<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第20話。 | main | アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第9話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第9話。

第9話「晴れときどきふわふわ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1592.html)に返してくださるようお願いします

そう、全部わかばと、一緒に行くんだから!
「ビビッドレッド・オペレーション」第9話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
一年間。

(物語をなぞりつつ、感想など)
ひまわり、モデルデビュー。
残り話数少ないのにこういう話をするということは、分割2クールなんでしょうかね。
ただそうだとしてもちゃんと纏めてくれないと困りますが……。
今回はひまわりちゃん可愛い可愛いな回でした。キマシすぎる。
 
ダメじゃないひまわりちゃん、という声。明らかに拗ねてるひまわりが可愛いw
どうやらひまわりは片付けられない子である様子……。わかばがまるでお母さんみたいである。
ひまわりといえば、新しいパイロットプラント見て、格好いい本物を見てみたいと……。
するとわかばが、今度の日曜日一緒にいってみようかと。
しかしその代わりに今日はこれ、と何か洋服出してきた!さあこれに着替えて、か。
まあ間違いなく似合う。わかばちゃんGJ。
ね、見てみてあの子可愛い、なんて人々から言われてますよ。
お人形さんみたいと言われるひまわりちゃんだが――まじかわである。
まあそんだけ可愛かったら、男が声をかけてきてもなんら不思議ではないわけで……。ナンパだ。
しかしひまわりちゃんには素晴らしいボディガードがwあんな風に見られたら……すんませんでしたってなるね。
このショッピングモールはあおいちゃんのお父さんがオーナーであることが判明。お嬢様だとは思ってたが、やっぱりあおいちゃんすげぇ。
……って、あかねとあおいは何をやっているのかwここだけなんか作画死んでた。
そしてどうやら体操服で中に入ってたらしい。ブルマ!
わかばは、あおいちゃんはあかねちゃんのお母さんみたいだと。するとわかばちゃんはひまわりちゃんのボディガードだねと言われるわけだが、めっちゃボディガードしてるよねw

ここにはひまわりの欲しいものが売ってない。機関コアサーバーとかこんなところにうってるわけないよなw
見るからに高そうなんだけど、公開したアプリのギャラが入ったから多分なんとかなる。どんだけの収入だ……。
そして買ったとして用途は。
と、そんな話をしていたら男女に声をかけられた。雑誌の編集者さんでした。
それはGirlsモーリーという雑誌で、わかばはいつも読んでいるらしい。
ひまわりを撮影して、読者モデルのコーナーに載せたいらしい。彼女は興味なさげだが、わかばがよろしくって言っちゃったw
そして撮影。わかばはもっと笑ったほうがいいと考えたが、編集者さんは笑わない方が雰囲気が出ると。
確かにそんな笑わなくても十分可愛かった。
雑誌に掲載されたら、まあ本人はならなくていい――そう思っても間違いなく話題になる。
そこへやってきたわかば。編集部で写真の評判がよく、ついに正式な撮影になっちゃう……。

自分の連絡先を教えておいたわかば。こうして日曜の予定が潰れるわけですな。
楽しみにしていた工場見学が……。これは馬鹿って言われても仕方ないわ。そして今思い出すw
追いかけてきたわかば。ここで尻をしっかり映すところにこだわりを感じるw
皆がひまわりを可愛いと言うのが嬉しくてついはしゃいでしまった。
わかばは撮影をやめてもらうようお願いするというが、ひまわりは行ってあげると。わかばが困るから。
ただ、条件があるそうです。うわぁ、悪い顔やで。
ひまわりちゃんマジ可愛い。写真くれないかなぁ……。ちょ、わかばが完全に奴隷w
がんばらなさすぎやで……そしてわかばちゃんのりんごむきテクがすげぇw
お気遣い無く、と言うがこのワガママっぷり。皆さん苦笑するしかないわな。
そしてひまわりちゃん眠る。このヘアピンは次の衣装に合わないから……って、ヘアピンなくなるフラグ?
降ってきた雨。ヘアピンは落ち……。やばいやばい。
天気が回復するまで車に戻ろう。あ、わかばがヘアピン拾ってポケットに入れはしたが。
てか、結構一緒にいてヘアピン気づかないものなのかな。
ひまわりには、やっぱりあの黄色のヘアピンが似合うね。
そしてここでようやく気づいた。するとスタッフさんがテーブルに置いたと。わかばちゃんが持ってるのに……。

きっと海の中だろうと言うひまわり。そこにいたれいに諦めるのかと問われ、諦めたくないひまわりは水の中へ。
と、そこへわかばがやってきて、持っていると。よかった!壊れることもなく、なくなることもなく。
わかばがくれたからなくしたくなかった。なくしたら嫌いになると思った……とかキマシ。
そんなところに連絡が。そして今日もアローン退治である。……こんだけ友情深めてても合体できないのか。
変身バンク久々にまともに見たなぁ!やっぱりひまわりちゃんエロいね。
アローンは衛星軌道より大気圏へ。ブルーアイランドへと落ちてくるだろう。
あかねとあおいは識別圏内へ。お、合体キタワァ。今回は、こっちもバンクちゃんとある。尺稼ぎとも言う。
ビビッドインパクトでアローンを思いきりなぐる――はずが攻撃で押し戻されてうまく狙えず。
そんなところにわかばとひまわり登場。そして単体攻撃で、援護。ファイナルオペレーション……!
うーん、あっさりだ。そしてカラスよ、相変わらずムカつく……。
一年分の工場見学スケジュールとか……日曜全部潰れるのワロタ。わかば気に入られてますね。
おおお、れいさん見えてます。いた世界を彼女は取り戻せるのか?
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。