<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第5話。 | main | アニメ「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第5話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。

第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1650.html)に返してくださるようお願いします
 
私たちの学校は、ドルシアともARUSとも対等の、独立国になります!
「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話の(あらすじ省略)感想です。
誰にもすがらず。

(物語をなぞりつつ、感想など)
子供だけの国を。
なんか独立とか言い出して動き始めたが、その国がどうなるのかは正直興味ある。
本編は相変わらずギャグアニメで、ロボアニメとしてはとてもじゃないが……。
エルエルフさんいなかったら正直もういいわってなってますね。
にしても、フィガロは中の人が中の人なので、やっぱりああいうキャラだったかーw期待を裏切らない。

軍司令部から上がってきたマスタープラン。
大戦から半年はアルスの国力と国土を活かして防御に徹し、その間にジオールの兵器を……ドルシア艦隊を単騎で倒した兵器を量産するという。
議決を。ということで、ジオールの機密兵器奪取を確認でき次第、アルスは対ドルシア全面戦争に踏み切る……。ヴァルヴレイヴが奪われてしまう展開はくる?
ドルシアを革命する。大元を変えるしか世界は変わらない。そりゃあわかりますが……。
お前の力とヴァルヴレイヴを組み込めば、革命を5年は前倒しできる。
まずはフィガロ議員にのりうつれ、大統領府と話を、とか言い出したエルエルフに、ハルトはふざけるな!と。
確かに敵に何故そんなことを言われねばという気はします。
それでもお前は俺を選ぶしかない、て。
メリットは、この学校をまるごと救うこと。勿論お前の女も。その言葉で手を組みそうやな、ハルトさん。

ひきこもりの女の子はあらぶりすぎw話聞けよw
結局外から話しかけることになるが、私のことを誰にも言わないでとか重症すぎる。
主義主張にこだわっている場合ではなく。守りたいものがあるならば汚れろ……。
外にヴァルヴレイヴを見つけるハルトは、あれならばと希望を見出すも、エルエルフと契約する以外未来はないと。
予測は既に予言。んー、あれって予言……?自作自え……。
ハルトは頑なですが、契約するときはサインを出せ、ってピースサインかよw
何がピースだ!平和のサインなんて。と言ってハルトは出て行くけど、エルエルフはそれを知っていて出したわけではなかったのね。
フィガロのところにやって来たハルト。ヴァルヴレイヴに誰かが乗ろうとしているが、言うとおりやめとけ。
ガイドプログラムを見てじオールらしい、可愛らしい絵が……と言っていますが、そこに表示された内容はひどかったよね。
アナタマチガエ。この男、ヴァルヴレイヴには乗る資格なしか――って、えええええ、殺されちゃうのかよ。
これはエグすぎやで……。ハルトが乗った時とは明らかに違う。
ハルトがもうパイロットとして登録されてるからですかね。それか、適合してないからか。

と、ドルシア軍が!14対1だから勝利は疑いないと、普通ならそう思う。
カインによれば問題は勝ち負けじゃなくてどう勝つからしいけど。
ドルシア艦隊の到着予測はまだ先だったはず。この揺れは砲撃なんだろ?と言うフィガロからの小物臭。
あ、ていうかクズだった。学生たちをおいていこうとか。
サブのゲートに高速艇を用意させてくれ。我々とヴァルヴレイヴだけでもとか、清々しいほどクズ。
助けに来たのは本当だが優先順位が2番目w親切やボランティアは道楽で、感謝されるゲーム……とかひでぇ。
掴みかかろうとしていたけど取り押さえられてましたね。思わず軍人の袖を噛むけど、何も起こらず。
うむ、やっぱり直接なんだろうねぇ。そんなことをしたので容赦なく殴られる。
そして研究材料として連れて行くとか言ってるんですけどこの野郎。
殴られて頬をおさえてるのを見て、ぶったね……のあれに見えた。大人だから恥ずかしくないんだって。
……これはもう契約しないとダメですわ。
揺れは重力装置の不具合だと説明、復旧作業を〜とか言って安心させ、自分たちはとっとと脱出するのね。
どうしよう?どうすればいい?と言うショーコはハルトに連絡を取ろうとするが、見事に縛られてるので無理です。にしても、縄好きね。
実際切られたんだけど、ハルト自身が切ったわけではないのに……。
ケンカ……してたとしても、普通切らないしそこで何か気づけよと。
キューマに対しての、大ピンチです。にちょっと笑っちゃったじゃないかw

アルスは嘘をついている。根拠はある、軍の通信を聞いたと言うも信じてもらえない。
聞けた理由についてはちゃんと言えるんだけど、あの子が言わないでという以上言えません。
審議会があっさり閉会されようとしている。もうアルス信じさせたいならそれでいいんじゃね?とか。
どうするんだろう?と思ったら、いきなり脱いだ!?なんでや。
身の潔白を証明するからって、どうしてそうなるんか分かりません。それ以上脱がれてはたまらんでしょう……サトミはわかったと。
タカヒが兵隊の注意を惹きつける間に、ショーコたちは行動を。嘘つきという証拠をつかめるか。
注意をそらすのに校歌歌うとかwwww時間稼ぎの方法が新しい。
あ、そんなときにライゾウ気がつく。生きてたw
フィガロ議員、校歌が終わるまで待つんかい。
さてユウスケはこんな通路を何故?って、覗きのためかw
変な音がする。これは落ちるぜ!と思ったら。もろショーコの膝はいったよね、これは痛いw
本物!と撃ってから確認w危ないよ。
ハルトを助けられてよかったね。そして誤解は解けたようで……。銃声は都合により聞こえません。
歌でかき消されるもんなのか……な。

感謝の気持ちはまた後日、でさっさと出せと指示を出すが、中々出ないのは何故か。
ハルトがそこに来て……さすがハルトさん。彼の言うことならみんな信じそうですよ。
アルスは正義なんですよね?という問には答えない。モーゼと呼んでくれ、と言うフィガロは学生の海を割ると……!?
ライゾウさん今度こそ死んだやろ、って言いたくなる。つか散々だよねライゾウさん。
みんなを校舎に避難させ。どかないと撃ち殺すぞとか、もうこの人は殺されても文句言えないよ。
ヴァルヴレイヴに乗れれば……!もみ合いの末落ちましたが、おお、兵に乗り移ったか。
皮膚に直接触れれば誰とでも。便利よね。もう1回噛めば戻るだろうし。
もうだめだと言うサトミさんがヘタレすぎる……wタカヒさんに平手打ちされても仕方ない。
そしてフィガロの前にはヴァルヴレイヴが立ちはだかり。えらいあっさり武器捨てたなーw
これで助かるのね。ってんなわけないと思うの。エルエルフも否定した。
ここ以外のジオールは既にドルシアに占領されているため、家族を人質にとられたようなもので。
これは契約するか……?エルエルフさんのピース可愛いですw
ハルトはエルエルフを選ぶか。でもそれでしか助からないんならねぇ。
ショーコがハルトを呼ぶ声。気づいたら彼女はヴァルヴレイヴの手の上に乗っていて。
脅されているならこっちも脅す。家族に手を出したなら、ヴァルヴレイヴをアルスに渡すと。
うーん、それでいける……って無理がある気がするけど、エルエルフさんの予言外れた?
フィガロには自分たちと戦ってくださいと。そうしなければヴァルヴレイヴをどルシアに渡す。
まあ渡したところでドルシアには使えませんが……。でも黙るってことは今のところそこまで価値のあるロボってことだ。
なんだろうね、特にショーコさんすごくもないと思うけど。みんなしてなんなん。
やっと戦闘シーンか。ドルシアの前に顕れたヴァルヴレイヴ……なんか新しい武器あるー。
回収させた武器を合体させたのですね。そして自分たちのモジュールを……。
何かにすがるのはやめよう、って独立!?私達の学校は独立国になります。これはフィガロさんの言うとおり無茶かと。
しかしほかに選択肢……本当にないのか?なんというかその場のノリでって気がするが、リアルではある。
実際冷静に判断できる人なんて……。
で、ヴァルヴレイヴのパワーが半端ないね。モジュールが離れていく。
ああ、そして独立しちゃったのね。独立!独立!久しぶりだ、笑ったのは。と言うエルエルフさん……こっちはもう結構笑わせてもらってる。
ショーコは総理大臣の娘だったんだなぁ。ならこんなこと言い出したりするのもちょっとわかる――かもしれない。
次回予告、また歌うの?一体どんな内容なんだかw
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

・狸親父であるフィガロ上院議員のおかげで独立する事になったハルト達。まぁ大人がなさけないんじゃ子供がしっかりしないとね。だけどその独立はヴァルヴレイヴ1号機あってこそだから、他にヴァルヴレイヴは後“3〜6号機”も存在しているから、それがもし、ドルシアかARUSの手に渡ってしまったら、もう独立の意味を失いそうに思える。独立を維持するためには、ヴァルヴレイヴをハルト達が手に入れておかないといけない気がする。
オラクル / 2013.05.05(Sun)03:58
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3434