<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「アクセル・ワールド」第24(最終)話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第12話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第12話。

第12話「ファイナルステージ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1439.html)に返してくださるようお願いします
 
でも本当、無事でよかった。
「DOG DAYS´」第12話のあらすじと感想です。
発動した罠。

(あらすじ)
ユニオンフェスタ最終日。勇者達が帰還するのは終了の翌々日だ。
そんな今日は、各国の勇者がトレードされていた。シンクの衣装はベッキーのものなのだろうか?という話になるが、彼の格好はいたって普通だった。
クーベルとリコッタとノワールはパスティヤージュにある地下宝物庫にやってくるが、停止しているはずの罠が作動してしまっていた。
そこは元々魔王が魔王やってた頃に使っていた場所で、罠が満載。
クーベル達が戻ってこないため、ベッキーとシンクは英雄王、魔王と連絡を取った。
罠から逃れて休憩するクーベルは、遠い世界の住人である彼女は、しばらくしたら自分のことを忘れてしまうのではないかと言い始める。
優しい彼女だからそんなことはないと分かっていても、それでも別れはさみしかった。
それを聞いたリコッタとノワールは彼女の前方へと回る。大好きな人との別れが寂しくない人なんていない。
閉じ込められ、ついに上からの罠が発動してしまった。
宝物庫へとやって来た英雄王達が罠を一時的に止めてくれたものの、長くは持たない。
クーベルは魔人結晶をもらいシンクとともに救出へと向かう。
魔人結晶はベッキーの武器を強化させ、そして少し彼女を大人にした。
姫様のライブには無事間に合い、彼女のライブに皆が夢中になる。

(物語をなぞりつつ感想など)
罠の発動。
今回はクーベル回でしたね。姫様のライブもありましたけど、今回はちゃんとライブしてましたね。
遺跡巡りやらの話はなんだかんだで面白い。大人ベッキーも見れて、ここまできたらナナミのも見てみたいが……さすがに次回最終回だし無理か。

本日はユニオンフェスタ最終日。
楽しい時間がずっと続けばいいのにというクーベルの言葉に同意するベッキー。彼女の帰還も近づいていますね。
いつ帰るんだろうと思っていたら、ユニオンフェスタ終了の翌々日だと言う。本当にもうすぐじゃないですか。
今日はナナミがビスコッティ。シンクはパスティヤージュで、ベッキーはガレット。確かに本当にトレードみたいですな。
レオは面白い趣向を用意したというが……?箱を開いたらそこにあったのは、ナナミの勇者時の衣装では。
生放送のユニオンフェスタ特番。視界の男の声、おのゆー?
ゲストは姫様とジェノワーズとそしてナナミなんだが、衣装がシンク!……シンクの格好がベッキーのあれってことだよね。早く見たいわw
ガレットでは、我が勇者よここに、と呼ばれたベッキーが、あのナナミの衣装着て登場。中々似合ってるよね。
パスティヤージュの一日勇者なシンクさんだが、想像図に目線入ってて吹いたわw
でも実際こんな感じなんだろう?とか思ってたのに違った――!普通に格好よかった。クーベルの言い方が見事に棒w
英雄王達にとって懐かしい地球。向こうの女達の体型か下着がどんなかを……と言った英雄王さん嫉妬乙である。
クーベルとリコッタとノワの3人でおでかけとか。なんかこの3人でとかいいね、癒される。
あの3人でやって来たのは、地下伝承宝物庫。随分と子供の頃に、ここを探検したいと言っていた2人、その願いを今叶えるみたいだが……なんか彼女自身も用事あるのでは?
どうやらベッキーに渡す送還儀式用の品物を取りに来た様子。それから、前回の勇者送還の話を聞きたいとのこと。宝石箱を確保したんだが……あ、なんか落ちていく。罠が停止してなかったんだな。
激突は避けられたが、地下10階ほどまで落ちてしまった。垂直に落ちてきたので上に登れば、と思っていたら道閉ざされた!しかも地図を読もうと思って近づいたならば罠があって。これは色々と苦労しそうですねw
つか実際大分苦労しているみたいですね。果たしてこのとんでもない迷宮から脱出できるのか?
遂には巨大岩が転がってきましたけど。

レベッカはどこか浮かない表情。なんだかすごく嫌な予感が――って、まあちょっと大変なことになってますよね。これは勇者達が助けに来てくれるパターンか。
地下の宝物庫は魔王が魔王やってた頃に使ってた迷宮。罠が満載のラストダンジョンだが、やっぱり罠のロックはかけてあったんだな。ただ古いためそれが解除されて発動してしまった、と……。
クーベルは自分がここに誘ったせいで、とか自分を責め始めたぞ。リコッタとノワールはそんな彼女を勿論怒るわけなくて……。
とりあえず休憩を。送還について問うクーベルは、遠い世界の住人である彼女は、しばらくしたら自分のことを忘れてしまうのではないか。いやいや、彼女が忘れるわけねー。
優しい彼女だからそんなことはないと分かっていても、それでも別れはさみしい。
話を聞いていたリコッタとノワールがその場を離れた、と思ったら2人の目の前に。
大好きな人とのお別れが寂しくない人なんていない。全くそのとおりですよね。
3人のやりとりになんだか心温まったんだが、また罠が3人を!閉じ込められて、上からの罠発動だが――これは落ちてきたら洒落にならぬぞ。
お、トラップが止まった!?と思ったら、それはここへやってきてくれた英雄王の力でした。
魔人結晶とかあんの?英雄結晶の魔王版ってことで、ベッキーの大人化も来る!?
勇者転送とか、本当英雄王さんは色々出来ていいね。
勇者シンク(大人)だ――!相変わらずのイケメン。そして魔人結晶を使ったナナミだが……大人化するわけじゃないのかよ。武器の魔王モード……半端ねぇですなw
見事に押し戻されたトラップ。なんとかなったと言うベッキー、ちょっと大人化してた!普通に可愛いじゃないですか。
しかしその後の、よかったのじゃと泣き出すクーベルのさらなる可愛さよ。
あ、姫様のステージあるとかめっちゃ忘れてたw今回の姫様の衣装はまるで魔法少女だな。
姫様の可愛さ満載ですね。歌もなんか可愛い、最後の笑顔たまらん!
ライブ終了、そして次回は最終回ですよ。シンク達の帰還が遂に、ですね。
 
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。