<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「エウレカセブンAO」第17話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第8話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第8話。

第8話「エスナート芸術音楽祭」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html)に返してくださるようお願いします 
 
そこがシンクの素敵なところですよ。
「DOG DAYS´」第8話のあらすじと感想です。
皆のことが大好きな勇者

(あらすじ)
年に一度、パスティヤージュではエスナート芸術音楽祭、というものが開催される。
くさんの人が訪れ、街はもうお祭り騒ぎになる。ミルヒもゲストとして呼ばれていた。
今日はベッキーと散歩をしたミルヒは、風呂に入りながら彼女とシンクのことを話す。
ミルヒもベッキーも、シンクとの今の距離感が心地いいようだ。
ガレット北東部のミスハ山にておいはぎ兎の群れを発見。そのあたりが元々の住処だったようで返したのだが、親玉の元気がない。
どうやら変わった個体がいて、親分とはまるで親子のようだったのだが、最近姿が見えなくなったようだ。
その子は、街で堂々と強盗をしていた。そして、ミルヒが狙われる。
警備をかいくぐってミルヒとベッキーのところへやってきたものの、ベッキーの新たなる武器で退けられる。
皆でその子を捕まえようとするも、操るという厄介な能力により、シンクとエクレールはキスをしてしまう。
しかし英雄結晶で大人となったシンクは操作をはじいて、効かないと分かった彼女は逃走する。
能力からしてどうやら土地神であるため手荒な真似はできない。結果、なんとかダマにすることはできた。
シンクは露店で買ったものを土地神へと渡すと、彼女はミスハへと送られていく。
勇者の特急にて、無事姫様のライブに間に合ったシンク達。音楽祭は大成功に終わり、合同興行がやって来る。

(物語をなぞりつつ感想など)
土地神さまの能力。
で、キスをしちゃうというちょっとした事件発生。これでほかの子よりちょっとリードの状態でしょうか?
ただ特定の誰かとくっついて終わりってのは想像はできないんだけどね。
今回は結構普通の回というかなんというか、ライブはよかったんだけどあんまり動かなかったのが残念でしたな。

年に一度、パスティヤージュではエスナート芸術音楽祭、というものが開催されるようだ。
たくさんの人が訪れ、街はもうお祭り騒ぎになるよう。ミルヒもゲストとして、ってことでどうやらライブが見れそうですね。
日本の靴と服を身につけるエクレールはかなり動きやすいよう。靴はナナミと同サイズで、服はシンクのものなのね。
ミルヒは本日、ベッキーとお散歩。ボール遊びとか空中散歩、楽しかったようで何よりですな。
お風呂に2人で入るミルヒとベッキーだが、ベッキーは、ミルヒとシンクは案外一緒にはいないよね、と。
しかし、朝の散歩と夜の勉強会で一緒なのでそれでいいようです。
ミルヒはシンクをお婿さんにしたいと思っている?まだ、と焦る様子が可愛いのですが、それはいずれはお婿さんにしたいということなのか?
そうなれたらいいとは思っているのか。ベッキーは、シンクとミルヒが両思いならば全力で応援するとはっきり。
が、それはミルヒがよくないと言う。いいと言いつつ、そうなったらしょんぼりする、と私も思うわ。
シンクとベッキーはほとんど家族で、今の距離感を変えるのは怖いというのもある。
なんかシンクが誰か特定とくっつく、ってのは正直あんまり想像できないなとも思う。
アスレチックと勇者業にしばらくは、と思っていたらベッキーは言い出せないまま数年過ぎたんだな。
幼馴染で家族以上で恋人未満。シンクと相思相愛になる女の子には、自分が邪魔だろうという。
ミルヒはシンクのことも好きだが、ベッキーのことも好きで。ベッキーも好きだよと告白して……もうこの2人でいいんじゃないですか。
まあ結局はシンクの気持ち次第。もう最終話はハーレムエンドで。
ベッキーは、シンクへの不満も結構あるらしい。これは伏線?

ガレット北東部のミスハ山にておいはぎ兎の群れを発見。イスカさんに魔王!
そこら辺は元々彼らの住処だそうですが、親玉の元気がないんだそうだ。パンツかぶってるのかw
ふもとは被害を受けたりしていないが、気になることがあって。群れの中には一匹変わった個体がいたそうだ。
親玉とはまるで親子のような感じだったらしいが、最近姿が見えなくなった。って――パンツで台無しですねw
危険生物でなければいいのだが、と言うダルキアン。その変わった個体、いた!
完全に強盗なわけですが、この子はなんかあんまり可愛くないな……。ミルヒが狙われたっぽいが大丈夫やろうか。
普通にやって来てるしな。
ゲスト参加なミルヒの衣装が可愛いですなぁ。そんな彼女は、シンクの簡単な言葉だけで緊張ほぐれたか?
堂々と乗り込んできてますけど……あの子の能力は結構厄介な感じですよね。
服を着てるだけで騎士団と思い込み。あの厄介な力のおかげで――ちょっと素敵なことになっているじゃないか!
宝剣も奪われそうになるが、それはさすがにまずい。って、こんなところでベッキーがなんか覚醒!?
結構な威力で、ベッキーがチートになっていく……。
その連絡を受け皆が動き出したが、うまく確保できるんですかね。全然こりてないけど。
シンクとエクレールは、そいつによってまさかまさかのキス。エクレール大勝利か?
そうか、あの宝石でもう簡単に大人化できるんだよね。やっぱり格好いいわー。
操作をはじくとは英雄結晶すごいぞ!

効かないと分かると逃走するわけだが、めっちゃ速い!
能力から察するに土地神の子供なので手荒な真似はできない。しかし盗まれたものは取り返さなければならない。
見事ダマには出来たよう。ああよかった、なんかすっきりしたわぁ。
ミスハまで責任をもって送り届けられるとのこと。
シンクは露店で買って、お土産にしようと考えていたものを渡すが、思い切り噛まれたなぁw
今からいってもシンク達はミルヒの出番に間に合わない?しかしそこはイケメン、ハイパー版で間に合わせてくれるようだ。
思い出すエクレールさん可愛いけど、シンクさんはもう忘れてるんですか?って感じですねw
ああ、シンクのイケメンタイムが終わっている……残念。
そしてミルヒさんの出番には無事間に合い、ライブがキタぞ!
相変わらずうまいよね。そして普通にいい曲じゃないですかね、作画も崩れなくていい感じです。
大盛況のまま終了した音楽祭。そして三国合同一大興行の始まり。
親玉はすっかり元気を取り戻したようでよかったですよ。そしてEDに追加されるあの猫だが、悠木さんだったんかー。
次回予告。キスで困惑のエクレールは可愛い。次回でもう9話なんだよね、早いなぁ。
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。