<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「黒子のバスケ」第25(最終)話。 | main | アニメ「緋色の欠片 第二章」第1話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第13(最終)話。

第13(最終)話「Summer Memories」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1446.html)に返してくださるようお願いします
 
きっと、またすぐに帰ってくるから、待っててね。
「DOG DAYS´」第13話のあらすじと感想です。
帰還。

(あらすじ)
ユニオンフェスタが終了する。明日からは穏やかで平和な時間が流れ始める。
翌日、シンクはみんなとおでかけであり、今ベッキー達がお弁当を作っているところだ。
エクレから馴染みの店で仕立ててもらったという服をもらったシンク。それは彼によく似合っていた。
この夏最後の仕事を言い渡されたシンクは、皆とのんびりして、大いに楽しんだ。
一方でガウル達はサプライズパーティーの準備をしていた。そこへシンク達が到着し、彼等は壇上へと上がらされる。
送りの会は無事終了。風呂に入ろうとしていたシンクの前には、クーベルが姿を現す。
ミルヒとベッキーを少しでも2人でいさせたいそうだ。シンクは、彼女と風呂に入ることになる。
風呂にて、ベッキーかミルヒ、または両方と身を固める気はあるのかと言われたシンクだが、目標を果たすまではそういうのはいいだろうと考えているようだった。
夜はミルヒにぎゅっとされて眠り、そして別れの朝が来る。
勇者達はそれぞれの領主から贈り物をもらい、元の世界へと帰っていく。
彼等はいずれまた、あの場所へ出かける、

(物語をなぞりつつ感想など)
そして勇者は自分達のいた場所へ。
最後もまあほのぼのとして終わりましたね。思ったより盛り上がらなかった印象だが、3期はあるのか?
意識しているような気がしないでもないんだが……さすがに次もこんな風になにもないのは辛いかな。

ユニオンフェスタはこれで終わりだという姫様。こんな楽しいイベントを、また皆で作っていきたいと彼女は言う。
3つの国をつないだ熱気は冷めやらず……。しかし明日からは穏やかで平和な時間が。
しかし勇者達の帰還がもうすぐそこ、ですね。
朝、シンクのもとを訪れたのはエクレ。今日は姫様達とお出かけなシンク、今ベッキーや姫様、クーベルがお弁当を作っているところ。
箱の中身はなんだろうと思ったら、服。馴染みの店で仕立ててもらったんだそう。
勇者服以外はちょっと新鮮……?個人的にはそんな新鮮味がないんだけど。勇者服に似ているような……w
エクレからこの夏最後の勇者の仕事を言い渡されるシンク、ゆっくりして楽しく遊んでくればそれでおk。
レオとナナミもいるんだけど、レオ様の格好がいいね。ナナミは服の異変に気づいて格好いいと言うけど……やっぱりそんな変わらん気がするw
……見事にシンク以外は女子しかおらんな。
夏のとっておきスポットに連れてきてもらうわけだが、これは綺麗だ。虹出てる。
記念写真を撮ることにしたが、写真撮る役がしっかりおりましたw
まだまだ見せたい場所があるのじゃ!とクーベルは言って、また別の場所へ。
皆さんかなり堪能しているようでなにより。そしてあっという間に日が暮れてしまいましたな。

と、英雄王に魔王にイスカ!……そうだった、ナナミは英雄結晶もらってなかったんだよね。
もし3期があったら、ナナミが大人になった姿が見れるかも?
シンクとは色々あったが、起こしてくれた1人であるので感謝はしているらしい、魔王さん。
魔人結晶の後継者であるベッキーはしっかり鍛えておくように言われ……。
こっそり渡せるタイミングがここしかなくて、とイスカさんは何を持ってきたのだ?
頼まれていた品――の中身が見えない。
ガウル達はサプライズパーティーの準備中でしたか。
そこに到着した領主と勇者達は手を取り合って壇上へと。
帰ってきたイスカを出迎えたダルキアン、二人は酒を。送りの会は皆楽しそうだったらしい。
頼まれていた品って刀だったんですね。家庭用の小刀、ベッキーには料理包丁か。めっちゃ切れ味よさそうだ、欲しい。
いいものが打てて、イスカは満足である様子。
ミルヒとベッキーはお風呂に。クーベルは用事があるということで遅れるっぽい?
……お風呂お風呂なシンク……これはもしや、また一緒になるパターンではないのかね。
って、まさかクーベルが待っているとは思わなかったwどうやらあのコンビを少しでも2人きりにしてあげたいらしい。
予想していた相手とは違ったが、やっぱり一緒になるパターンなんですねw

ミルヒが言うあの件とは?と思っていたが、ああ……ベッキー呼び変わってないよね。
シンクにとって自分は小さい幼馴染のまま。今までどおりだからそれでもいいらしいが。3期あったら少しは変化があるかもね。
あ、やっぱり一緒にお風呂なんだな。髪洗ってもらってるところとか可愛いな。その後のプルプルも。
シンクは、ベッキーかミルヒ、または両方と身を固める気はあるのか?って、クーベルさんや。赤くなる勇者が可愛くてニヤニヤなんだが……w
勇者としてひよっこで、目標も果たせていない。いずれナナミにシンクが勝てるときがくればいいんだけど、ナナミさん強すぎですわw
目標がすむまでは半人前だから、そういうのはまだいいかなということであるようだ。
しかし目標に向かっているあいだにそばにいてくれる人のことも大事にしなければならないと言われるわけで。
ベッキーにくっつくクーベル可愛い。はーい、って元気な返事可愛い、とか思ってたら……一緒に寝る!?
まあクーベルとベッキーは先に寝てしまったわけだがw
明かりを落とし、暗闇の中でミルヒとシンクは話す。あの時離してしまった手を……とか言って手をつないだり、なんかいい雰囲気だな。
今度来ることができるのは秋の試験休みだそうですよ。ぎゅーってするとか、可愛いけど、見ててちょっと恥ずかしい。

そして朝がやって来た。ガウルと3人組床で寝てるw
そうだ、今日は別れの朝になるんですよね。なんか全然それを感じさせないビオレさんw
送還の式典は終了し、いよいよ帰るときがやって来ました。クーベルからベッキーには、彼女の宝物が。
それは召喚主と勇者、2つの世界をつなぐ約束の品。それがまた道をつないでくれるといいですね。
ミルヒからシンクには、地球型時計。そしてナナミにはガレット軍MVP賞の証が。
勇者達はきっとまたすぐに、と約束をして自分達の世界へと帰って行きました。
そして地球――英国シティー・オブ・ロンドン。
ソファで目覚めたナナミのそばには確かにあのMVP賞の証が。夢ではなかったことの何よりの証拠ですね。
同日。日本、紀乃川市。シンクの部屋で目覚めたベッキー、そしてもちろんシンク。
互いに無事に帰れてよかったですよ。
しっかり刻まれた思い出。我が家には帰ってこられたが、まあ隣に当たり前にいた存在が急にいなくなるとね……。
前作は記憶を含むあらゆるものが持ち帰り不可だったんだよね。新型召喚システムで、そのへんの問題も解決されたってことですか。
ベッキーと会話中にシンクがご飯に呼ばれて、通話はそこで終了。
そして翌日、ベッキーと待ち合わせるんだが……あら、可愛い。
首元にはしっかり、クーベルからもらったあの品が。
勇者だし、大人っぽくなったベッキーに、もうベッキーなんて呼び方は失礼?ってことで、これは別の呼び方くるか?
お、ベッキーからレベッカになった?もちろんベッキーはそれを望んでいたわけだけど、いざ呼ばれるとやっぱり恥ずかしいみたいですね。顔真っ赤になったw
なんだ、ベッキー……いや、レベッカ大勝利じゃないですか。
でもしばらくはベッキーでいいって本人が言ってしまった。……なんかもう普通にベッキー可愛いなって思うよ。
彼等はきっとまたあの場所に出かけていく。次は、秋の試験休みに。
EDではその後の皆さんの姿が。魔王さんは相変わらずですねw

ということでDOGDAYS2期も終了。
1期みたくなんかあるかなとか思ったら、特になんかあったわけでもなく終わった……。一応魔物は出てきたけど。
まあ嫌いじゃないですけど、なにかでかいことが起こるだろうと期待していたのでがっかりです。
イスカさんとかあんまり生かされてないよね……。もし3期するんなら新キャラをもうちょっと活躍させて欲しいのでした。まあ洞窟の回とかはよかったけどね。
でも、ほのぼのはできたから、そのへんは良かったかな?
スタッフの皆様お疲れ様でした、読んでくださった方にも感謝を。また別の作品にて。
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/10/01 9:18 PM
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。