<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「ガールズ&パンツァー」第9話。 | main | アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第10話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第21話。

第21話「NEW WORLD phase.3」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1514.html)に返してくださるようお願いします

たった70万人。それがどうかした?ヨナ。
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第21話のあらすじと感想です。
犠牲。

(あらすじ)
ブックマンの幼馴染であるウッディは、彼の頼みでプレイムを足止め、襲撃情報も流した。
これだけやらせての見返りは、確かにあった。
状況は開始される。ここ部隊はレイラをさらい、ナイトナインとの戦闘が始まる。
 
その銃撃戦の中で、ルツはまたしてもケツに弾をくらう。結構血は出ているが、動けはする。
彼を心配したヨナだったが、ヨナは崖から落ちそうになり、助けようとしたルツもまた落ちてしまう。
そこはキューバとの境界、地雷原。彼らは動けなくなった。
ココからの連絡で動くなとは言われた2人であるが、今うってでるのは自分たちらしいと考え、命令違反をすることにした。
相手は強い。それはルツもトージョも、レームも感じていた。
しかしヨルムンガンド計画の片鱗が、部隊を救う。ナイトナインは基地に誘導され、撤退を余儀なくされたのだ。
ナイトナインが何故引いたかについてはココは秘密だといったがそれは嘘で、目的地についたら話してくれると言った。
世界は好きかとココに問われ好きだと答えたヨナ。ヨルムンガンド計画とは何かが、港についたら明らかになる。
そしてヨルムンガンドとは何かが明らかになるときがきた。
衛星測位補助システムと、ココとマイアミが開発した量子コンピュータが実現するヨルムンガンドとは、空・海・陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御。
ココの手によって作られる強制的な世界平和である。
それを聞いたヨナは、そんなのは絶対にダメだと拒絶し、銃を抜いた。

(物語をなぞりつつ、感想など)
ヨルムンガンドとは。
何かが今回でついに明らかに。皆さんどんな反応を示すかと思ったんですが、なんかそれを面白そうだと感じている人が多かったかな。が、ヨナだけは違いましたね。
フラグたってましたけどまあ見事にという感じ。彼がダメだと言ったところで、ココが止まることはないでしょう。

ナイツを勝手に動かしたなプレイム、と言われたプレイムだが、ありえないと言う。
手続きはすませてあると言うが、作戦命令書が通過しておらず。
ただちに確認します、と言って電話が切れると、優秀な若者の足を引っ張るのは胸が痛むと。
大した時間稼ぎにはならないが、と言う彼はブックマンの頼みでこんなことをしたらしい。
ウッディは襲撃情報も流したらしい。ブックマンと彼は幼馴染。
こんだけやらせて見返りあるの、と言われて、赤毛の可愛い愛人さんの件は私と君だけの秘密……w
状況開始と言うココさんが怖いんですけども。

キューバはグアンタナモ。米軍キャンプより南2キロ地点。商品が盗まれた……。
ココたちはレイラを誘拐。そのことについてはすぐにばれることになり、ナイトナインの作戦許可がおりました。
誰も助けに来てくれねぇし、とがっつり縛られている男たちの中からスケアクロウさんの声が聞こえたようなw
で、縛られていたはずなのにそれが切られ……傍にいた者たちがナイトナイン……なのかね。
なんかおっかねぇの追ってくるっぽい?と言うレーム。妙な部隊が動き出したというココだが、レームたちが負けるわけないと思っているようだ。
確かに強いけどもね、もしかしたら苦戦するかもじゃないか。
敵はここにもいるぞ、と言ってココが連絡とってるのは誰やろう?
ラビットフットはなるべく生かせ、ネズミは全部殺せ――戦闘の開始。

激しい銃撃戦の開始。BGMが格好いいな、レイラさんはうるさいw
雨と風と霧で弾道が。しかも相手は素早く……ルツは感じる、奴らが強いと。って、またケツくらったのかw
プライムが指示を出していたが、レーダーが何やらとらえたようだ。
スパイクエルアールミサイルを発射させたココさん、悪い顔してるよね。最近のココなんか嫌ですわ……。
しかもこれで終わりではないらしい。だよね、これだけですませるはずないわな。
ルツの尻からは結構血が出ているようだが、動けるらしい。ここを早く移動しなきゃなのだが、そこに銃撃が来てヨナが。そしてそれを捕まえたルツも一緒に落ちた。
崖から落ちた。地図を思い出せ……ここはキューバとの境界間近、地雷原だと……!
デジタルに頼りきれずアナログでかぎわけろ、逃げられるぞ。とプライムは言う。
プレデターは墜落したが、破片は全て西側に。キューバに落ちていたなら彼の首も落ちていた。
ココは指揮官の顔が、と言っていたが、メガネかけた神経質そうな男……まさにその通りなんだけど。
彼女が連絡とってたのはマイアミでしたが。ヨルムンガンド計画の片鱗……?ああ、ココが怖い。

お嬢からの連絡で、ここから動くなと言われたヨナとルツ。逆らったから助けに来ないのか?
ココは確かに、ルツの言葉でそのあとの行動変えるとは思えんわな。多分、誰の言葉であっても……。
思いたくないが今うってでるのは自分たちらしい。
どうやって崖のぼんの?根性でのぼれるか、果たして。
トージョもあの部隊を強い、と言っていました。彼が弱音吐いておる。レームも強いとか言ってるし。
しかしナイトナインも回り込めないでいた。敵狙撃手におさえこまれているから。
うおー、かかってこいやなルツさんがイケメンだ。
レームとバルメは走り続けて、とココに言われる。大丈夫だと。
来なくなった弾。ナイトナインが地形に覚えた違和感。何が違う……?
発砲禁止。地形上に誤差、これがヨルムンガンド計画の片鱗だというのですか。
誘導されてしまったナイトナインは撤退するしかなく。
いなくなったナイトナイン。大丈夫と言っていたのはまあこうなると分かっていたからですね。
命令違反2人組であるヨナとルツは、集合地点へ行くようにココに言われ。

嵐が通り過ぎたが、生暖かい風はまだ強い。命令違反強調しすぎやバルメさんw
彼女は以前の問いに答えようとしていましたが、今日の体験のあとに私の言葉がいるかと。
ちょっとワルだが仲間を見捨てない文句なしのボス。ってことで、もうココにあんな風にいうこともなくなるかな。
強敵だった今回の極秘部隊すらあざむく力をココは手にした、んだよね。
お、ヨナさんのお風呂キタwって、そこに自然にココ入ってきたんですけど!?
命令違反小僧にお仕置き。いや、お仕置きじゃなくてご褒美だろうw
今日のやつらは強かった。あいつらが引いたのは秘密、ではなくて船が目的地についたとき話すと。
しかし話すかどうかは、問いに対するヨナの答え次第。
ヨナは今でも世界が好きか。それに対してヨナははっきりと、今でも好きだと言った。
本当ぼくらは戦いばかりで……アールみたいに仲間が死ぬのはもう嫌だな。本当それは思いますね。
困惑してるヨナ可愛すぎてたまらん。ココは、ヨナはずっと私を守って戦うんだ、って言うがフラグたってるからね……離脱の。ってキスした!?
これからは私も君たちを守ってあげられると思うよ。と、ココは言った……。
彼女は答えに満足したようで、港についたら全てを話すと言ってくれました。
ヨルムンガンド計画がついに明らかになるか。

どたばたの最中であるブックマンだったけど、スケアクロウが来ると聞いてわざわざ彼は。
量子コンピュータでハッキングを食らったことについては、スケアクロウは知っていたわけではないが……しかし本当にそれが使われたかは分からず、部下だけでの議論状態。
ずれた位置情報の戦術データを送り、その隙に極秘人物をさらう。データリンクにはハッキングを受けたあとがない。ついに魔法とか言い始めましたかwココさん魔法使い、なわけないw
ブックマンもココを取り込んで利用するはずだったんだけど、無理だろうな確実に。
船は南アフリカに向かっておりました。ココは質問攻めにあってますが……ココはレイラみたいな人物は嫌いなのね。
レイラに新しいおもちゃを与えるとココは言う。それはココとマイアミだけで長年秘密にしてきたもの……。
それは永遠に飽きないおもちゃ。与えられた彼女はなんだか嬉しそうでしたね。

ココは言った。まず全世界の空を封鎖すると。
軍事航空、一般航空、宇宙航空、ミサイル、ロケット弾。人間が空を利用することを世界同時に禁止。
交通の1つは失われ、空は1910年代まで対抗する。
HCLIが打ち上げた2126基の衛星。
衛星測位補助システムと、ココとマイアミが開発した量子コンピュータが実現するヨルムンガンドとは、空・海・陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御。
ココの手によって作られる強制的な世界平和。うわー、ココさんめっちゃ迫力あるなぁ。悪人だ。
武器商人。これだけ沢山人間がいて、口々に平和を望んでみて、皮肉にも武器商人が真の平和に王手をかけてんだ。馬鹿じゃないのとかココさん……。
そんな彼女の最終目的は、人間と軍事を切り離すこと。
ココの部隊は最後まで銃を持つ最後の兵となり、ココを守る……。
神になるつもりか?とレイラに言われるんだけども、神がやったことをココはその程度の所業だと。
そして自分は神を超えていると言い出した。
ヨルムンガンドの犠牲者の数は?
全世界同時飛行禁止で犠牲者は出る。うん、そりゃあ勿論出ないわけがないわな。
でもこれから戦争で死んでいく人間と比べるとちょっとのもんだよ。……あ、これはヨナ離脱するね。
70万人をたった、とか言ってしまうのか、ココさんは。
そしてヨナは銃を抜いた……!レームも銃を構え、一気に緊張が。
そんなの、そんなの絶対にダメだココ……!というところで次回とか、すごく気になりますね。
次回予告にキャスパーさんが!ヨナは彼のもとへ行くのかしら。
isamu / ヨルムンガンド PERFECT ORDER / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3318