<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「アクセル・ワールド」第16話。 | main | アニメ「輪廻のラグランジェ season2」第4話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「DOG DAYS´」第4話。

第4話「ビスコッティ夏合宿!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1373.html)に返してくださるようお願いします 

この夏も、コンビで仲良く頑張ろうって。
「DOG DAYS´」第4話のあらすじと感想です。
また会えて。

(あらすじ)
フィリアンの城での三国首脳会議は無事終了し、シンク達は風月庵の近くで夏合宿をする。
外で戦うシンクとユキカゼは楽しそうだった。シンクは攻めきれず、引き分けに終わる。
エクレールとノワールは随分な打ち合いをしたようで、エクレールが自分の負けを認めて、戦いを終わらせる。
どうしてノワールが今回こちらにいるのか。それは公休を消化し損ねたこともあるが、どうやら教わりたいことがあるようだ。
ガレットには魔物退治の専門部署がなく、ノワールは立ち上げをやってみないか?とレオやガウルに言われていた。
魔物退治もジェノワーズの続けるとノワールは言う。
よその国の女子にあまり馴れ馴れしくするな、と言うエクレールと、紋章術でぶつかり合うことになったノワール。
激突の末、両者ともが気絶してしまった。
二人がこうやって衝突するのは、彼女達には結構共通点があるからだった。
明日は充実のメニューということで、お休みをしたシンク達だが、彼は首を絞められて起きる。
寝ていなかったエクレールから、義理としての返礼で撫でられることになったのだが、互いにそのまま寝てしまい、光景をユキカゼ達に見られることになる。
滞りなく合宿は終了、成果を見たダルキアンは、安心して魔物退治の術を教えられると言った。

(物語をなぞりつつ感想など)
シンクがいい思いをしすぎな合宿回。
ノワールを、だったりユキカゼに、だったり男からしたら裏山な展開になってましたね。
そしてまたサービス盛り沢山だこと。動揺してるシンクは可愛かったですよ。

フィリアンの城での三国首脳会議は無事終了。
皆さんはそれぞれの国へと帰っていく。ナナミとは結構さっくり別れるわけだが、またすぐ会えるものね。
レベッカと姫様は随分残念そうだが。話したいことがある、と言う彼女達は本当仲良くなったな。
風月庵で夏合宿なシンク達。ガレットへ帰るナナミは、今度の戦もまたみんなで一緒なんだよね?と。
歌有り……ミルヒライブはいつ見ることになるのだろう。レベッカの歌も聞くことになるのか!?と思ったら、冗談だったwちょっと見たかったけどね。
やがてレベッカの目に、パスティヤージュが見えてきた。
ガレットでは勇者ナナミの人気がすごい。彼女も彼女でノリノリだなw
ダルキアンはお昼を。ちりちりとなっているのは風鈴。シンクが持ってきたのか、まあこっちにあるわけはないか。
お外で夏合宿なシンク達。ユキカゼと戦うシンクは楽しそうです。攻めきれず、結果は引き分けに。
で、エクレールとノワールのほうだが、なんか随分とエクレールがお疲れだぞ。
ガレットのノワールがいるというのはなんだか新鮮ですね。彼女は随分と負けず嫌いで、エクレールが負けでいいってことで、ようやく戦いが終わったようだ。
お次は水練。男子なのでさすがに着替えの早いシンク。女性陣の着替えであるが、まあ見事に光が。
ノワールはユキカゼとエクレールに対抗心を。何にって勿論胸なわけだが、揉むなノワールw
これは吹っ飛ばされても仕方ないわけだが、彼女の格好を考えるべき。
彼女は見事にシンクのところに飛んでくるわけだが、シンクさんいい思いしてるねぇw……アイキャッチはなんかエロくないですかねw

泳ぐシンクに謝罪してきたノワールは、一人公休を消化し損ねたというのがまず理由としてあるようだけども、魔物など、教わりたいこともあるようで。
魔物対策の専門部署がなく、立ち上げをやってみないか?と言われている状態。2期では魔物とか出るのか?
魔物退治もジェノワーズも続けると言う彼女。撫でられる彼女は嬉しそうだ。
そしてノワールが立ち去ったあと、エクレールはよその国の女子にあまり馴れ馴れしくするものではない、と言うんだけど……距離感がおかしいとか言うエクレールにニヤニヤ。
ノワールに、まず身近な自分をってことじゃない?とか言われるんだけども、案外図星なのかなと。
紋章術が発動して、次の訓練のために互いを気絶させる展開に!?
気力や紋章術なら自分の方が上だと言うノワールさん、しかし見事なまでの相打ちで両方気絶とかw
この二人はどうしてそこまで衝突するのか?それは彼女達には結構な共通点があるから。
シンクはガウルともあそびたいとも思っているようだが、彼が結構人見知りな部分があるところを心配していました。
そのガウル、ナナミから逃げている状態。
どうやら撫でられるのが嫌だったみたいだけれど、ちょっと赤くなっていたね、可愛い。
そんなところにレオが来て、ナナミに頼みがあると……?

頼みって、レオをなでまくること!?まあ気持ちよさそうでなによりですw
そしてパスティヤージュでは、勇者レベッカはちゃんと愛されるようで。クーベルさんはいい姫、やってますね。こんだけ歓迎されると、ここで頑張ろうって気になるよね。
明日は充実のメニュー。ってことで、皆さんお休み。寝る前に好きな人告白は――しませんw
シンクさんは男にとって羨ましいことになりすぎだろwどうやらユキカゼは、抱きつき癖があるようですよ。
眠ってなかったエクレールとシンクは話を。皆本当にシンクに会えるのを楽しみにしていたのだな。
エクレールは相変わらず素直ではないな。ずっと楽しみにしていたくせに、ね。
この夏もコンビで頑張ろうと言ったシンク。義理としての返礼、ってことで撫でる光景がいいね。
そしてその光景は翌日、ユキカゼ達に見られることになるのだが、殴られるシンクが可哀想ではないかw
訓練の成果はちゃんと出ているようだな。ダルキアンから、魔物退治の術を教えられることになりそうで?
次回予告、赤くなってシンクをボコボコ殴ってるのがいいね。ガレット見風録……どんな話になるのかな。
isamu / DOG DAYS´ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。