<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「アクセル・ワールド」第17話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第5話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第5話。

第5話「ガレット剣風録!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html)に返してくださるようお願いします

成敗。
「DOG DAYS´」第5話のあらすじと感想です。
侍。

(あらすじ)
アヤセという町で、追い剥ぎが起こっているという噂が入る。
ビオレの引率で、ジョーヌとベル、そしてナナミが犯人捜しに向かう。
そのアヤセで、ナナミは一人の男に視線を向けた。
 
囮となって犯人を捕まえることにしたナナミは、その男に声をかけられることになる。
ジョーヌとベル、そしてナナミもすっかり彼が犯人だと思い行動するわけだが、遊びはまた今度と逃げられてしまう。
そしてジョーヌにベルも追い剥ぎの被害者となってしまった。
ナナミはまたしてもあの男と出会い、そして自分に追い剥ぎ犯が迫っていることを知る。
その正体は追い剥ぎ兎。犯行を重ねているのはどうやら一匹ではないようだ。
男とナナミ達は協力して犯人確保に乗り出すが、美味しいところはレオとミルヒに持っていかれるのだった。
謎の男の正体はイスカ、旅の刀鍛冶は、ダルキアンの兄であった。
魔物は人里離れた場所に離されることになり、着物も見つかったということで、この一件は解決する。

(物語をなぞりつつ感想など)
追い剥ぎ事件。
基本まったりとした本作で、今回はちょっとした事件が起きましたね。まさかダルキアンに兄がいたとは。
シンクが影の薄かった今回でしたが、イスカさんのおかげで気にならなかったかなw
そんな今回はツインテレオさまが可愛かったです。おろしてる普段もいいが、あれは可愛かったですね。もう一回くらいはみたいかも。

夏。大きな興行を控えてみんなつかの間の休息をしたりのんびりしたり、って常にのんびりした風に見えるんですけどねw
ガレット獅子団領。街は今日も普通に平和。
ノワールがまだビスコッティにいるため、そこにいるのはジョーヌとベルだけ。
そこにナナミがおまたせ、と現れる。どうやら彼女がいない分勇者が構ってくれてるようです。
レオンとガウルは会議続きでお疲れ気味。そんなところにビオレが現れるが、その表情からして何かあった?
どうやら街の方から妙な噂が流れてきたらしい。どうやら内陸――アヤセのほうで追い剥ぎが起こっているようだ。
守護力の満ちた街中。大きな怪我などはないようだけど、それでも立派な強盗傷害だからほうっておけないというのはガウル。
出張る気まんまんだったレオとガウルだったけれど、結局ビオレ引率で、ジョーヌとベル、そしてナナミが行くことに。
その頃ミルヒ達が到着。ノワールも戻ってきましたね。
アヤセ。東方諸国の――ってなんかそこだけ江戸時代、みたいな。お、皆さんの着物。ビオレの可愛いな。
そして街の皆さんに聞き込み。どうやら子供や女性も狙われているようで、許すまじな犯人。
どうやらナナミには犯人逮捕のいいアイディアがあるそうだが?と、ナナミは一体どうした?
酒を飲む男。なんだか怪しい感じがしますけど……?

どうやらナナミはおとり捜査をしようとしているようだが、ビオレがそれを許さじ。
しかし言っても聞かない、ってことで勇者の意見が尊重されることに。めっちゃ頬にキスされてるw
そして夜。――あ、あの男。囮として街を歩くナナミ、そこにはしっかり耳が。変装うまいな。
見守るジョーヌとベルは、彼女を見守りながらあたりを探すことにするわけだが。
あの男が動きそうだなぁ。中々に怪しいが、彼が犯人なのか?
が、それより更に怪しい子供がいましたね。なんかまとってるオーラが……。
ナナミはあの男に声をかけられることに。ジョーヌとベルはすっかり犯人だと思っているわけだが、なんか違うっぽくね。
そう簡単には捕まらない男、結構お強いな。話を、って言ってるのだから話きいてやろうよw
ナナミの言葉にめっちゃ苦笑してるし、これは勘違いってパターンだね。となると、本当の犯人はあの子供か。
神妙にお縄につくように言われるが、この遊びはまた今度。ってまた見事に逃げられたなぁ。
獣玉になってしまっているのは、あの見回りの二人だよね。
あの男を捜すジョーヌだが、そこに声をかけてきたのは追い剥ぎ犯!やっぱりあの子供やった。
そしてジョーヌも被害者になってしまったようだな……。ベルにもその手は伸びようとしているが。
アイキャッチ。ブルマとは、また。

ナナミ、あの男と出会う。止まるな後ろだ!という言葉を聞けば、追い剥ぎ犯はナナミの近くに。
ってことはベルもやられたってことに。追い剥ぎ犯の目がヤバい。
しかしその追い剥ぎ犯一撃ですか。これは紋章剣か、飛天、ってめっちゃ格好いいですぞ。
犯人は人に化ける小型の魔物。どうやら一匹じゃあないみたいですね。
ナナミはジョーヌとベルがやられてるとは思ってないようだが、やられてるんだなこれがw
魔物を次々と倒していく男の前に、ナナミが姿を現す。そして自分達の正体を明かし、協力することこに。
追い剥ぎ兎は群れで行動する。群れのボスが好むものを仲間が集める、ってことだが今回はそれが女の子の着物。
仲間意識が強いため、捕まった兎がいればやって来る。今度はお見事ですね、皆さん。
え、なんかでっけぇのキタ――!敵わないと踏んで逃げ出したか?
追いかけるビオレだったが、その先に誰かいる?あ、この声は。
面で顔を隠しても顔はバレバレなわけで。まあ早々にとってましたが、レオさまのツインテ可愛い。
侍が力を合わせてその魔物を見事退治。見事に美味しいとこどりしやがったw
裏方一同、ってシンクにガウルもいたんやね。
私も名前を知りたい、と思っていたらどうやらイスカと言うらしい。そしてユキカゼの知り合いのようだ。
なんと、ダルキアンの兄!?おおおお、いいなああああ。お兄さんください。
どうやら旅の刀鍛冶である模様。国宝級を何本も残しているのだとか。
久しぶりの兄弟の再会。事件も解決して平和な光景がそこに。
捕まえた魔物は人里離れたところに離してあげるそうです。着物は巣から取り返せたのか、よかった。
こうして魔物騒動は一件落着。パスティヤージュのおふたりさんも楽しそうで何よりですw
うーん、今回はシンクの影薄かったなぁ。ま、こんな回があってもいいか。イスカさんイケメンやったしw
次回予告、パスティヤージュ英雄王伝説?ってことでパスティヤージュメインになったりすんのかな?
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。