<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第14話。 | main | アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第3話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第3話。

第3話「本当の強さ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html)に返してくださるようお願いします
 
わかばちゃん、いこう!
「ビビッドレッド・オペレーション」第3話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため)
ともに。

(物語をなぞりつつ、感想など)
3人目の仲間。
わかばが仲間になるのは勿論分かっていたわけで、どう仲間になるのか楽しみだったんですけど、随分あっさりでちょっと拍子抜けな部分が。
今回もおでこにちゅーがありましたけど、あかねとあおいの破壊力ほどではなかった。
面白いかなぁと言われると、現時点ではまだ微妙。全ては4人が揃ってからでしょうか。

遅刻だーとバイクを走らせる朱。近道だ、と言って水の上を走っていたんだけど、こんな時に限ってバイクが!?
どうしてももと一緒に来られなかったのか。
それはこの間の騒ぎで島に新聞がくるのが遅れて、配達が手間取ったという。
遅刻しないといいんだけど、というあおいが見たのは――ここで変身するとはw確かにこれなら遅刻はしないだろうw
めっちゃ剣道が強い女の子。これが三枝わかば、これが次に仲間になる子ね。
外で素振りしていたため、あかねが変身してる姿もろ見られたw一応対処はしたけど、あれでばれない……か?
わかば、話も聞かずいきなりかよ。しかしその太刀はかわされ。
天元理心流、今度は受け止められてしかも投げられた。これは彼女のプライドが……。
ちゃんと学校へは到着した。が、そこにいたのはみずはさん。何やってるの、って本当だよなw

あかねたちの存在は公にはしてないんですね。全ては連合防衛軍の手柄に。
しかしカワウソのぬいぐるみと話してるって光景はシュールですねw
アローンは示現エンジンを吸い取るのが目的か、それとも破壊か。が、世界のエネルギーの95%をになう示現エンジンは止められない。
アローンとは何か。示現エンジンとの接触を許したとき、どうなるかは分からない。
7年前……あの研究所の事故ね。
先生、と今度は何を話すかと思ったら――一体何があってそのようなお姿にw最初に聞こうぜw
最重要軍事機密なあかねさん達、パレットスーツによる登校は禁止。そりゃそうだわ。
が、わかばさんに見られたどころか接触されたよね。
わかばは、あかねたちが転入するクラスの委員長。剣道強くて学業成績も優秀だと。
そしてあかねとあおいが転校生としてやって来たが、わかばはあかねが今朝みた人物に似ていると。
似てるっていうか同一人物だしな。
すごい見てる、って隣の席のなにこれ。どうやらひまわりと言う女の子がこれを通して覗いているようだ。
OPで出ていた子だよね。そしてあのアローン強化してる子もいた!

あかねはマイマヨを持ってきているのか。それだけのカロリー摂取、わかばはただものじゃないっていうけど、ただのマヨラーだからねw
今朝の曲者はあなたね、ってまさにその通りなわけである。あかねはなんのことかな?と言っているが、誤魔化しきれねぇなこれは。鋭いんだか馬鹿なんだかようわからんなー、わかばさんw
それから逃げるあかねの身のこなしがすげぇw
が、先生のお手伝いをすることになり。それが終わってからまた追いかけっこの続きが。
そしてももを見つけたときのあかねさん……このアングル自重しろw
足止めを頼まれたもも、わかばとぶつかるが、お姫様だっこするわかばが男前ですわ。
夢中になると周りが見えないタイプのわかば。話をしていて、ストラップを見て、彼女はもしや気づいたか……あかねの妹であることに。
そして妹だと知って何を頼むかと思ったら、あかねと勝負がしたいと。負けたままでは終われない。
話を聞いていたあかねだけど、どうするんだろうね。最終的に勝負しそうな気がしないでもないが。
変身してたのがばれる、のはまずい。足、足!ももさんの体勢がどうなってるのか見たいw

どうなったら強くなれるのか?それを父親に聞けば、真の強さを知らなければならないと。
勝ち続けることが真の強さではない。真の強者とは、己の力を使うべきときにどう使うかを知っている。
それが分かれば、わかばはもっと強くなれる……。
今日もあかねはわかばに追いかけられる?と下駄箱開けたら手紙が。
ラブレターというか果たし状やろこれw案の定そのとおりやった。
そしてあかねはその勝負を受けた。中々いい勝負になってる感じが。
あかねさんまさかの二刀流。と、何やら水中で……?アローンの出現で勝負台無しになる予感。
ももは止めないと、と言うけど、あかねはとても楽しそうで。
このまま勝負が続けばよかったんだが、やっぱりキター。
あ、ここで変身しちゃうんですね。まあわかばには一回見られてるからいいのか。
そこに真の強さをみたわかば……。絶対に負けん!なじいちゃん可愛いよ。
今回のアローンはちょっと手ごわい?ももを守るわかばがマジ男前じゃないっすか。
一緒に戦わせて――って、それで鍵が手渡されて仲間になっちゃうのかよ。随分とまあ、あっさりね。
もうちょっとなんかあると思ったんだけどなぁ。
さて、わかばのバンクである。パンツはやっぱり……。
れいの光の矢によって強化されたアローン。ドッキング、ってやっぱりわかばとも出来るのか。
オペレーション・ビビッドグリーン。おい――親友とは何か。
でもビビッドグリーン結構格好いいな。ビビッドブレード・ファイナルオペレーションで撃破。
そして3人目の仲間ができました。ん、どうやらわかばは、可愛いものに目がない様子。
そうそうおじいちゃんも可愛い!そしてそれを見ているひまわり……次回は彼女が仲間になるのかね。
あれ、EDが違う。次はあかねとひまわりクルな。
次回予告、あ、ひまわりがやっぱり出てきた。
isamu / ビビッドレッド・オペレーション / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。