<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「アクセル・ワールド」第22話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第10話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第10話。

第10話「空陸一騎打ち!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html)に返してくださるようお願いします

大好きな人だからこそ、ちゃんと見せたい。
「DOG DAYS´」第10話のあらすじと感想です。
気持ちと勇気。

(あらすじ)
レオとエクレールの一戦を終えて、ポイントはビスコッティがリードしている状態だ。
パスティヤージュとビスコッティが空で激突。ナナミはダルキアンに一騎打ちを挑む。
仲良し同士でも勝負は真剣だ。ミルヒ姫は今日のために紋章剣を練習していた。
 
ダルキアンとナナミの勝負はいい感じに展開するも、ダルキアンの勝利に終わる。
しかしナナミのブーメランが頭上からやって来て、ダルキアンは装備を破壊される。
シンクとガウルは英雄結晶で変身して激突。人前で使っていいのかとイスカは言うが、英雄王がすすめていた。
空中で真剣勝負を繰り広げるミルヒとベッキーは、互いの最大攻撃を放つ。
ミルヒ姫は気絶。ベッキーはそれを助けようとするも、飛べなくなり落下していく。
それをシンクが助けるのだが、運んでいる途中で2人の装備が破壊されて丸裸になる。
ポイントはビスコッティがリードで進み、最下位はパスティヤージュ。
そしてユニオン・フェスタには、英雄仮面と名乗る者が参戦する。
初日の戦いは熱く楽しく展開する。だが、祭りはまだまだ続く。

(物語をなぞりつつ感想など)
英雄仮面の参戦。
びっくりするほどバレバレな英雄王。シンク達もしっかりそれが誰であるかはわかっている様子。
ノリノリな英雄王の活躍っぷりを見たかったが、次回見れたりしないだろうか。
今回はそれぞれの戦闘描写がしっかりしていたので、見ていて結構楽しかったです。

エクレールとレオ様の一戦が終わり、ポイントはビスコッティがリードである状態。
パスティヤージュとビスコッティが空で激突することになるが、勝負の行方は……?
ミルヒ姫とリコッタの出撃。待ち受けるのベッキーとクーベル。
ナナミとゴドウィンと言う組み合わせを見ることになるとは。というか、ゴドウィン久しぶりじゃね。
兵の数を見て、3番隊を全部潰すつもりだなと考えていたダルキアンは、ナナミと一騎打ちをすることに。
ダルキアンのほうが勝つのでは、と個人的には思っているが……。
ガレットの第一陣が押しているのを確認。本陣は全力をもってパスティヤージュ前線陣を殲滅するため、全軍前進、バナードさんも久しぶりに喋ったなぁ。
彼はベールを引き連れ、パスティヤージュの空騎士を撃ち落とすと。
活躍をした兵士の皆さんには、報奨金の他に今回は特別に豪華賞品が!と聞けばやる気も増すよね。

興行の様子を見ている魔王様に勇者様、そしてイスカ。彼らが参戦しないとは、つまらぬ。
我慢がきないアデルが可愛い。年寄りが水をさしてはいけないとは言っているが、めっちゃ行きたそうですね。
仲良し同士でも勝負は真剣。ベッキーとクーベルは弾幕を展開。弾丸の雨に対して、リコッタが迎撃弾幕を放。弾幕……?とか思ったら弾けるとか。
ミルヒ姫が放ったのが結構強烈でしたね。姫は今日のために紋章剣を練習していたようです。
ビスコッティのために努力をしていた姫様。それを聞いたシンクは、なおさら今日は勝たなきゃと。
シンクとエクレールはすっかり元通りと言った感じだね。
ダルキアンとの一騎打ちを展開するナナミ。
エクスマキナをブーメランとし、そして紋章砲を放つのだが……それを一刀両断とかダルキアンさすが。
しかしベッキーも結構なチートだと思うが、ナナミも強いよね。
氷によって足を固められてしまったダルキアンはその状態で渾身の一撃を受け止めることになるんだけど、そこで勝負はまだつかず。
そして放たれたナナミの一撃必殺!かなりの威力……これでダルキアンが終わったとは思わないけど……ダルキアンさんどんだけだよw
ナナミの装備は見事に破壊されたが、ナナミのブーメランがヒットしたため、ダルキアンの防具も破壊!
顔の赤いダルキアンが可愛いですね。
アイキャッチ……wそういやガウルの活躍はまだですか?

とか思っていたらシンクとガウルが戦っておりました。オトナ同士で対決キタ――!
あれを人前で使っていいのかと言うイスカだが、それは英雄王がおすすめしたんだそうで。
落ち着きのない英雄王可愛いよ。
イケメン同士の戦いが続いている頃、クーベルとリコッタも勝負を展開中。BGMのせいか緊張感みたいなのはあんまりないねw
そしてミルヒ姫とベッキーですが、バレットカードを両断とかお見事。勝負はいい感じみたい、どっち勝つんだ?
本当は夏休み旅行に不安があったということを、ミルヒ姫に打ち明けていたベッキー。
一緒に風呂上りの一本、なクーベルとリコッタ可愛いなぁ。こんなところでも互いに告白を、もうこの2人でいいじゃないw
大好きな人だからこそ……!ってことで、互いの最大攻撃が激突!その結果は――ミルヒ姫が気絶。
助けに行こうとしたベッキーも飛べなくなって落ちる、ってことで普通にピンチ。姫が目覚めたところでどうにもなりません。
そんなところを助ける大人シンクがイケメンすぎてだな。
ガウルは撃破されたわけじゃない(本人曰く)みたいだけど。
ちょ、運んでいる途中でミルヒ姫もベッキーも防具破壊wこれはびっくりだよね、シンク……ハーレムだなw
勝利ポイントはビスコッティがリード状態。あ、最下位はやっぱりパスティヤージュだったか。
祖国がピンチ!ってことで、英雄王は変装して参戦するみたい。これで状況が変わるか?しかし仮面とかないわぁという感じもw
英雄仮面と名乗って、助っ人として登場した英雄王。アホの子丸出しで可愛い。
初日の戦いは熱く楽しく。しかしお祭りはまだまだ続く!
ってことで次回予告。英雄結晶で変身したら、と妄想するリコッタ。次回がどんな展開になるのか、サブタイからはいまいち分からぬ。
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。