<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話。 | main | アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第5話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第5話。

第5話「もう一つの鍵」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html)に返してくださるようお願いします
 
私もあおいちゃんたちも、れいちゃんと友達になりたいって思ってるんだ。
「ビビッドレッド・オペレーション」第5話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
開かれぬ心。

(物語をなぞりつつ、感想など)
れいと友達に。
あっさりなりそうだと思ったがそんなことなかった。ガードがかたいぞ。
今回はアクションなかったからちょっと物足りなかったが、まあこういうのもありか。
にしてもれいちゃんはじっくりお話やるんだね。なんか彼女見てたらほむらちゃん思い出した。
ぎゅんぎゅんぎゅーん、て謎の歌を歌いながらバイクを走らせるあかねさん。
なんかアホの子みたいだけど可愛いのう。そしてしょっぱなからの尻に笑ったw
と、あかねが見かけたのは黒騎れい。いつも無表情な感じなので、笑ってる姿は新鮮すぎる。
声をかけたんだけど返事されず、気づいたら消えていたという。
プリントとかないんですね、机に映し出されるとか便利じゃないですか。
再来週の下記特別授業。女子と男子で行き先は違うんですね。高尾山てヤマノススメw
班を組んで行動するため、班の人員と班長を決めることになるのだが……あかねたちは決まったようなもんじゃん。
相変わらずのマヨラーっぷりやなあかねさんwそしてひまわりの弁当が美味しそうだ。
学校へ行く、そして友達が出来たと聞いた母親が張り切った結果でした。だよね、さすがに1人分ではないものw
ひまわりの母親は料理が上手。それを聞いて照れてる感じのひまわり可愛いです。
班分けはこの4人で提出しちゃっていいか。だよね、他に誰入れるんだっていう。そういやあの子は誰と組むのだろうか。
あおいちゃんはしたいことが沢山あるみたいやけど、それ全部やったらめっちゃハードスケジュールやでw
あおいちゃんの水着姿素晴らしい。
と、あかねは視線の先にれいを見るが、完全にぼっちか。
カメラで時々見ていたが、授業以外で喋ってるのを見たことがない。
あかねは皆にお願いがあるそうだが、れいも一緒の班にするのかな?と思ったらやはりそうか。
これで敵から味方になるのだろうか。
私は1人でいい、と言って断ったけど、中々にガードがかたいようだ。

健次郎はアローンに外部からの干渉があることを突き止めましたね。じいちゃんさすがや。
ねえおうちちゃんと直る?もう怪獣来ないよねという女の子の声。アローンのせいで家壊れたのか。
れいはこのことに対してなんとも思ってない、ってことはないようだ。
鉄柱が落ちてきて男の子が……と言うのはお約束展開。
それを助けたのはれい。なんかアングルが素敵だわw
家に戻ってきたれいだが、見事になんもない部屋だぜ。ピー助に今日の報告とか……なんか悲しさを感じる。
と、そんなところに烏くる。マフラーを外した際に見えた、首の羽が気になります。
子供を助けてはいけないのか、干渉しない約束なんだと。
烏の目が光って……すると首にある羽が光ったぞ。これ呪印みたいなもんかな。
苦しんでる姿がなんかエロいとか思った。
滅んでしまったあなたの世界を取り戻すために、ね。れいは、異世界人てことでいいのかな。
無事役目を全うできたら、世界が戻ってくるということやね。
れいちゃんのお風呂。首から下げている鍵、相当大事なものなのだろう。
あと7本。それは放てる矢の数か。その度に羽が減っていくんですね。それが全てなくなったときどうなる。
目的は示現エンジンの破壊にあり。ということでアローンを使わずに行動を起こすようだが、どこに銃入れてんだw落ちるw
と、セキュリティロボに見つかったれいは、次々と破壊するが、まあそんだけ撃ってりゃ弾なくなります。
身体能力は中々によろしい模様。が、結局どうにもならずに海へ飛び込み……。
れいを見つけたあかねだが、彼女は大丈夫なのか?

ただいま、と帰ってきたらなんか燃えているという。そんな過去があったのか――何故そんなことに?
目覚めた時そばにはあかねがいたんだが、ヨダレ垂らして寝とるw
起き上がったときのれいの声で目覚めたけど。おでこで熱をはかったら、れいがドキドキしてたように感じました、可愛いね。
おかゆについては遠慮しようとしてたけど、腹の虫はごまかせないw
ちょ。そこはちゃんと、あーんしなきゃだめだろ、れいちゃん。そのおかゆは妹作、ですよねー。
あそこで何をしていたのか。散歩……でいいんだ。
ふーんと言ってそれ以上詳しく聞かないってのはいいね。
れいちゃん呼びの許可がおりました!少しは距離近づいたか……?でも敵。
小笠原沖にアローンらしき反応あり。両親は電話も繋がらぬ遠いところ……だよね。
あかねも両親はいないけれど(母親は病院)、1人じゃないから寂しくないね。
もし父親が帰ってくるなら。母親の病気がなおるならばなんだってするか?
それにあかねがうんと答えるが、それは周りの人を困らせることじゃなければ、という話。
両親の教えをあかねはちゃんと守ってるんですね。
守らず助かっても両親は喜んでくれない――それはれいの心にしみる言葉ですな。

と、鍵がない!?そういや倒れてるれいの横に置いてあったな。それは拾ってこなかったのか。
あの烏キタ。れいの出番がやってきたと……。
あかねもアローンが出現ということで出ていくことになるのだが、れいも役目があるので行かぬわけには。
れいは両親を捜してさまようが見つからず。
示現エンジンの暴走によって、両親や友達を失うどころか、元いた世界そのものが消滅した。
力を貸してくれるという彼等ってなんだよ。始まりを終わりの狭間に存在するもの?
元に戻してと願うのは当然のことだ。彼女はただ取り戻したいだけ、悪いのは指示してる烏。
矢を放とうとするが無理でしたね。無茶するから。
目覚めた時、またあかねの家でした。あ、鍵あるじゃん、よかった!
れいちゃんの着替え。尻……w
寝ててって言ったのに、と言ったときのあかねがなんか可愛いな。
怪物については、軍の人たちがやっつけてくれたからと誤魔化していましたね。
そっか、鍵は皆で探したのね。もう皆めっちゃいい子やん。
改めてサマースクールの班にさそったれいだが、やっぱり駄目なのかよ。これ以上優しくしないでと。
熱海メディカルプラザ。に入院している母親。若い!可愛い!
れいのことを話すのだが、れいと友達になれる日は来るのか。つか、お母さんにフラグ立ってませんかね……。
EDはれい単体。
新番の告知っていつもこんな時期だっけ?ちょっと面白そうだけど。
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。