<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第19話。 | main | アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第8話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第8話。

第8話「今日よりも鮮やかに」
 

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1585.html)に返してくださるようお願いします

えへへ、ふっかーつ!
「ビビッドレッド・オペレーション」第7話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
目覚め。

(物語をなぞりつつ、感想など)
あかね抜きでの戦い。
どうなることかと思ったけどアローンを撃破することができましたね。あかねも最後に目覚めたしよかった。
ツッコミどころを華麗にスルーできれば、今回は熱いいい話だったかと。
好きなあおいちゃんがメインみたいな感じで嬉しかったです。彼女がやっぱり一番可愛いわ。
前回攻撃を受けて落ちていったあかね……状態によっては緊急オペになると。
この状況でも彼女はアローンを気にしてんのか……。
あおいは私たちに任せてというが、合体できないのではかなり厳しいと思われる。
意識レベルがさらに低下。そして手術中のランプがついた。
例のアローンについてはスカイツリーに。なんかあの状態で再生中とかモスラですか?
電子機器を使ったミサイルや爆弾は、アローンの周囲に発生している電磁パルスのせいで使い物にならず。
頼みの綱は運動エネルギー弾なのだが……効かない、ですよねー。
バリア、しかもなんか穴があいたと思ったら強烈すぎる一撃きた。
UDFの兵器では突破が難しそう、となるともうビビッドシステムに頼るしかって感じだが。
スーツが肉体の損傷はほぼ防いでくれたが、直撃を受けたため予断は許さない状況。
みずはさんには休めと言われるが、あおいたちはそれを断る。病院で目覚めた時、一人ぼっちは寂しい。
しかしあおいたちが倒れたら――と言う健次郎の言葉はもっともやね。辛いと思うが休むことも大事やな。
あ、ももちゃんキタ。おねえちゃんしっかりして、と言うももが……。

健次郎は自分がおごっていたという。
博士には発明品のパテントがあるはずなのにあかねがバイトをしている理由。
正直気になってましたよ……なるほど、すべてを放棄して7年前の事故の償いを。それはただの自己満足だと健次郎は言う。
……健次郎がどうやって珈琲飲むか気になりますよ……。
何故アローンがあんなことをするのか?ただ確実なのはあれが敵であり、力を振るうべき相手であること。
怖がるひまわりちゃんの手を握るあおいとわかばがいいね。キマシ。
と、あかねの武器……ラングが。なんというかいいんか、こんな雑な管理で。
本来ならば変身が解けたと同時に消えるはずなのだが……。
触ったあおいは、これはあかねちゃんの心だよとか言い出した。え。
みんなを守りたいという気持ちがこのラングにこもっているから、だから消えない。
そうなの……?

早く羽化して、とれいは願う。そんなところにまたあのカラスキタ――!食事くらいさせてあげてw
確かに倒したのは1人だけやけど、その1人はだいぶ大きいぞ。
現在のアローンの様子を見るあおいたち。繭の周囲には強力な電磁場があるわけだが、あおいたちはアローンのすぐ近くで動けた……それはスーツが、従来の電子制御とは違う技術でできているから。
動けたとしてあのビームのエネルギーはスーツでは防げない。コライダーでもダメなんだね。数秒とか。
現時点でもはや打つ手なし!?ドッキングで勝てる確率は1%しかない。
あ、やっぱりあかねちゃん抜きでドッキングは無理なんですね。システム上無理とかそこはできようにしとくべきやった……。
島崎さんが自分たちの手で決着をつけると言い出したのだが、SGE爆弾による飽和攻撃!?
範囲ギリギリで109発すべてを使用。それでも4%なんだね……しかし凍結されてるってことは相当やばい爆弾なのだろう。
大気層への影響地盤地殻への影響――って東京終わるやんとか思ってたら、東京放棄とか。
示現エンジンが破壊されれば全世界へのエネルギー供給停止。未曾有の大混乱に陥るだろう。
総理に決断が迫られる。やむをえないということで……東京終了のお知らせ。
ということで避難命令が出るのでした。どこも大混乱、当たり前や。
れいがあおいと出会った。
あおいのところの飛行機は、避難する人に提供することになって、その話のためにこの場所へとやって来た。
れいはどうしてここへ?まあ本当のことなんて言えませんよね。散歩でごまかす。
あかねが心配していたときいたれいは、トマトを潰したのに……ってそこかいw
大切な理由だと知ったら後押ししてくれる?がんばろうねお互い――って、これでれいが原因やと知ったら……。

あかねのことを思うあおい、ひまわり、わかば。友達だと言うあおいは、1人どこへ?
と思ったら、そこにはわかばとひまわりの姿も。ですよね。彼女たちは東京へ……。
日の出とともに現れるって格好い……い?というよりちょっと恥ずかしいかもね。BGMがやたら壮大。
自分たちも戦うというあおいたち、自分たちで飛べるはずなのに……戦闘機に乗ったほうが速いってことか。
チャンスは1度きり。あかねちゃんも一緒です、ってなんか死んだみたいな扱いなんやが……。ラングがまるで遺品じゃないですか。
アローン自身は外を攻撃する際バリアを解かなきゃならない。0.5秒、それが勝利の鍵。
健次郎のプランで動くことになるが……あおいちゃんビームを避けきれるか。
ひまわりのコライダーで穴がふさがるのを防ぐことになるが、その時間は3秒。トドメをさす役目はわかば。
リスク高いなぁおい……タイミングが全てなその作戦。
れいはまた光の矢を放ちやがった。羽化したあとでないと本当の力は発揮しないらしいが……でも今使わないとだめよね。
ネイキッドインパクトのアングルがwいい尻wひまわりちゃんとか……本当アングルこだわるなぁ。
ひまわりちゃんの今だ!が格好いいじゃないですか!そして、わかば!なひまわりちゃんエロい。
わかばさんは相変わらず棒やなぁ……ここは燃える場面であるはずなのになえるよ。
爆弾突っ込んでたが……飛ばされた!そして羽化するアローン……。なんか気持ち悪いのきた。
アローンが狙いを定めたのはわかばとひまわり。そこに向かうあおいは間に合わないと言うが……あかねの声が聞こえて、なんかドッキングしましたけど!?
ラングが羽になった……そして間に合うと。
あおいによって完全に押し込まれた爆弾が、アローンを見事撃破した……!?スカイツリーは完全終了ですね。
なんかもうあおいが主人公みたくなっている。
そしてれいの敗北。それを見るカラス怖すぎ、もう1本撃っといたならば。
おー、あかね復活した。早かったですねぇ復活。がんばったんだからぁと言うあおい可愛すぎ。
やっぱりあおいが本妻で決定よね……まあベタかもだが中々よい話だったかな。
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。