<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」第13(最終)話。 | main | アニメ「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第13(最終)話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。

第12話「起動する異端者」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1714.html)に返してくださるようお願いします

勝ったぞカイン。その機体は動かない。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話の(あらすじ省略)感想です。
2号機。

(物語をなぞりつつ、感想など)
新たなる搭乗者。
6号機が新たなるパイロットを迎えた今回、動かないはずだった2号機にまで搭乗者が。
彼が持っていたOS子が兄と呼ぶもの……そしてカイン自体何者なのかなど気になることが。
それから冒頭の子供とか……。
だいぶ展開がすごいことになってきましたね、なんかここまでくると逆に面白いわw
そしててっきり受け入れるかと思いきや断ったサキ。2人が結婚な展開なかったか。

 
第三銀河帝国歴211年。
第三銀河帝国歴7年――当時は真暦71年と言っていたけど……て、サキと一緒にいる子供誰だよ。
髪の毛的に、エルエルフさんの子供に見えるんですけど……実際どうなの?
子供可愛いけど、生んだのかと考えるとやっぱり萎えるわw
エルエルフとサキ、ではなくてエルエルフとショーコというパターンも……ああ、あんまり考えたくないw
私たちの子孫――ファウンダーはモジュール77の戦いでたくさんの仲間を失ってマギウスと邂逅したと。
……ん、子孫?

人生をかけて責任を取らせて欲しい発言。
どう答えるかと思いきや、自分はアイドルだから誰か1人のものになる気はないんだって。
芸能人だからヤリまくりってのは確実にうそだな。
ハルトも分かっているのだろう、あれが神憑きの発作だと。
総理大臣を助けに行って――あの人は嫌いじゃないと言って機体に乗り込んだ。
こうして振られたわけだが……乗り込んだサキさんが辛そうです。本当は彼女も受け入れたかったのではとか。
まあ今一番辛いのはショーコさんだろうが。
拒否ったアキラは、彼女に声をかけることもできず。
エルエルフはショーコに移動するように言うが、これではおまえの親父は無駄死にだとさらりと。
そんなところにハルトさんから連絡。
自分のヴァルヴレイヴはしばらく使えないので、それまで自分を使うように。ドルシアをモジュールから追い出す……。
かならず勝つというショーコへの伝言。彼女はハルトには言わないように言いましたが、バレたりしそう。
ドリルの射出で学校へ到達……。煙いな……と吸ったのは毒だったんでしょうかね、と思ったらマジで毒ガスだったのね。
あのドリルが地上に出てしまえばガスがモジュール全体に回る。除去できる装置とかそういうのはないのか。
カイン大佐についての説明がありましたが、総統の懐刀でエルエルフを調教した男。調教言うなよw

その大佐にタクミ先生剥かれてた。そして軍人と見抜かれ、別枠での尋問が。
リストに入れておいてくれというカイン……卒業式ってどういうこと。
このままでは全滅であるため、ドリルを止めなければならない。
キューマが自分が盾になると……そしてやっぱりサンダーにこだわるライゾウw
サトミからショーコへの連絡。それは妹を助けてくれというものでした。ドリルが学校に向かっている、このままではアキラも犠牲になりかねませんものね。
学校で辛い目に遭っていた彼女。ちらりと映りましたけど……イジメか。
それをしっかり聞いてるアキラ。次々に入ってくるメッセージ、余計なことしないで連発怖い。
クリーンでジャスティスな彼女だけの世界ね。クリーンでジャスティスて。
1号機を敵に襲わせるということ。あらかじめ自分たちがエンジンに隠れておいて敵の懐に飛び込む。
恐れている状況ではないのだが、が……そこにすでに大佐いた。
ようこそ私の最高傑作。卒業式をはじめようか。大佐もなんか病んでるように見えるよ。ヤンホモ……。

アードライは大佐のところですか。代わりに戦闘狂のクーフィアさんがいらっしゃいますので。
ライゾウはマシンガンパンチを使うが、急に温度が上がり始め……。100を超えてその先へ。
サキのアイロン!?にワロタ。こんな機体で大丈夫なのかという不安がよぎってきたよ。
666って、ほかの機体にもあったらね……とか思うわけで。
一族の未来のためにこの機体をもらっていく、と容赦なくハルトを撃った。しかし不死身。
驚くこともなく、やはり第3世代かと。
そしてエルエルフさんが挑むも、大佐には勝てないことが染み付いてしまっている……?このまま1号機が奪われるという展開にはならないと信じるが……何も奪わず退散するってことはあるのか。
キューマの盾でも温度はあがる――時間がない。
エルエルフさんやられっぱなしですなぁ……攻撃はあっさり受け止められるし。
ハルトはエルエルフをにがそうと。そしてハルトを振り払うこともせず、見逃したであろう大佐。
が、その先にいたアードライ。だから追いかけることもせず……だったのね。
全てが終わったら瞳をもらってやる、左目になって革命を一緒に見るとか……ホモっぽい人多くないですか?
ああいう描写入れといて腐女子排除かと思いきや……w

アキラは外に出るくらいなら死んだほうがマシなんですって。
1人で生きて1人で死ぬからとか、その発言でショーコに火がついた。ビシッと言ってやればいいのです。
ようは触らせなければいいのだろうというサキだが、結構あっさりつかまりましたなw
ヴァルヴレイヴ全機停止はやばい。あ、ここで誰かが乗る来る展開ですね。紫はよー。
向かいながらすでに怒っているショーコ。今回で2人は友達になるのか……まあ一歩手前ってところまではきてたよね。
ちょ、ショーコさんすごすぎじゃねw友達を想う気持ちってすげぇわ。
しかしそのショーコがピンチですよ。もう外に出てアキラが6号機に乗るしかないですね。
イジメの回想やめろよ、こんなことされたら外出たくもなくなるよな。
思い出したサキとの約束――で、外に出たぞ!随分ダイナミックだったがw
答える声なし。そしてアキラが見たのは6号機である。乗っちゃった……そしてその選択にYESと答えた。
あー、やっぱり見た情報間違いじゃなかった。ショーコは生きていたようで何より。
6号機の武器……魔法のステッキにしか見えんwただそれで突き刺せばハッキングできるみたいで……また強いのきたなぁw
機械同士撃ち合いもさせられるからなぁ……キューマさん以上のチートでてきた。
生身の相手を撃てとハルトに命令するエルエルフ――でもハルトさんはできなさそう、とか思ってたら結構あさりやった!ただ大佐も人間じゃなさそうな気がするのよね。
あかんエルエルフ、そのやったぜみたいな表情。なんか光ってますねカインさんよ……この人何なのよ。
あああああ、残りのヴァルヴレイヴに乗りやがった!?
エルエルフはそれが動かないと思っているようですが……OS子の兄なの!?
つかOS子が喋ったことも結構衝撃である。
壊れていたはずのヴァルヴレイヴ。ヴァルヴレイヴを動かせるのは調整された学生のみ。
生身でヴァルヴレイヴの光を使う――カインは人間ではないということ。
我らはマギウス……世界の裏側にあるもの、ってここで終わるのねw
特報。別に特報じゃないんだけどね……w
終わりみたいな感じだけど、来週もあるよう。どういう引きで2クール目に持っていくのかな。
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

・アキラもサキと同じように孤独の人生を送っていたのですねぇ。でもショーコのおかげで自分の塒という鳥籠から出てきてしかもヴァルヴレイヴ6号機“火遊”に乗り込むとはまさに予想できない展開だが、火遊自身がアキラを呼んでいるようにも感じた。
・そして、カインがまさか未完成ヴァルヴレイヴ2号機を起動させるとは驚きであったが、あれはどう見ても強制起動であって、正式使用者ではないように思える。それに機体も不調だからすぐに止まりそうな予感。
MG / 2013.06.28(Fri)20:02
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3487