<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第21話。 | main | アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第10(最終)話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第10話。

第10話「光と影と」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1598.html)に返してくださるようお願いします
 
友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。
「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
敵と味方。

(物語をなぞりつつ、感想など)
正体がばれるとき。
とうとうきたか……10話で。視聴者から見たらそりゃあ誤解だぜって感じなんだが、まあ誤解しても仕方ないのかなと思われます。この誤解がどうやって解けるのか楽しみではある。
盛り上がってくるのが、しかし遅い。サービスとかにこだわるのもいいけども……。
そして今回は、戦闘少なめでしたね、残念。
しょっぱなかられいさんのシャワーシーンですか。
彼女のいた世界を再生するために、この世界の示現エンジンを破壊する……。あ、やっぱり平行世界なんだ。
ためらう理由なんてない。エンジンの破壊はこの世界にとってもいいことだとか、何を根拠にそういうことを。
あ、またカラスきた。インコ怖がらせるなよ。
このカラスは以前の貴方は素直だったみたいなこと言うけど、こんな風になったのはお前のせいだろw
反抗しないと誓いなさい、と言うカラス……苦しむせいで不自然な光発生。しかもバスタオル全部取れたぞw
こうやってブルーレイ買わせるのか。
できるんならやってみなさいよ!と言えばカラスは苦しませるのをやめた。
カラスはバツを与えることはできても殺すことはできない?いつどんなアローンが来るのかも、あなたは知らないのだろう。
れいさんがこんなことを言うとは……。
お。必死さは買ってくれたらしいぞ。もし、アローンの出現位置や時間がわかったられいはどうするのか?
もし確実に先手を取れるなら、次のアローンに全てをかけるという。
最後の矢で失敗すれば、れい消滅……!?使い切ってしまったらなんかあるとは思っていたが、そういうことか。
……でも消滅エンドは悲しいのでなんとかなるといい。

ひまわりは、画像を見ていて何を見つけた?と思ったら、それはれいが放った光の矢でした。
いつの間にかひまわり、健次郎の弟子になってたw
干渉のもとが分かる……それは、れいが犯人だとばれるってことか。まあようやく、といえばようやくだ。
そのれいは、あかねの家に。
離れの雨漏りを直していたあかね、屋根から飛び降りて平気とはすごいぜ。
れいは何をしに来たんだろうと思ったら、トマトをつぶしに来たことを謝りに。ちょっと赤くなってて可愛いね。
そしてこんなときもアングルね。
許してくれなくてもいい、謝ったのは心残りができそうだったから。消滅するかもしれんしね……。
と、あかねさんからご飯のお誘い。トマトのことを謝りにきたなら、ちゃんと食べてと。
一色家では、月に一度ハンバーグの日が存在するのね。

アローンのパワーアップを促す存在。だ、誰なんだそれは……!って、一度とらえてるわけだが。
悠里からの健次郎に対する問い。何故、7年前の事故の後、アローン襲来を予言できたのか?
それは遭遇したから。あれは健次郎に思考波を送りつけてきた――そこにあるのは明確なる知性。
その存在は、人々が示現エネルギーを持つにふさわしいかを知りたがっていたという。
つまりはその知性体がアローンを差し向けてきたということになる……?彼らは今、試されている。
えへへへ、なあかねちゃんは嬉しそうでなによりだ。
最初にれいをみたとき、あかねは不思議な子がいると思い、れいはおかしな子がいると思ったw
……どっちも変な子ですw
ひまわりにも同じことを言われ、あおいはそんなことないと言ってくれ、わかばは無言。
きっとわかばも、おかしな子だと思ってるな……w
れいは、あの冷蔵庫を気にしている様子。まああの冷蔵庫に入ってましたからね、気にするのは当然。
しかしその中にはなにもない。たまご、たまご、なもも可愛いよ。
そしてご飯。確かにトマトにマヨはうまい。が、かけすぎ。
ちょ、ハンバーグにもかけるだと……!?せっかくのソースが……それでハンバーグが最高だと。
ハンバーグにマヨは誕生。ということで、ここに一人マヨラーが誕生する。で、れいのハンバーグにもマヨをかけようとするが、なくなった!
ガビーンとか古いw
地下に買い置きがないか見てくるというもも。と、あかねが何やら機械を出してきたぞ。
それは健次郎特製のマヨネーズ製造機の試作機らしいが……失敗する予感しかしねぇわw
スイッチを入れた、が、やっぱり予感的中!爆発!マヨネーズ飛び散る……ぶっかけ……これは掃除が大変すぎるわ。

二人でお風呂キター!首のやつ見られるけど、大丈夫なのかね。
わっしょーい、されたれいちゃんの顔赤い、可愛いw
そしてやっぱり気にされた、その首の……。れいはそれをだという。
私もね、おしりにあざがあるんだよ。ってそんな風にして尻を見せるとは驚きだわw監督本当尻好きな……w
もっとれいと話がしたい。ということで、本日はれいちゃんお泊まり決定。デレてますなぁ。
健次郎のことを聞かれたあかね。とりあえず忙しいでごまかす……しかないもんな。
そして4色の光についても当然言えるわけがない。なんか嘘が下手な気がするんですが……気づいてなかったのか、ガチで。
その話は終わるが、誰だろうと関係ないと心の中でつぶやくれい。使命を果たすだけ……バレフラグ。
どうして自分と友達になりたいと思ってくれたのか?
実はれいの秘密を知っていると語るあかね。ああ、それでびびっときて、友達になりたいと思ったのね。
みんな友達になりたいと聞いて、顔を赤くするれいが……デレまくりで可愛いな。
遠ざけてきたけど本当はとても嬉しかった。さて、また遊びに来ると約束してしまったが、もう完全にフラグだろ。
守れぬ約束。明日の夕方、最後のアローンが来る。すべてをかける――もう会えない。

あかねは新聞配達に出かけてしまったけど、これは朝ごはん食べる前にれいちゃん出て行くな。
やっぱり……な。しかし学校には来ていない。
今日の放課後、示現エンジン管理局に集合らしいが、アローンが来るのはその頃か。
ちょ、インコ空にはなすとか。人に生かされていたのに野生とか無理や……。そういうこと考えるのはなしですか。
アローンに矢が干渉していることまで突き止められたわけだが、そんなところに最後となるらしいアローン出現。
そして1本目。特定を急ぐ……!
アローンについては、あかねとわかばで。矢の発射地点に向かうのは、あおいとひまわり。こういう組み合わせですか。
そしてもう1本――てときに入る邪魔。矢をはなってる場合じゃないよね。
何故自分の位置が分かったのか。まさかつけられていた……?とか色々考えるが、まあ今までバレなかっただけすごい。
今回はビビッドグリーンさん。ファイナルオペレーションで速攻撃破された――!?これで最後にするはずが……。
あー、敵に一番近いのあかねですか。ここでフラグ回収くるね。
可能性が残っている限り、とドロイドを撃破するれいだったが……フラグ回収された、ベタな展開であるが。
最初から自分のことを知っていたのだろう。だから近づいてきたのだろう、ってそれはマジで違う。
せっかくれいがデレてきたのに……また心を閉ざしてしまったよ。綺麗な逆ギレ。
でも彼女からしたらまあ、誤解するのかなぁと。
捕らえられることになってしまったれいだが……誤解が解けるのは最終回あたりですかね……どうなんやろう。
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。