あらすじ省略)感想です。
心で。

(物語をなぞりつつ、感想など)
怜、泳ぐ。
あまりにも泳げないのでどうなるかと思いきや、バタフライしか泳げなかった怜。
でもまあ泳げるようになってよかった!
凛と大会で出会うことは決定なのですが、どうなるかな?楽しみです。
 
朝から水着で迷っている遥。
微妙に違いますもんね……そしてぬこ可愛い!が、真琴も可愛いよ。
いよいよ今日からだね、という笑顔が好きだ。
部員も正式に揃い、暖かくなってきたこともあっていよいよプールに入れます。
遥、江ちゃんの話聞き終わる前に入りましたわw
江がおとした紙を見て、数式か何かですか?と思う怜。確かに……私もよく。
真琴が説明してくれるんですが……何か近くねw
W-upはウォーミングアップ。Kbってビート板を使ったキック練習だったのね。
Med,Rはメドレーリレーなのか。泳ぎの表記も分かってちょっと勉強になる。
Freeは自由形なので何を泳いでもいいが、クロールで泳ぐ人が多いとのこと。
メニューについては、彼女が考えた、んじゃなくて家から出てきたんだそうだ。それはかつて凛が練習していた……。

両足を左右に広げ上体を――しょっぱなからいい肉体w怜づくしですわ……。
ただのストレッチのはずなんですけどね……w
凛の昔のメニューを遥は気にしている?別に、と言いつつおそらくは気にしているであろう遥が可愛いね。
真琴や渚がプールから上がってきても、怜はまだストレッチをしていたのでした。
この数日間で理論は完璧に抑えたらしい怜だけど、理論で泳げるかい。
醜態はさらさないとか言って、なぜそんな立派なフラグ立てるかねw
みんなが見守る中(江ちゃんぶれないw)、怜が飛び込んだ――が腹からいった、これは痛いw
泳げるようになるところから、ですよねw
だるま浮きとか懐かしいですね、まあこれはできるみたいで……。
そこから手と足を伸ばして泳いでみることに――沈んでいくw案外筋肉のせいだったり?
遥がなんのために泳ぐか。しかしそこに理由はない……凛はオリンピックの選手に憧れる。
それを関係ない、夢は夢だと遥はばっさり。江が見ている、アリの間がいい感じだ。

さてその凛もまた泳いでる。後輩である似鳥はいまいち好きになれんのだけど……。
似鳥のスタイルを身につけろと言われたが……やはり才能、七瀬さんも凄かったと言えば、本気でそう思ってんのか?と睨んでる、怖いw
水泳部を作ったばかりで真面目に練習もしてなかった。
体を見れば分かる、全く出来ていない――それじゃ本当に勝ったとは言えないと。
遥たちの教室にやってきた渚と怜。引っ張られてる怜かわええw
と、そこに載ってるのはジャージ。デザインはこのタイプで、とか考える中……イワトビちゃんを入れる……?
鮫柄のが格好いいという話になり、こっちもリアルイワトビちゃんにすればどうかな?とか言い出した。
そして描き出した遥……イワトビ怖すぎるwそしてこれが美しいのか!?
まあ江に一旦おいて置かれたんですけど。
新たに組み直されたメニュー。大会とかからの逆算の結果、あと一週間で泳げるようにならなければ。
理論的に無理。でも、そうならなければメニューこなせず。試練やね……がんばれ。

まずは平泳ぎである。理論は頭に入っているが、そのコツがね……。
って、水中のアングルは誰得や。フォームは完璧なのであるが、やはり沈むのであるwなぜw
次は真琴。平泳ぎがダメならバックだ!水に顔をつけなくてすむので、水に恐怖心がある人でも抵抗は少ないと思われる。
本当、浮きはするんだよね……手を離されると沈むw
そして次は遥かと思われたが、面倒くさいとやる気なしか。江もまずいなと考え、あまちゃんにアドバイスを求めるが……出てこないんだなw
で、怜ちゃんがなんで泳げないのかを考える会始まる。なに、公開処刑?
水に嫌われてるとか真顔で言うなよw可哀想とかwそしてまたサバだ。サバ推すねーw
ちゃんとしたコーチがいれば、と言う発言で何かひらめいた真琴。え、マジであの人コーチとしてくる?
笹部さんキタ!怜は自分がカナヅチではない、潜水艦だとか言うが……何言ってんだこの子w
俺が忙しいからそれくらいってことで断られた!
あと4日のところで、怜が泳げない理由が分かった。ってことで遂に水着のせいにする。アップやめれw
後ろにペンギンプリントされてんのかwあ、ペンギンがきゅっとなった……。

流体力学的にあわないのだろうと言う怜は、形から入る典型的なタイプ。
でもみんなで水着を買いに来ます。東京で水着メーカーのOLってことになってるあまちゃんだが、ワケありっぽいね。
水着だけじゃなくて度付きゴーグルも必要である。って、渚、怜のメガネを奪うw
理論は頭に入ってません!メガネをかけたときの渚の目にワロタw3やがな。
遥は自分の水着選んでるのか……。そして、怜が選んだのは……レインポー!?
これはどうなのかしら。個人的にはださ……。
そして遥である。うん、私も違いがわからないw締め付け感がいいらしいぞ。外から見てわかるもんじゃないね。
江ちゃんは試着室と筋肉でなんか喜んでるしw
皆で水着を試着。渚の可愛いですわ、真琴の私は結構好きだが……次の怜でもっていかれるwすげぇデザインw
遥は本当同じにしか見えませんわ……。
江も楽しそうでしたが、徐々に疲れが。そして自販機にいたら、鮫柄の御子柴部長と出会う。
俺たちも新しい水着を、って俺たち?って思ったら、凛とこんなところで出会う。運命です。
そして面かせよと言われた遥は、この3年間何をやっていたのかと問われる。
もう一度ちゃんと勝負をしてほしい……そうじゃなきゃ前に進めない。なんかしょぼんとしてて可愛いです。
面倒くさいってのは確かにわかるが。
遥は凛のために泳ぐのではないというが、凛は、お前は俺のために泳ぐんだと。
壁ドン!そしてちけぇ!
だったら1つ約束を。俺に負けても水泳をやめると言うな、醜態を晒すな、負けても泣くな。
あの頃の俺じゃないと凛は言うけど、泣きそうだ実際。既に今泣きそうだし。
今度こそ、凛と遥の違いが分かるか……?お、やっぱり大会あるよね、楽しみだわ。

そしてあと2日。おお、普通の水着だ!これで本当に泳げるか?……いえ、形だけですw
あら、見ていた遥さんがついに動く。ただ、遥はフリーしか教えないのです。
遥が教えられることは全部教えた。自分を信じたらおよげ……あれ?みんなの目がw
あまちゃんが言う、エジソンの名言。しかしそれは努力全否定の言葉でもあったのだ。
遥の怜に対するアドバイス。心で飛べとか感覚とか、そんな風に言われてもどうしたらいいのやらって感じで。
俺も自由じゃないと言う遥に蝶が止まったんだが、これは……バタフライへのフラグか。
なんか膝抱えてる2人似てますわ。
もうこうなったらビート板で!とか言っていたら、怜が泳げてたって話。
バタフライしか泳げないってのは何故に。確か一番難しいんですよね?
まあ泳げたのは良かったんだが……こうなると、水着の柄も伏線だったのかなとか。
次回予告、わー、水着回。って次回までがなげえ……。

エンドカード、真琴の兄妹可愛すぎんだろ。
isamu / Free! / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。