<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第7話。 | main | アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第8話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第7話。

第7話「ゆずれない願い」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1579.html)に返してくださるようお願いします
 
ラッキーだね。きっといいことあるよ。
「ビビッドレッド・オペレーション」第7話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
友達トマト。

(物語をなぞりつつ、感想など)
落ちていくあかね。
何故誰も見ているだけですぐ助けに行かぬ……とか思ったり。
何もしらずに帰りを待つももがなんか切ないですよね。
スーツが壊れてしまったわけだが、すぐになおせるもんなのか?あかね抜きだと色々厳しそうです。
合体もできないしね。
新聞に載るアローンの記事。出現はそれでどうやら5体目であるよう。
マヨネーズ持ったまま寝てるあかねは、一体どんな夢を見てるのやら。
れいの首に刻まれている羽の紋章はあと6つ。つまり、放てる矢も6本……。
みずは先生に呼び出されたあかねたち。本日は今度ある実力テストの件らしいが、あかねは盛大にあくびを。
午前中居眠りしてたのか。朝もマヨネーズ持ったまま寝てたし……テストの結果とかも散々で、アローンの出現が結構影響を及ぼしてるみたいですね。
仕方ないと思います、と言うあおい。そうなんだよなぁ……アローンが時間選んでくれるわけもなし。
各教科の先生からきつく言われたみずは先生。
もし今度の実力テストで赤点なら、しばらくバイト禁止の上、しかも次のテストまで毎日補習!?
赤点ネタは最近どっかで聞いたなぁw
そんなことになったらビビッドチームの活動にも影響が出てしまうってことで、ここはなんとしてでも赤点は回避しないとね。
あかねがあんまりバイトしなくてすむように、支援とかそういうんはないんか……。
と、皆があかねのテスト勉強を手伝ってくれるというが……空いてるのが土曜日だけとか大丈夫なん。
あかねって小学校の頃は成績よかったのね。やればできる子ってやつか。
勉強会にあおいが一人誘おうとしてるけど、彼女以外にありえませんよね。来るかな?

おおお、にゃんこだ。可愛いのう。れいちゃんは笑うと本当可愛いよな。
そこにあおいが声をかけるんだけど、この態度の差よ……。一緒にお勉強しない?って言ったら、思いきりはぁ?とか言われるし。
無理よ、とかやっぱりね、言うと思いましたわ。わかばも誘うんだが答えは同じ。
そして最後はひまわり。ひまわりちゃんのこのアングル、可愛いわ。
ひまわりはれいのことを変な子だ、と言うが、ひまわりちゃんも十分に変や……。
遂には学校に行きたくないとまで言い出したぞ。しかしそれは絶対に認められない、ってまたあの烏出た!
ほかの人間に干渉してはダメだけど、学校には毎日行く約束。うーん、厳しい。
そしてまた罰が。何故わざわざ学校に行かなきゃいけないのか?理由くらい教えてあげればいいのに。
そして彼らって本当誰なのよ……。
示現エンジンの破壊につながるならある程度の逸脱は許されるが、それ以外は絶対約束を守らねばならないんだそうだ。
アローンにだけ頼ってるわけにはいかないと、その弱点を探っていたれい……。あ、健次郎の孫があかねって知らなかったんだ。もう気づいてると思ってましたw

土曜日。あかねは勉強しながら見事に爆睡wえ、あんだけ頑なに拒んでたのにね。
あかねが健次郎の孫だとわかったとたんにこれか。
健次郎はブルーアイランドですって、ひまわり残念。わかばの目当てはももちゃんか――ってエプロンで喜ぶとか百合じゃないですかwなんかいつかももが襲われそう……。
あおいたちは教科ごとに要点のノートを作ってきてくれたという。おお、これは……あかねでもやり遂げられる?
れいはなんか探ってる感じがしますなぁ。
こんだけ集まると、やっぱり皆それぞれ得意なのがあったり苦手なのがあったり。
本よりも草花や動物が好き。何か飼ってたりするの?とか質問されて困ってるのがなんか可愛い。
お手洗いを貸してもらえる、と言ったれい。カメラはもうちょっと下であるべき。
健次郎の研究室を探して……その中を覗いたれいはそこで何があったのかと疑問に。
そしてたどり着いた場所……。あ、こん中にあるのって確か……健次郎、ですよねwこれはビビるわw
悲鳴を聞きつけたあかねたち。見事に気絶させられたれい。健次郎の遺体は、どこに移動させたんでしょうね。
あ、あった……けど、なんかひでぇ扱いw腐りますよw
あかねはやっぱりやればできる子なんですなぁ。
勉強疲れなあかねは、みんなと共にももの手料理を。野菜を摘んでおいてくれると言われ、はいはいはーいと返事するあかね可愛い。
しかしその頃アローン出現。なんかまた面白い形だな。

アローンが出現したことなど知らぬあかねたちは、野菜を積む。
きゅうりにマヨネーズがまずいわけがない。でも採れたてにはつけなくても十分……。
あかねのことをすごく変な子よね、と言うれい。うん、否定はしない。
ビビってきた?あかねはそういうふうに言う。友達になりたい子にはビビってくる。れいに対してもきっと、そう感じたんだろうなぁ。
惹かれ合ってここにいる。ここのあおいの作画好きだわ。お、あおいちゃんがトマト食った!
3人のほっぺについてるマヨネーズ。ペロペロ……そしてわかばの悲鳴。一体何したんやw
れいが見つけた友達トマト。願い事が叶うと聞いてれいが思い出すのは――って粗末にすんなよ!
そして用事があるからと言ってしまった。まだまだ壁は厚いようで……。
まあわかってたけど、普通の兵器じゃアローンには敵わないですよね。あまりにも簡単に撃墜されて。
あれは電磁パルス攻撃と健次郎は言う。ひまわりは、さすが詳しいな。
アローンが通ったあとを見ると真っ暗。見事なまでに停電してますね。
向かっているのはブルーアイランド。このままいくと首都機能が崩壊してしまう、絶対に食い止めねばならない……!
変身シーンは見事に見れませんでした。素晴らしいアングルは見れたが……。
個々でアローンに立ち向かうあかねたち。戦闘シーンはいい感じだよなぁ。
あんまり強くない気がする。……そろそろ強化がきますかねぇ。
今回の合体はあかねとひまわり。あ、合体のところはちゃんと描くんだね。
ようやくれいちゃんたどり着いたようで。早く放たないとその前にアローンがやられますよ。
放たれた光の矢と、ファイナルオペレーション……どっちがはやい?
撃破したように見えるが、やったねと言うと大体撃破出来てないっていうね。
消えないアローンの反応。そして攻撃から皆をかばったあかねが落ちていく!
壊れないだろうとか心のどっかで思ってました。やっぱり壊れるもんだよね……。
ちょっと気になりますね、次回が。まあ主人公だから大丈夫なはずですが。
Cパート、帰りを待つもも。皆を一人待つ姿が……。
ヴァルヴレイヴは面白そうというか、木村さんの声に反応してしまったw
メカものは好きなんで素直に楽しみです。サンライズだしね。
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。