<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「薄桜鬼 黎明録」第12(最終)話。 | main | アニメ「この中に1人、妹がいる!」第12(最終)話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「貧乏神が!」第13(最終)話。

第13(最終)話「それもう答え出てるだろ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1442.html)に返してくださるようお願いします

本気でいなくなっていいって思ってたら、そんなに悩んだりしねぇんじゃね?
「貧乏神が!」第13話のあらすじと感想です。
市子の答え。

(あらすじ)
裏紅葉から紅葉へ戻るかと思われたが、市子がそれを阻止する。
嵐丸に助けられ、懋琵威と出会った市子達は、彼に隣町あたりまで乗せてもらうことにする。
基本的に自分の幸せしか考えていないという市子に対して、裏紅葉はそれでいいのだと言った。
人の幸せしか考えられない人は、自分自身を破滅させるのだ。
 
生ゴミのせいで鼻が麻痺していた犬神だったが、やがて彼と熊谷が追いついてくる。
犬神は嵐丸に託された。蘇民招来が封じられたため、懋琵威からもらった新アイテム、数珠・ザ・Hyperで、市子は熊谷の相手をすることになる。
しかし彼女はそこで真実を知る。今の状態がつづけば、紅葉はもう貧乏神紅葉には戻れない。
熊谷から強烈な一撃をくらった市子が目覚めた時、そばには恵汰がいた。
バイトで通りがかったという彼に、例えばと話を切り出した市子だったが、もう答えは出ていると言われる。
紅葉のことを思い出せば段々と腹がたってきた市子だが、調子は出てきたようだ。
熊谷に追い詰められ、下へと落ちてしまう裏紅葉を助けたのは市子だった。
紅葉がいなければテンションが下がるという市子は、ゴミへと彼女をつっこませ、貧乏神紅葉を呼び戻した。

(物語をなぞりつつ感想など)
そして戻ってきた貧乏神。
最後の最後でようやく帰ってきた貧乏神。物語として綺麗に締めてくれましたね、よかったです。
あのやり取りがないと見ている方も物足りないので、やっぱり帰ってきてくれてありがたいな。
彼女達の物語はまだまだこれから、ですよね。原作はちょっと読みたいかも……だが、これ以上読むもの増やしてもどうしようもないw

始まった、と思ったら流れるのはいつもならEDである曲。最終回はこういう仕様ですか。
バイバイ市子、と言って市子の前から姿を消そうとした裏紅葉でしたが、自力で拘束を解いた彼女は、犬神に蹴りを!タマちゃんは熊谷に。……犬神にとってはご褒美ですねw
裏紅葉を元に戻させはしないという市子は攻撃を避けながら、外へ飛び出すけど、蘇民招来……そういえば使えないんでした。まずくないか?と思っていたら嵐丸やってきた、格好いい!めっちゃ飛んだなぁ。
飛んできたのはゴミ爆弾。とりあえずは撤退することになるが、犬神の華があるから居場所がばれてしまう?
が、生ゴミのせいで鼻麻痺してたwきくまでもう少し時間がかかるよう。
しかし、熊谷のもう時間がない発言が気になるところですね。
裏紅葉は、今日の夕方くらいまで逃げ続ければ多分もう追ってこなくなると思うと。果たして、本当に逃げ続けてよいものなのか……?
そんなとき懋琵威と出会った市子達。酒屋のバイト、って場外ラウンドで言っていた恵汰のところの?
あれ免許偽造だったはずなんだけどw
懋琵威に隣町あたりまで乗せて行ってもらおうと考えるが、懋琵威は仕事中だからダメだという。
逃がしてくれるなら胸でもなんでも触らせてあげる、って裏紅葉のためにそこまで……。
たわけがという懋琵威は仕事を取るかと思ったら、乗せて隣町あたりまでいくようでw
しかし市子は操は奪わせないし、触らせる気もないそうです。まあ彼女が懋琵威に好き勝手させるわけないかwちょ、おっぱいおっぱいw

基本的に自分の幸せしか考えていないという市子に対して、裏紅葉はそれでいいのだと。
人の幸せしか考えられない人は、自分自身を破滅させる。胡桃ちゃんは本当ひどいやつだったな。
私を必要としてくれるならいつでもそばにいるという裏紅葉に対して、照れる市子が可愛いな。
さて逃走中だったけど……どうやら犬神の鼻が回復してしまったようだ。凄い勢いでおってきたぞ!
やがてゴミ爆弾ではなくて犬神が飛んできたけど、市子に簡単に吹っ飛ばされたなw
人型に変わった犬神はもう一発、って完全に目的が吹っ飛ばされることになってるよねw
よく考えたならば裏紅葉が逃げ切ればいい話。ってことで、犬神の相手を引き受けた嵐丸が格好いいな。
こうして2人の戦いが始まったんだけど、犬神もなんか格好良かった。……思ってたより感じて変身しちゃったけどw
こんな可愛い姿では手が出せない嵐丸だけど、しばいてくれればまた感じて人間になるわけで。
……なんかすっかり懐いちゃったなぁw
蘇民招来が封じられたため、懋琵威からもらった新アイテム、数珠・ザ・Hyper。
特定の部位につければ、その部位の能力を飛躍的に高められるという。
裏紅葉は懋琵威に託し、熊谷の相手をする市子、とタマちゃん。って、タマちゃんボールを追っていってしまったw
何かあるなぁと思ったら、力を失った状態が続けば、人間に限りなく近い人形になってしまう……!?
神たちは人間とコミュニケーションをとるために、ヒトガタに入っているという。
刻限を過ぎても神の能力が戻らないとヒトガタから出られなくなる。それは貧乏神紅葉としての死……!
あと30分でタイムオーバーらしいが、また熊谷から強烈な一撃来たな。

何故紅葉は言わなかったのか?と考える市子、もし最初から知っていたなら、彼女は素直にゴミにつっこませてたんですかね。能力戻らない方が、彼女にとっては都合がいいと思うわけですが。
生きてたかって、恵汰だ。たまたま通りがかったんだろうけど、市子の言い訳が昼寝ってw
そしてチューしてたと誤解するおばさんたちwあ、バイトの途中か。
懋琵威が配達でたまま帰ってこないから尻拭い。って……そうなったの市子達のせいですよね。
まあそんなこと言えるはずもないわけで。
行かなきゃいけないという市子は、行ってどうするのか?
すごいムカつくやつがいて――と恵汰に切り出し、答えを求めた市子だったけど、それもう答え出てるだろと。あ、最終回のサブタイは恵汰のセリフだったのね。
本気でいなくなっていいと思っていたら、そんなに悩まないのではないか?
確かに、市子は悩んでいるように見えますよね。紅葉のこと思い出したら、段々と腹立ってきてしまったみたいだが、それでも彼女は貧乏神紅葉を呼び戻すんだろう。

調子出てきたみたいじゃん、という恵汰は市子のことを見てくれてるんだよね。笑顔が素敵です。
あ、ここで裸のことを言うんだ。しかし教えてくれたからチャラ、らしい。グッジョブよな市子可愛い。
撫子が出てきたぞー!でも執事はいない……。
熊谷に追い詰められた裏紅葉は、何故本当のことを言わないかと問われるが……彼女の言うように市子本当に変わったよね。
強引に幸福エナジーを奪ってしまえば、市子が不幸になる。それよりも市子が人を幸福にしていく道を選べば皆幸せになれる。
貧乏神の代わりはいても、あの子を導くのは誰でも出来ることではないから……。
って、裏紅葉が!しかしいいところに市子さん来たな。
果たして裏紅葉の幸せは?貧乏神の自分を消してまで――裏紅葉はそれが一番いいと思ったらしいけど、どうやら市子は、貧乏神の紅葉に戻すことを決意したみたいですね。おお、名前で呼んだぞ。
あのきったない船に突っ込んだおかげで、いつものあの紅葉が帰ってきたぞ。裏紅葉の記憶は、彼女の中にしっかりと残ってはいるようだ。
綺麗すぎる裏紅葉もいいけど、やっぱり紅葉とのこういう賑やかなやり取りがないとね。
最後の最後でお久しぶりの諏訪野が見れた!そして、懋琵威は逮捕されていたw
最後でニセ続編が流れていたけど、第2期があればいいですね。

ということで貧乏神終了。
いい最終回でした。続編なくても大丈夫な感じで終わったけど、あるとちょっと嬉しい。
最初はあんまり期待せずに見始めたんですが、全体を通して中々よかった作品だと思いました。……パロ多かったが、そこがよかった。キャラも好きな子多かったので、見ていて楽しかったです。
もし2期あるなら、撫子さんがまともに出るかな。あと執事さんもまともな出番希望。
スタッフの皆様お疲れ様でした。読んでくださった方にも感謝を。
めだかもハヤテも感想やらないので、またべつのアニメにで。
isamu / 貧乏神が! / CM(0) / TB(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
丸岡いずみの過去にAVで疑惑になった動画が2chで話題に!
丸岡いずみの結婚でデキ婚と過去のAV疑惑動画! | 【裏芸能】放送事故・ブログ画像やカップ動画館! | 2012/09/29 7:30 PM
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3254