<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG 」第2話。 | main | アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第15話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Free! 」第3話。

第3話「理論のドルフィンキック!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1732.html)に返してくださるようお願いします
 
ちゃんと責任とってくださいよ。渚、くん。
「Free!」第3話の(あらすじ省略)感想です。
最初に誘ったもの。

(物語をなぞりつつ、感想など)
新たなる部員。
ということで、あのメガネくんが正式入部。なんというか、1年カプ押しなのかね公式は。
結構セリフが狙ってるというか。まあなんか話的には面白いのでもういいかなとw
怜が一番いいキャラしてるかもしれない。格好良く泳げるようになるのはいつだ?

盛大なくしゃみをする遥。死んだばあちゃんが言っていた、くしゃみをするのは誰かが噂をしてときだって。
噂をしているのは凛……?が、真琴には風邪だと。まだ4月なのに……。
本人はやわじゃないと言ってるけど、くしゃみしてるしなw可愛いw
それから凛が鮫柄の水泳部に入ったということ。真琴前回、凛に電話で言ってたもんね。
また大会でリレーを泳ごう……が、相変わらずフリーしか泳がないというこだわり。
それにリレーするには1人足りないので……あと1人だれか。
今更難しいよなとか考えていた渚が電車の中で見たのは、竜ヶ崎怜。陸上部に入るからって断れたんでしたな。
あら、同じクラスなんだね。で、再びお願いするが、やっぱり入部断られるw
言う前だったけどちょっと考えればわかること。紙袋の中身、イワトビちゃんやっぱり可愛くねーw
もう既に陸上部に入ったと言う怜。降りるのは次の駅なのに……ひと駅分走るとか。
くしゃみする遥可愛い。早く泳ぎたい遥さん、オフシーズンで泳げる場所あるみたいですよ、よかったね。
江が持ってきたチラシを見た遥。お金は勿論部費で……大丈夫なん?
これこそ、水泳部を作った真の目的!って思っただろ?って遥さんが考えてること分かるとか、さすが真琴さん。
が、あまちゃんに無理だと言われる。新設でなんの実績もない部にそんなたくさんの部費が出るわけない。
……ごもっともです。
まあ江の言うように実績を作ればいいんだが。夏の大会で記録を出せば……。
どっちにしろやはりあと1人部員が欲しいわけで。
あと1人で泳ぎ放題!とわかったら遥がめっちゃやる気になったwどこへ行く。
と思ったら手近な男子のところで止まって……おいって怖いwそしてこんだけあのストラップ見せられると、若干可愛く見えてくるんだけどw
それはまるで脅迫のよう。まあストラップではつられなかったね。
それからあの渚が描いた狂気じみてるポスター……遥のがよくない?

渚は玲を見たので一緒に帰らないか声をかけるも、彼は今から部活。下駄箱に消臭剤が。
いくら話しても水泳部には入らない。なんともつれない男の子であるが、なんで入部することになるのやら。
と、なにかひらめいた渚は、遥たちを陸上部に連れて行く。
いちおしな彼。これは運命ではないか?自分たちと同じようにまるで女の子みたいな名前――ってそこw
すごい三角筋……と、そしてやっぱり筋肉に反応する江w
見ていたらどうやら怜が飛ぶらしい。色々分析してるっぽいですが、すごい綺麗に飛んだ!お見事だー!
あれなら飛び込みもうまそうであると言う真琴。上腕ニ頭筋も綺麗という江w
渚きらきらしてる。完璧に狙われてんぞ。
そして本人に対して怜「ちゃん」呼ばわり。ちゃんて呼ばれたときの怜がなんか可愛い。
めげずに誘うんだが、本人は美しいスポーツにしか興味がないと。それは陸上部、中でも棒高跳び。
難しいことはよくわからない渚はかけもちでもいいと言い出したが、かけもちもしない。
人類は陸上で生きるために進化したのに、何故また退化する方向へ遡る、その意味がわからない!
まあなぁ……でも何故にここまでかたくな?泳げないとかじゃないよね?
遥に言ったら、そんな奴はほっとけ水に入れるなと。そんなこと言ってたら誰も入ってくれぬ。
にしてもやっぱり絵がうますぎw
誰も入ってくれなければ、冬はひたすら筋トレにマラソンである。そんなのいいわけない……いやだ、な遥可愛い。
ここはあまちゃんに頑張ってもらうしかないのか?逆に、あまちゃんに水着見られ放題とか需要あり?
そんな話をあまちゃんに聞かれる。目がこええ!
大会に出る流れになっているが本当にいいのか?また凛に勝つようなことになっても……。
それは昔のこと。それに凛もまた泳ぐ気になっているのだから、それでいい。
再びの棒高跳び。完璧かと思われたが、そこで風が吹いた。これは失敗するわ、と思ったらやはり。
頭で計算して飛んでいるであろうことを指摘される。フォームは完璧だがそれだけ、型にはまりすぎている。
今のままじゃ記録は伸びないとまで言われちゃいましたよ。それでも怜は棒高跳びを続ける?
鮫柄との合同練習だと。ストレートに部長さん、てあの江のこと可愛いとか言ってた人。
なんという有能マネージャーよ。でもここでも部員4人の壁が。
江ちゃんが色仕掛けでw本人否定してるけど多分間違ってないw
さて合同練習のことは凛の耳にも。また可愛らしい男の子出てきたなぁおい。
その子は遥たちの名前知ってました。並べたら凛がなんで知ってんだ?と。なるほど、同じ大会出てたのね。
遥さん、言うとおり確かに噂されてます。

渚、ついに怜とひと駅分走る決意。断られはしませんでしたね。
走りながら小学校の話をする。そしてやっぱり水泳部に入って欲しい……怜に対するこだわりの理由が名前とかひどいw
でも一番の理由は綺麗だったから。棒高跳び……そんなきらきらして綺麗だったとか言われると、照れるわな。
理論と計算で飛んでるだけと言う怜、これは落ちるぜ。そういうのは誰にでもできるわけじゃない。
渚は、理論と計算で格好良く泳いでみてほしいと言われるも、やはり無理。その時の絵がなんかひでぇなw
しかし遥の泳ぎが綺麗である。またはるちゃんですか、って嫉妬に聞こえるから困るw
で、そのはるちゃんと怜出会う。はるちゃんさんてw
お。仮入部でいいならその合同練習にいってもいいと。ただし条件付き。それは泳がないということ。
……意味なくね?やっぱり泳げないのかなぁ。
さすが強豪校だが、こっちも負けてない。うん、でもいい体だよね。
部長も遥の噂は聞いてるみたい。なんか自分の話になってるー!そして明らかに聞いてない遥w
凛はお前たちじゃ相手にならないと相変わらず冷たすぎて。
今日のところは鮫柄の1年と練習を。それじゃあ1本ずつのタイムトライアルから。
なのだが、部長に水着に着替えてと言われる怜。そりゃあそうだ、が、本人は泳がないのが条件なので。
すかさず渚がフォローしたけど、まあそういうこと言ったら水着貸してもらうことになっちゃうわな。
強制連行されたー!いい体してるんだけどねぇ。にしても水着がちっちゃいw
真琴、渚、ときて……怜の順番きちゃった。急かされる……問題ないと自分を落ち着けてるみたいだけども、嫌な予感しかしないw
綺麗なフォームではある。が、落ちたのでw心配してくれる部長ええ人や。
ふむ、やっぱり泳げなかった……。
最初に言ってくれればよかったのに、それは美意識に反する。
お、遥さんが泳ぐ。どうやらそのフォームを見て惚れたようでございます。理論でも計算でもない、力強い何か。怜にはない、なにか。
僕もあんな風に――ってことで、これは水泳部くるね。
理論でも計算でもなくてもっと自由に。つぶやかなくなった怜だけど、ポーズなんかおかしくねw
そして落ちるのである。それからこっちにきて、僕も先輩みたいになりたいと遥に。
とにかく正式に水泳部にいれてください!泳ぎたいやつは泳げばいいと許可された。
怜はとんでもないツンデレやった。渚に対して責任とってくださいとかw露骨やなーw
次回予告、怜の水着に目が行くのは仕方ないよね。

エンドカードは1年組。寝顔可愛いw
isamu / Free! / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。