<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「ラブライブ!」第5話。 | main | アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介-」第5話。

第5話「ストレンジャーズ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html)に返してくださるようお願いします

来年の今頃、俺はもう。
「THE UNLIMITED -兵部京介-」第5話のあらすじと感想です。
来年。

(あらすじ)
兵部は野暮用でどこかへ出かけ、ヒノミヤたちは東京見物――否、買い出しをしていた。
紅葉に色々と物をすすめられていたユウギリだが、一人で決められると行ってしまう。
ヒノミヤは、ユウギリについていってやれと言われて後を追った。
 
ユウギリが遊園地に興味を示したため、リミッターを入れて中へと入り楽しむ。
ショーを見ている時に、ヒノミヤがユウギリのそばを離れたのだが、そのヒノミヤに皆本が接触してくる、
ヒノミヤが合衆国の捜査官であると見抜いた皆本は、内部から自分たちに協力してくれるように持ちかける。
かつて兵部を知ったヒノミヤは皆本に、協力することは兵部のためでもあると言われる。
話は長引き、ユウギリが見ていたショーが終わってしまう。
男の子が両親とはぐれているのを知ったユウギリは自分の能力を使ってその両親を見つけるのだが、周りに高レベルエスパーであることがばれてしまう。
警備員がやってきて腕を捕まれ、ヒュプノが暴走。ヒノミヤが駆けつけなんとか彼女の能力をおさえ込んだ。
そこへやって来た葉たち。真木は周りを見て、状況を察する。
紅葉のテレポートを使い、彼等はさっさとその場を離れるのだった。
その日は兵部の誕生日だった。よく家族という言葉を使う紅葉はヒノミヤに自分の過去を話す。
助けられたあの日から、兵部とはずっと一緒なのだ。
しかしその兵部に残された時間は少ない。来年の誕生日、それを彼は迎えることができるのか。

(物語をなぞりつつ、感想など)
兵部に残された時間。
どうも体が限界に近いっぽいですよね。なんか終盤はすごい展開が待っていそうで今から怖いですよ。
正体がばれて皆本に内部から協力するように言われたヒノミヤはどうするのか?
協力することは兵部のためである、とか言われると迷うところなのではないかなと。
多分なんだかんだで兵部のこと気にかけてるとは思うし。彼の出す答えが気になります。

しょっぱなからユウギリか。日本の桜は初めてなユウギリは嬉しそうで可愛すぎる。
わざわざ東京まできて桜見物かとヒノミヤは言うが、しばらくはほどぼりをさまさなきゃならないんだと。
船の修理もある――しかし、本当の目的は他にあるんだそうだ。
そりゃあ何?ってなるが、果たして教えてくれるか?
お、今回も日本語バージョンですね。これフルで聞くとまたいいよなぁ。
船がある場所に入ってきて、ゲートは閉鎖。男がオッケーよと言うと、船の姿が変わる……。
……このガタイのいい男、オカマ?名前マッスルっていうのかw
そこへやって来た兵部だったけど、すぐに野暮用でどっかいってしまいました。
鬼の居ぬ間になにするつもり?
ヒノミヤたちは東京見物。ユウギリと一緒に葉まで驚いててなんか可愛いですなぁ。
桜見物どころか東京見物になっているといえば、本当の目的は買い出しだと。
ヒノミヤが背負っている荷物……すげぇ量だが、同人誌てw誰や頼んだのw
紅葉と一緒に品物を選んでいたユウギリだが、一人で決められるってのはある話だよなぁ。
ユウギリについていってやれと言われたヒノミヤ――葉、今確実にロリコンて言おうとしたなw
でも確かにユウギリ一人ってのはね。実際迷子とか思われてるし。
と、ユウギリは1つのお守りに目をつけたようだ。が、中々言い出せないという。
そんなところにヒノミヤがきてくれたぞ。無事お守り買えたようでよかったね。
ユウギリが遊園地に興味を示した!というか花やしきだ。
遊んでいくかと言われたときめっちゃ嬉しそうだったねユウギリ。
早速入ろうとするが、まずはチケットを。……陰に潜んでる人いたけど、あれ皆本ですねw
兵部については、どこにいるかと思ったら、B.A.B.E.L.の医療研究棟かよ。
気づかれるかと思ったけど大丈夫でしたね。さて何をするつもりなのか?
ああ、高レベルエスパーの入園は制限されているのか。このままじゃはいれない……が。
成程手をつないでヒノミヤのリミッターを。無事入れましたね、あれ便利だなぁ。
遊ぶユウギリ可愛いなぁ。ヒノミヤが完全にパパだわ。
途中で離れることになるんだが――1人にするのはあかん!ロリコンを狙ってる影があるぞ。
ついでにトイレとかダメ、と思ったら気づいてたのかよヒノミヤさん、さすがや。
ということは、ユウギリのほうには賢木が。
君に話があってきた。合衆国の捜査官である君に――って正体ばれてる。

手合わせして分かった。君が使っているのは合衆国が採用している軍隊格闘術だねと。
前回何かに気づいたっぽかったのはそれだったのか。
根拠薄弱だなとヒノミヤは言うが、ここに来た時点で確定したも同然なんだと。あ、不二子だ。
ユウギリについては賢木が警護してくれてるわけだが、まあそれならよかった……?
未だに合衆国の捜査官であることを認めぬヒノミヤに、皆本は自分たちがP.A.N.D.R.Aの一斉検挙を考えていることを話す。
そしてヒノミヤには、内部から自分たちに協力して欲しいと。それをのむとは思えないが……。
その情報をP.A.N.D.R.A側に売れば自分はますます信頼を得られる。
それをしたらB.A.B.E.L.もまた情報をリークするという。そんなことされたら動き難くはなるよね確実に。
……兵部あたりは知ってそうな気もするけどね。
随分P.A.N.D.R.Aにご執心だが、そこには何か理由があるのか?どんな因縁があるかは確かに気になる。
兵部に教えてもらえばと不二子は言ったけど、皆本が結構あっさり教えてくれたぞ。
前の大戦のとき、各国が超能力部隊創設に力を入れていたという話。
旧日本特務部隊に所属していた兵部は終戦直前、上官の裏切りにあいその復讐として、当時の関係者を次々と殺害した……。
しかもB.A.B.E.L.の初期メンバーも大量に殺害していました。ノーマルの掲げるエスパー保護など信用できないと。でもまあ、そりゃあ信用はできないだろうと思う。
そしてヒノミヤがすぐには信じられないというのも分かる。その頃から兵部をよく知るという不二子さん……あんたいくつや。
ヒノミヤも聞いたけど教育的指導wまあ確実におばさん……というかもうおばあさんだろう。
協力することは兵部のためでもあるという。さてヒノミヤはどうするんだろう?

その兵部は自己検診してましたよ。そんなとき、先程感づきそうだった女性が入ってきたけど、兵部うまく逃げたね。
さてショーが終わってしまった。戻ってこぬユウギリはどこへ行くかと思ったら、泣きじゃくる男の子のところへ。どうやら親とはぐれてしまったようだ。
捜してあげるというユウギリ、能力使うのはまずいぜ……。本人はよかれと思ってなんだろうが。
そのおかげで見つかりはしたんだが、超能力者とばれて気持ち悪がられた。
しかもそれは周りにも広がって……
高レベルエスパーだから警備員呼べとか言われて、やってきちゃった警備員。賢木も近づけず、ついに能力発動しちゃったよ。遊園地が気持ち悪いことになってるんですけど、何この地獄絵図。
公式にはテレパシー他てしか書いてないけど、それとヒュプノの複合能力者ですか。
気持ち悪い、化物め、怖いという気持ちは分からんでもないですよ……普通の人ならそう思っちゃうよな。
リミッターつけたヒノミヤが彼女を捕まえたことで幻覚はおさまったわけだが。
お前は悪くない――この状況でこの台詞は泣くよね。周りの視線が嫌な感じですな。
そんなところに葉たち現る。なんか変態扱いされてるんですけど……ユウギリは今回の件でヒノミヤに完全に懐きましたな。
まあこんなところからは一刻も早くおさらばです。
リミッターを入れて、葉たちとともに紅葉のテレポートでその場所から。あれ、荷物は。
薫は兵部の存在を感じた?つか実際いるのかよ……w
ああよかった、荷物ちゃんとある。ユウギリにパーティーの手伝いをさせにいったのち、ヒノミヤは紅葉の過去を知ることに。
子供の頃、内戦状態だった紅葉の故郷。おやすみと紅葉の部屋を出て行った両親だが、直後に爆撃!?
紅葉は生存していたんだが、あの中で生存しているのはありえない。
エスパーであるから始末しろとかひでぇ。と、紅葉を助けたのは真木さん!?若いな。そして葉がかわいい。
……兵部ってロリコンでありショタコンっだったのか……。
あの日兵部の手を取ってからずっと一緒。ここにいる皆は多かれ少なかれ自分と一緒で。
兵部は皆が安心できるような世界を作ろうとしている……。
兵部のバースディケーキすげぇなwつか誕生日だったんだ、そのことを知らなかったヒノミヤだが。葉の言い方wかわいそw
なんか金髪の子……震えてるけど大丈夫なのw
そして兵部の誕生日。彼は一体いくつになったのでしょうか。
真木のプレゼントは帝王学の本。紅葉は服をあげたけど、着る機会確実にないw
葉の、はいよじじいでワロタ。そしてユウギリの破壊力である。そうか、あれは兵部へのプレゼントやったんね。
誕生日を知らなかったヒノミヤは土下座してわびろ!?誰も目を合わせようとしないのがw
時間は残されていない。来年にはもう兵部おらんの……?そしてヒノミヤもまた。
大量殺人者とエスパーの救済者。おそらくはどちらも兵部の顔なんだろうと思われますが。
次回予告、また兵部の解き放て、がありそうだがなんかもうあんまり使わんほうが。
提供についてはもはや狙ってるとしか思えねぇw
isamu / THE UNLIMITED -兵部京介- / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。