<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第4話。 | main | アニメ「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第3話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。

第3話「エルエルフの予言」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1643.html)に返してくださるようお願いします

俺たちは、ドルシアを革命する。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話の(あらすじ省略)感想です。
契約。

(物語をなぞりつつ、感想など)
革命のために。
エルエルフさんが動き出しましたが……これは完全にドルシアを裏切るってことでいいのかな?
相変わらずツッコミどころばかりだけど、割り切れば楽しめる気がしてきた。ギャグアニメとして。
まあ次回、ハルトがどうするかとか……そのへんは気になりますね。契約するんだろうか。
 
真暦71年。総人口の7割が宇宙――人類は大きく2つの勢力に分かれていた。
ドルシア軍事盟約連邦と環大西洋条約機構――ARUS。そして第三国、ジオール。外観は日本ぽいなぁ。
中立の立場で平和を謳歌していたが……ドルシア軍の奇襲により歴史は大きく混沌へと舵をきった。
あー、エルエルフさんまた縛られてる。彼がドルシアの軍人であること以外に知っていることを問われるけど、深く知るほど一緒にいないもんね。
あとは名前なのだが、聞いた瞬間みんな銃を構えた。……相当有名人だね。恐れられてる?
立て。尋問はニューギニア条約を遵守すると約束しよう。
にしても拘束がなんで縄なんだって話。もっとなにかなかったのかなぁ。
で、簡単な拘束しかされてないエルエルフさんは言われたとおり立ち。
ハンドマイク……とか言い出したと思ったら、お前の後ろに答えはある?これがサブタイの予言なわけか。
……意味がわからんけど。

みんな自由にもなれずお疲れモードですね。おい、抱き枕自重w
けが人も当然……。
と、そんなところにARUSくる。なんか議員さんとリオン先生が話してるが議員怪しい。遊佐ボイスな時点で。
学校をすごく懐かしく感じるといったアイナ。
ハルトとショーコは祠に……とハモッた。お互い意識してますね。サキさん嫉妬。
と、ハルトだ!とよっちんボイスのユウスケが言った瞬間、皆がハルトの周りに集まってきて……モテモテやね。アドレスw
助かったんだよ私達。なモブ2人はキマシ?
英雄扱いされているけど、手のひら返しがありそうで怖いですね。と、遠くから見ているのはあの不良だ……ライゾウ。間違いなく絡んでくるな。
エルエルフさんはやっぱり縄で拘束されてる。男は2年前のニューギニア紛争のことを口に。
どうやらエルエルフは5000人からなる旅団をたった1人で釘付けにしたんだって。
それから彼らの中でエルエルフさんは1人旅団らしいんだが……格好良くない名前ですねwぼっちってことやないか。
頼りになるのはARUSだな、とサトミ。ユウスケは機械マニアですかw
出た――女性陣のサービスシーン。尻がたくさん見える。リオン先生胸でけー。そしてあれもうっすら見える。
……で、男性陣は?

ハルトもよく分かっていない。拾ったロボットに乗れたら戦えてしまった。
って、話に対して完全に心ここにあらずじゃね?
何かあった?と言われて動揺。なにかあったと言ってるようなものじゃないかw
あー、でも何もなかったと言えば……確かにそうなのかな。
ハルトの検査。確かに何もないと表示は出るものの、少し指切ったくらいじゃすぐ回復。
軍医に見せるとかなんて恐ろしいことを。珍しがられてモルモットになって終了……ですよねー。
大人って汚らしいものよ。と言うサキさんは過去に何かあった?
と、突然ハルトが……これは吸血衝動?あ、その衝動に駆られるとあの傷跡みたいなのが浮かぶんだね。
このままじゃキューマさん喰われる。男を選んだのは目の前にいたからだろうね。
サキさんの平手決まった――!元に戻った……平手打ちスゲェなw
自分が何をしたのか聞かされ、エルエルフを襲ったことを思い出し。
まあヴァルヴレイヴ動かした時点で人間やめましたから。
と、そんなところにリオン先生。フィガロ議員て、遊佐さんか!
ヴァルヴレイヴにはやっぱり数字。新しい機体が出てくるのいつかなー。

議員絶対腹黒だろこれ。ARUSは書き込みから、ハルトたちが抵抗していると知った。
って、ツイッターみたいな。
RAINBOWって誰やと思ったけど、あの引きこもりの子ですか。そういや情報拡散してたのも彼女だったね。
書き込んでみないか?ハルトたちの安否を世界中が気にしている――ということで、書き込んでみることに。
なんか利用されてる気がしないでもないんだけどねぇ……考えすぎなんやろうか。
そしてボタン押して送信。おー、次々にコメントがwニュースにまでなってるんですけどw
釣りとかなりすましとか考えないんだね。そんな簡単に信じるとは。
サッカーの試合にまで招待されるとかなんだこれw有名人が続々フレンドに。すごいすごい、フレンド7億人ww
ハルトについたキャッチフレーズは、世界と戦う少年。まんますぎるw
でもあげて落とすんだろ……?
ジオールに残された唯一の希望。だからハルトは戦わなければならないのか……?
が、フィガロ議員は逃げると。
撃退したのはたかだか前線の一部隊。本隊がきたならとてもじゃないが戦えず。
生きていれば勝ちとか、この議員さんいいこと言う。
ただの栄養剤だと!?嘘くせー。
結構堂々とネジゆるめてると思うんですが、何故誰も気づかぬ。そしてネジ投げただけで壊れるガラスとかないわwどんだけもろいねんw
躊躇なく殺すのは、さすが軍人さんですわー。そしてやっぱり強いね。
まあ足も縛っとけばこんなことには。あとロープだったのもきっと間違い。
そして彼は1人作戦を開始する……。

アードライたち大佐に拾われる。何か事情があるのです……とアードライは言うが、損害を与えたことは確かと言われたら、返す言葉ないわな。アードライさんなんだかんだでまだエルエルフを……。
友情という言葉が嫌いではないという大佐。ヴァルヴレイヴは優先順位の高い特務で、発生するイレギュラーは不問。ヴァルヴレイヴを奪回しろと。
なんかもともとこいつらのみたいな言い方やけど……。
ケーブルカーに乗り込む生徒たち。軍の指示に従うように生徒たちに言うハルトは、自分がロボットで守るというが、これはフラグなのか。
戦わなくて済むのならそのほうがいい。ハルトらしいと言うショーコは、幼馴染だからよくわかってるわけだが……それを聞いたサキ。いずれ修羅場がきそう……。
露骨な三角関係だね。
さて会長さんはどこに電話?と思ったら、あの引きこもりの子のところでした。
どんな関係かと思ったら兄だったのか!そして電話切られるw
ハンドマイク……あ。3時14分にとんでもないことが起こるのかな?

導き出される結論がハルト?とか言ってたらアラームが鳴って。
それはエルエルフが脱走したことを知らせるものなのですが……情報おせぇわw
軍人の姿を見て、上からワイヤー使って下りていくとかすげぇ度胸。そして都合よく一発も当たらず。
え、上の方から順番に爆発!?どうやって仕掛けたんですかね、どこに隠し持ってたんですかね……w
そして汚物は宇宙へですか?あっという間に放り出された……。
駐屯部隊が200人とか……なんなのこの展開、1人旅団ぱねぇwそのネーミング聞くだけでなんか笑いが。
残っている人がいないか、声をかけて回るハルトは、貼り付けてある写真を見て。
気にしてるんだからもう言えよって気もするけどね。アイナとサキはキマシなんでしょうか……いいよそっち方面で。

あ、ショーコがライゾウ見つけた。そこでショーコはなんでいくんでしょうかね。
そしてまた死ぬ死ぬ詐欺が……?
絡んでくるだろうと思ってたらやっぱりキタ――!
山田……サンダーてwあ、ライゾウだからか。
ロボット、つまりはヴァルヴレイヴをよこせという話。でもあれハルト専用みたくなってるんじゃないの?
でもこの男は他の機体のパイロットになりそうですね。
ショーコさん、どこにたどり着いたかと思ったら、あの引きこもりの子のところw
寮とかそういうところにこもってたんじゃなかったのかー。
あ、ハッキングしやがった。軍の通信筒抜けじゃないですか。杞憂だったか、とかわかりやすいフラグどうも。
そして早いフラグ回収wスモークでこのざまってのがすごい……視認のみなのか、まさかの。
機体こすって挫傷。えええええ、馬鹿な。はこっちの台詞です。
暴走。エルエルフさんの予言があたっていきますね。皆が混乱に陥っていく……14分まであと少し。
答えはハルトの背中。あいつだ、あいつが言ったんだ。
って、その後ろにいたのはエルエルフ――なのだが、サンダーさん気絶?それとも死んだ?
いきなり契約を迫り、ドルシアを革命する……だって?
ふむ……で、ハルトが了解してともに革命のために動くって話ですかね。革命機、だし……。
次回予告、エルエルフさんのドヤ顔いいねw
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

・エルエルフ、1話と2話を見る限りではドルシアを裏切るという素振りは見せてはいないし、これはエルエルフ自身がドルシアに戻る為の作戦ではないかと思われる。そのために、ハルトを初めとする全校生徒を利用する気満々にように思える。できればハルトの人気を落とさないようにお願いしたいですなぁ。

(予想)
山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。

・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。

・こんな予想をしちゃった。ヴァルヴレイヴはジオールというよりは日本で作られた兵器という印象が強く出ている。まさに過去にやっていたジンキ・エクステンドを思い出させる。
MG / 2013.04.29(Mon)20:38
コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3427