<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「CODE:BREAKER」第11話。 | main | アニメ「ガールズ&パンツァー」第10話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「緋色の欠片 第二章」 第12話。

第12話「守護者の覚醒」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1520.html)に返してくださるようお願いします

ああそうだ。だが、今はもっと許せない者ができたんだ。
「緋色の欠片 第二章」第11話のあらすじと感想です。
芦屋。

(あらすじ)
静紀は解放された。芦屋の言うことを聞く気はない守護者たちは、彼に立ち去るように言った。
アインと鬼斬丸をとめると言う琢磨についていくと言った珠紀は、ついに玉依姫として覚醒する。
守護者たちにも力がみなぎっていく。
 
鬼斬丸をもつアインの姿が変わっていく。彼は、運命は自分が征服した、私こそが神だと言う。
語るべき言葉などはもはやなく、過ぎ去ったことはもう忘れた。アーティファクトはシビルのの死を望んでいる。
確かに真の守護者となったはずの彼らだが、アイン1人に苦戦する状態となっていた。
そんなところに芦屋が現れ、遼は何を企んでいるのか問うが、彼は世界平和を望んでいると言った。
典薬寮はずっと世界を平和にしたいと考えていた。絶対的なものが必要、絶対の正義が必要だと、芦屋は思っている。
琢磨はアインを追いかけていってしまった。ツヴァイにドライ、アリアも現れ、真弘はツヴァイの相手をすることになる。
遼は芦屋と対峙しており、残された皆をベルゼブブが襲う。
ツヴァイの相手をしている真弘だが、彼は異能に、死神に寄生されていた。
そしてアインと対峙していた琢磨は、玉依姫に自分に力をくれるよう頼む。
琢磨の一撃で鬼斬丸はアインから離れたが、それをドライが受け取ってしまう。そしてアリアは不要となるが、排除をフィーアが許さなかった。
交戦、木に叩きつけられたツヴァイは元に戻る。
彼を殺すなら今だが、ソウルイーターは彼を必死で生かそうとするだろう。
互いに名前を名乗り、一撃。それにより倒れたのは、ツヴァイ……ユーゴであった。

(物語をなぞりつつ、感想など)
覚醒。
ここまできてようやく覚醒してくれました。長かったです、本当に。
にしても守護者は覚醒するとケモ耳生えたりすんですね、すごく……モフモフしたいです、尻尾とか。
次回はいよいよ最終回なんですが、ドライは倒される……よね?あと芦屋も痛い目に遭わせてくれたなら嬉しいです。本当腹立たしい男だ。

アインの一撃をくらって、解放された静紀。
今までが悪者すぎて感情移入できんていうね……。
なんてことだと芦屋は言う。大番狂わせだと言う彼の表情、とても人の死を悼んでるとは思えませんがね。
鬼斬丸の封印はできない、しまいには奪われる。先代も全くの犬死だとか、コイツは。
芦屋の言うことを聞く気はない皆。後悔するよ?と言われるが、本当に後悔することになるのか……。
ない知恵を絞ることだ、とかいちいちムカつくよな。
アインと鬼斬丸をとめると言う琢磨についていくと言った珠紀。
このままほうっておけば滅ぶ世界。それを止めるのは自分、ただ1人の玉依姫。
と、皆が珠紀の前に跪いて……。おや、おーちゃんが。服装変わった!頭にもなんかある。
それはおーちゃんの霊力でした。そして宝具が玉依姫へと。
遼は守護者なんてどうでもよかったそうですが、珠紀が玉依姫であるならば受け入れられるかもしれないと。
鬼斬丸をおさえておくと言う珠紀。そして真弘はヒゲ野郎をぶっとばしてくれるそうだが、それが言葉だけではないと信じたいな。
やはり最後に言葉をかけるのは琢磨ですよね。
全ての宝具を玉依姫が身につけたとき、守護者たちに力が。
珠紀が玉依姫として覚醒したから俺たちも守護者になれたと琢磨は言うが、珠紀は皆がいてくれたからだと。
長かったなあ、覚醒まで……!
皆できっと、鬼斬丸を止められますよね。

鬼斬丸をもつアインの姿が変わっていく……!
運命は自分が征服した、私こそが神とか、そういうこという人は負け……うん。
語るべき言葉などはもはやなく、過ぎ去ったことはもう忘れた。
アーティファクトはシビル……つまり玉依姫の死を望んでいると。
確かに真の守護者となったはずなのに、何故こういとも簡単に。あんな姿になってしまったからなのか。
と、そんなところに芦屋が。これでも君たちには期待している、という芦屋はなんなんでしょうね。
遼の言うように何かを企んでいるのか?彼は世界平和を望んでいると言うけども。
典薬寮はずっと世界を平和にしたいと考えていた。芦屋は思う、絶対的なものが必要、絶対の正義が。
その絶対の存在を神と呼んでもいい。鬼斬丸、そこに秘められた力は世界のために役立てるべきである。
力をどうやって手に入れるか?玉依姫を手中にすればおのずと手に入るのではないのかな……って、芦屋さんには渡したくないなぁ。
おー、覚醒すると獣耳生えたりするのか、ちょっと萌えるではないですか。
琢磨が吹き飛ばされて落ちた、と思ったらちゃんと戻ってきた。長髪のが好きかもなぁ。

真弘さんは鴉だね。そして祐一は狐。みんな萌える!
結構強力な攻撃だと思ったんだけども、アインはまだ倒れず。そして琢磨はアインを追っていってしまったよ。
残された皆のところにはドライにツヴァイ、そしてアリアが現れ。
フィーアがあんな状態で、アリアは彼らに従うしかないってことなのか。
ツヴァイの相手は真弘。で、ほかのみんなの前に現れたのは……なに、ベルゼブブだと。
ドライの攻撃を慎司が守っていたけどそこにやって来た美鶴が援護を!おもくそ吹き飛ばされちゃったけど……。
邪魔が入るとは、とドライは玉依姫を直接狙うとか汚いな。魔術通用してなくてざまぁだけどw
そして愚者どもが踊る様を見物させてもらうとか言って消えたんですけど、ドライが死ぬのは最終回ですか?
真弘の存在がツヴァイの規律をかき乱す。声が聞こえる、助けてと声が、と言うツヴァイ怖いんですけどw
魂を喰らう者。ツヴァイは異能に、死神に寄生されているらしい。なんで、いつそうなったのだ……。
真弘から消えた死の匂い。それは守ることの意味を知ったから。
ようやく主導権を握った、とこれは死神が全面に出てきたのかな。
激突する琢磨と、アイン(だと言っていいのかどうか)。
琢磨は玉依姫に、俺に力をと願う。それが通じてか琢磨の一撃で、鬼斬丸が離れたんだけど……ドライが取っちまったよ。
神の力は我が手に有り。玉依姫と玉依姫の宝具が制御をになうなら、アリアはもう不要であると……!
お前がご退場しろ、ドライ。フィーアはよう脱出したなぁ。随分ボロボロだが、傷つけるものは許さないという彼女が格好いいぜ。
遼VS芦屋。彼にできたもっと許せないものってのは勿論……。
交戦の末叩きつけられたツヴァイが元に戻った。おお、普通。
お前にあってから助けてという声がよく聞こえた。あれは自分だっただなとツヴァイは言う。彼の魂は決して食い尽くされたわけではなく。
そしてツヴァイ……ではなくてユーゴと真弘の魂をかけた一撃が……!
正直嫌いってわけではなかったのでツヴァイについては悲しいのですが、これで解放されたんならばよかったかなと。
Cパート、元の姿に戻ったアイン。彼ももうボロボロですね……まだ戦うんだろうか。
今回のおまけは真弘さん。これからも俺のそばに、ってベタやけどいい台詞。
次回で緋色2期も終わりですね。どんな結末になるのやら。
isamu / 緋色の欠片 第二章 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。