<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「DOG DAYS´」第10話。 | main | アニメ「貧乏神が!」第11話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第10話。

第10話「裏切りの空は鴨川」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1422.html)に返してくださるようお願いします

勘違いすんな。俺は鴨川を守りに来ただけだ。
「輪廻のラグランジェ season2」第9話のあらすじと感想です。
助けに来たわけではなく。

(あらすじ)
現在軌道上でデ・メトリオ軍とレ・ガリテ軍が交戦している。
コントロールを失ったデ・メトリオ艦は大気圏に突入、鴨川へと落下してくる。
レ・ガリテはポリヘドロン全域で一斉に攻撃を開始したと言う。
果たしてディセルマインの仕業なのか?確かめるためにランとムギナミ、まどかはウォクスに乗り、やがて宙へと上がる。
 
ディセルマインを問いただすため、一人ディセルマインの艦へと向かったヴィラジュリオは手洗い歓迎を受ける。
鴨川を守るために、ヴィラジュリオのもとへアレイ、キリウス、イゾが姿を現す。
ヴィラジュリオとディセルマインは2人きりとなる。するとディセルマインのウォクスが変形する。
それはデータベースには登録されていないウォクスだった。ユリカノのコアの他にまだ。ウォクスがあったというのか。
妹の言葉にすら耳を貸さず、攻撃しようとしたディセルマインは、まどかの一撃をくらう。
どうしてこんなことになったのか?ディセルマインは、ヴィラジュリオが裏切ったと話す。
そしてポリヘドロンなどどうでもいい、ヴィラジュリオを殺せればそれでいい、とディセルマインはヴィラジュリオの乗るオービッドのコックピットを踏み潰した。
これ以上するならば絶対に許さない、とまどか達は空へと向かうが……。

(物語をなぞりつつ感想など)
踏み潰されたコックピット。
これはヴィラジュリオ退場なのか!?ヴィラジュリオ好きとしてそうなったらとても辛い。
笑い声とか完全におかしくなっているディセルマインなのだが、最終回あたりに正気に戻ってくれればいいが。
あとはモイドかなぁ。ほくそ笑む彼は是非とも痛い目に遭って欲しいものですね。

現在軌道上でデ・メトリオ軍とレ・ガリテ軍が交戦中。
コントロールを失ったデ・メトリオ艦は大気圏に突入、落下中とのことで……。
落下してきた艦を目撃したイゾは、攻撃されたんだと落下した方向へ向かい。
ヴィラジュリオは応戦は出来るだけ避ける方向で進めているみたいだけど、そんなことをしていたらデ・メトリオ軍が……。
何故自らの誓いを破り歩みを止めてしまったのかと言うディセルマインはもう、ヴィラジュリオの言葉に耳を貸したりはしないだろうな。
王たるものの努めを果さん的なことを言っているが、ヴィラジュリオになんかあったら許さない。
モイドに完全に騙されてませんか?
デ・メトリオ軍とレ・ガリテ軍が交戦していることについては報道され、皆が知ることに。
ようこに浩から電話がかかってくるのだが、表示が父ちゃんてw
レ・ガリテはポリヘドロン全域で一斉に攻撃を開始したと言う。何をするかは分からんが、よろしくないことをするってことだけは分かる。
ランはどうやらウォクスに乗るようです。これがもしディセルマインの引き起こしたことだとしたら?
もし真実を知ったとき、ランはどうするんだろう。
確かめるしかない。ってことで、ムギナミもウォクスに乗っているよう。
またまどか抜きか、って思っていたがまどかは既にスタンバイしておった。
誓いがあるからためらいとかあるかと思ったが、あっさりですな。まあ事態が事態だもの。

ヴィラジュリオさん一人でディセルマインの艦に向かうのか!?いやいややめてくれよ……。
このままじゃポリヘドロンは全面戦争に突入。
ディセルマイン本人に問いただすと言うヴィラジュリオだけど、帰ってきてくれるのか?
グラニアに艦を預けて発進したけど、不安しかねー。
ヴィラジュリオをどこまでも予想通りの男だといったディセルマインは自分が出迎えると。
随分とご挨拶なディセルマイン。彼の乗るウォクスは正直微妙なデザインだw
イゾが飛んだけれど、ディセルマインを助けるために、でしょうね。
これはレ・ガリテとデ・メトリオの問題だとランは言うが、2人の問題は私の問題だとまどかは言う。
2人が悲しいと自分も悲しいし、楽しいと楽しい。きもい……か。うーん、そうではないと言い切れないのが。
こんなところで話をしているなら早く行ってあげてくれー。
飛ぶつもりのまどか達の前には浩が姿を現して。託してくれたのは弁当でした。
三人とも大事な看板娘だから無事に帰ってきて、元気な顔を見せろと言うが、浩はいい親父さん。
そして空へと向かったまどか達。その頃、攻撃を避けながらヴィラジュリオは、本当に戦争をはじめるつもりなのかを問うが、愚問とか言われた。つまりははじめる気満々ということですね。
こいつがポリヘドロンのためと言う以上、俺が誰よりも信じてやらなきゃいけない。どんだけぶっ殺したいと思っても、ってヴィラジュリオ……。

お前がポリへドロンをどうしたいのか、昔みたいに直接聞いてやると言うヴィラジュリオに対して、やはり攻撃は容赦なく。
しかしイゾさんいいタイミングでやってきた!キリウスにアレイも……。わーい、もう集まったw
最初のワープが終わったところで戦いに気づいて、キリウスが宇宙船の船長脅迫w刀つきつけて、とか見たかったですわーw
ヴィラジュリオとディセルマインが2人きり。ディセルマイン本人は、モイドに吹き込まれたわけではない、自分の意思だと言うが……違うよね。
ウォクスが変形。それはどうやらデータベースには登録されていないウォクスらしい。
ユリカノのコアの他にまだあったらしいウォクス。ディセルマインが負ける気がめっちゃする。
二度までもヴィラジュリオの言葉に従ったディセルマインだが、ほころび以外のなにも見えないと言う。
他人の言葉にこれ以上耳を貸す必要がどこにあるのだ、とか。本当残念なイケメンですね、ディセルマイン。
落下したあああああ、が、ムギナミに助けられたね。なんかお姫様だっこw
これはもう私達の問題だとムギナミは言う。ランは、もう止めてくださいと言うも、多分言っても無駄だろうな。
案の定、わかったふうな口をきくなとか言って、妹まで攻撃しようとするとか。
バカチンが!と言うまどかさん……素晴らしい一撃だぞ、おかげで鴨川が!!

田所さんはそれをかかと落としだと思っていたが、えりさん曰くあれは延髄斬りだそうです。
笑っているモイドが本当不快。
なんでこんなことになっているの!?って本当そうだよな……。
え、ヴィラジュリオが裏切った!?彼は組みした、ディセルマインがもっとも忌み嫌う連中に、だそうですが。
あの者共に、ってそれは一体いつのお話ですか。最近の話でないことは分かる。
なぜなのだ、と言うディセルマインはもう完全なる闇落ちですね。なんかウォクス黒くなったし。
しかし顔芸がすごいねw
おおお、鴨川がどんどん大変なことになっている。それどころか地球が?
輪廻の輪が。って、最終的にディセルマインが開いてしまったみたいですね。
ヴィラジュリオのオービッドが!死んでないよね。
なんか笑ってるよディセルマイン、完全にイカれてる。
ポリヘドロンなんてどうでもいいと言ったディセルマインは、ヴィラジュリオさえ殺せればそれでいい、とコックピット足で踏み潰したんだけど。
おいこれもう……?ご都合主義ならば生きてる気もするが。
まどかさん達大分お怒りのようです。ディセルマインが完全にラスボスの感じだなぁ。
突っ込んでいったまどか達だが、ええと、一体どうなったこれ。
次回予告、まどか達はどうやら輪廻の世界に行ってしまったらしい。エンドカード、ちょっとエロいよねw
isamu / 輪廻のラグランジェ season2 / CM(0) / TB(2)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
ディセルマインが狂った。これはモイドに唆されたせいなのか。或いは厳しい調整で頭をやられたのか。殆ど一人で戦争始めちゃいました。挙句、ポリヘドロンなど知ったことか!お前が殺せればそれでいい!!とヴィラジュリオに対する個人的憎悪をムキ出し。 ヴィラジュリ
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/10/05 6:08 PM
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3239