<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「アクセル・ワールド」第18話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第6話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第6話。

第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1385.html)に返してくださるようお願いします

勇者3人、ここにあり!
「DOG DAYS´」第6話のあらすじと感想です。
英雄王いなくとも。

(あらすじ)
開催が迫る三国合同興行。そのためにパスティヤージュにミルヒやレオ、そして勇者がやって来た。
クーベルに付き合って欲しい場所があると言われたシンクは、彼女とともに英雄王の丘にやって来る。
どうやら英雄王の後継者が石碑に触れると素敵な奇跡が起きるらしいが、クーベルがやっても何も起きず。
 
やってみて欲しいと言われたシンクが触れるもまた何も起きない。しかしクーベルが手を重ねると、石碑が反応する。が、現れたのは魔王だった。
クーベルとシンクの気力を吸い取り腹を満たし、魔王は覗きに痴漢とやりたい放題だ。
ついに堂々と風呂場に乗り込むが、そこにいた勇者の攻撃をまともにくらってしまう。
レオやミルヒの前に落ち、やがて囲まれることになるが、魔王は気力を吸収する。それでもクーベルは自分は英雄王の後継者だから、と、立ち上がる。
そんな彼女を助けたのは勇者3人だった。攻撃をまともにくらった魔王の前に、召喚された英雄王が現れる。
石碑は英雄王の召喚台だったことが判明する。
すぐに眠りにつこうとした英雄王、そして魔王だったが、召喚台が故障して帰れなくなる。
復旧にはかなりかかるようで、その間二人はパスティヤージュに滞在するようだ。

(物語をなぞりつつ感想など)
英雄王と魔王様。
魔王を呼び出しちゃってシリアス展開かと思いきや、そんなことなかったっていう。
2期は本気でシリアス展開が存在しないのかな?
それなら残念だが、この二人が興行に関わるんだとしたら戦力的に面白いことになるのかな、とか。
イスカさんも是非参戦して欲しいが。

開催が迫る三国合同興行。
その会議のために、ビスコッティからはミルヒ、ガレットからはレオ様が、パスティヤージュへと。付き添いで勿論勇者もやってくるので、ベッキー達は今日はお城の中で一緒。
保留していた事項を決めてしまいましょう、ってことで会議は進んでいくが、クーベルは二人を見て、今日はいつにもましてつやつやであると。ミルヒの髪型が可愛いな。
成程、皆がつやつやふわふわしてるのは、勇者のおかげだったのね。
勇者も領主さまへの愛が全開だね。ノロケ……。
イスカさんは現在風月庵にいるのな。近くに工房を作り、しばらくこっちにいるとのこと。またまともな出番あるかなー。
ベッキーに、クーベルと話をしてきてほしいと言われ、彼女のもとを訪れたシンク。
どうやら付き合って欲しい場所があるみたいだけど?

二人でやってきたのは英雄王の丘。パスティヤージュ建国の祖、クーベルのご先祖様。
かつてこの地に魔物が現れたとき、領主は勇者召喚を使用。魔王をも撃破して世界に平和をもたらしたと。
領主は戦いの中で死ぬが、勇者は遺言に従って新たな王となった……。
ここはその英雄王が眠る地で、かつて魔王が封印された地でもある。
英雄王の後継者が石碑に触れると、素敵な奇跡がおきる、らしいが、クーベルが触れてもちょっと反応するが、何かが起こるってことはなくて。
ベッキーとナナミがやっても無反応。ってことで、シンクに順番が回ってきたのね。
シンク一人だと何も起こんなかったですが、クーベルがその手を重ねたら、継承者が承認された!?
なんか全裸の男出てきた――!鳥海さんでござる。シンクの顔赤い、可愛い。で、アデルって誰。
千載一遇の好機!といった男は服をまとうが、普通に格好いいな。
彼の名前はガレリア・カルバドス。おいいい、魔王呼び起こしちゃったよ!
つかの間の自由のために命を捧げて寄こせ、と言われてしまったのだが……まあ命が無事でよかったのです。
気力はめっちゃ吸われたみたいやけど。

なんだよ、魔王ただの変態じゃん。覗きは犯罪です、と銃を向けるもその強さ――さすが魔王である。
女の子ひん剥いたり風を起こしてパンツ見たり、魔王様は随分楽しそうである。
ついに風呂場に乗り込んだか。魔王、堂々としすぎwまともにナナミやベッキーの攻撃くらってたのには笑ったわ。
そして魔王様、ミルヒとレオ様の前に落ちる。それを見かけたクーベルとシンクに攻撃されて……そして囲まれると。
やはり強大な力をお持ちな彼。ああ、ミルヒお気に入りのリボンが……。とか思ってたら、シンクの拳決まった!
女の子を脅して笑ってる男は最低。謝れと言うシンクが格好いいじゃないですか。
しかし魔王によって気力を吸収されてしまうわけで。そのボロボロの状態だとさらに勝ち目が、と思うわけだが、クーベルの言葉に石碑が反応したな。
ここに英雄王おらずとも、勇者がいる。なんか結構フルボッコで可哀想になってくるんだが。
くじけない心、および召喚の呼び声を確認。召喚の条件をクリア、ってことで英雄王がやってきたぞ!

やっぱりこっちも全裸かw英雄王は女の子かー。
魔王、英雄王にはたじたじですなw光の中で懺悔なさい!となんかでかいハンマーが……。これは痛い。
成程。石碑は英雄王の召喚台だったのね。魔王がなんかもうネタキャラじゃないのw私、魔王好きだわw
しかしすぐに眠りについてしまうっぽい?なんか、魔王と英雄王っていい感じっていうか――関係については私も気になるところやがな。
一応引き止めはしたが、帰っちゃうのかよ残念。とか思ってたら、あれ?なんてこったい壊れた。
それつまり、帰れないということ。復旧には大分時間がかかるらしい。いやあ、鳥海さんが今回限りじゃなくてよかった。
シンクは私の勇者さまです、と擦り寄る姿はまさに犬だな。可愛いのは同意です。
EDにキャラが追加されていくのは見ていて面白いですね。
次回予告、封印洞窟戦。どんな感じになりますかねー。
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。