<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「薄桜鬼 黎明録」第2話。 | main | アニメ「この中に1人、妹がいる!」第3話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「貧乏神が!」 第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」

第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html)に返してくださるようお願いします

でも、たまにすごく面白い。
「貧乏神が!」第3話のあらすじと感想です。
人間。

(あらすじ)
諏訪野が新婚旅行に行ったことを知った市子。彼女には、彼以外に大切に思える人がいない。
男友達、女友達、あと人間関係といえば彼氏。そんなことを考えていたとき、隣で寝ていた男子が目を覚ます。
お弁当、あっためますか?と言った彼はまた眠りについてしまった。
 
彼の名を石蕗恵汰と言った。落としものを届けるために彼の家を訪れたのだが、それは市子の妄想と違った。
ご飯を食べていくかと誘われて、それを受けた市子だったが、その光景にデジャヴを覚える。
貧乏暇なし。そんなことを市子が言い始め、場は険悪な雰囲気になっていく。
遂には金をばらまいた市子は、恵汰にもう帰れと言われることになる。
休みの日、コンビニへと入った市子はそこで、恵汰の弟に出会う。
いつもカードはもらってばかりである彼にカードを買ってあげた市子、出たのは超レアカードだった。
兄にどう言おう、そんなことを考えていた弟は下水溝にカードを落としてしまい、それを拾いに行くが、入ってきた場所は閉まっていて、出られなくなっていた。
さまよう弟をやがて恵汰が見つけるが、弟は足を滑らせて川に転落してしまう。
それを助けるために飛び込んだ市子は、幸福エナジーを他人のために使い、弟を救う。
しかし彼女は、貧乏神に幸福エナジーを差し出す気は全くなかった。

(物語をなぞりつつ感想など)
石蕗恵汰との出会い。
まあ出会いは最悪でしたけど(市子が一方的に喧嘩売ってたようにしか見えんかったが)、今後二人の関係はいい方向に向かうだろう、多分。
にしても恵汰がおそろしくイケメンだったな。顔も性格も。
今回のことで、市子も家族の大切さを理解したはず。成長が見られたように思えて嬉しい。

諏訪野が新婚旅行。こうやってたまに手紙はくれるみたいですね、しかし愛をさけぶこのネタは……w
紅葉は決して友達ではない、ということだが、紅葉めっちゃくつろいでんなw
すべらんなーって、すべらない話かw映像がなんとも分かりやすい。
自分がそばにいることにむしろ感謝するようにいう紅葉は、市子のはた迷惑な力を、そばにいることで止めているんだとか。
エナジーバリア発生装置。それは幸福エナジーが高い人が使えば不幸を跳ね返す。
で、不幸エナジーが高い貧乏神が使えば、吸い上げた幸福エナジーを元の人に返すんだとか。
……じょうろにしか見えないんですが、可愛いです。おもくそそれは外へとさよならしたんだが、坊主一体何しようとしてた、盗撮かw
諏訪野以外には大切に思える人がいないという市子。とっとと貧乳神の国へ帰ってくれる?と。
確かに牛女いなくなったら困るところは困る。ヤンジャンw
やりすぎた!?と思ったが大丈夫でしたね。またルパンだw騒がしいというい市子はもろナルトや。

大体友達と言っても男友達は足りていて、嫉妬ばかりの女友達は、ということらしい。撫子さんちゃんといた。
あと人間関係と言えば、彼氏。しかし自分にふさわしい彼氏が、とか考えていたら、遂に隣の男目覚める!?
3話目にして目覚めた彼はとてもイケメンでした。開口一番、何言うかと思ったら、お弁当あっためますかw
完全に寝ぼけてるし、また眠ってしまった。とりあえず深夜、コンビニバイトしてることは分かった。
これくらいの男なら、ってやっぱり市子さんは結構な顔のレベルを求めるのな。
わかったわ諏訪野!人という字は、という市子に対してツッコんだ紅葉は、なんか耳つけてた。
生き地獄耳いいなー、欲しい。
放課後、あの子に声をかけようとしたら、もういなかった件。はやすぎるw
石蕗恵汰、住所は市子の近くらしい。市子は随分な金持ちを想像してるみたいだが、これはないわーw
一転してラブコメに!?貧乏神が!ダークネスて。あいつ、死ねばいいのに、って、紅葉さんw
さて、届けに来たはいいが、市子の想像と違う。ちょ、撫子さん見とるがな。
うちに何か用?と声をかけてきた恵汰だけども、名前思い出せず。彼の前ではめっちゃ猫かぶっとるな。
すぐ帰ってもらうのもあれだし、飯でも食ってく?と言ってくれた恵汰。内心ではktkr。
イケメンであることには変わりないので、この際家庭環境はいいみたいだが。

中へ入ると出迎えてくれたのは、沢山の弟妹。しかし皆可愛い。
これは昭和的な貧乏やね……。こんだけ貧乏なのはちょっと泣ける。
作戦会議を始めます!恵汰についてはな、まあどうせくっつくんだろうけど。今のような態度で果たして……。
でも結論がナシの方向になった。しかし脳内会議の皆さんも中々に酷い思考をお持ちで。
恵汰の両親は逃げた、って地雷ふんだ!
家にはめっちゃ借金があって、返済のために徳川埋蔵金を探すと言って出ていき、それきり戻らない。うわあ、重い。
だからバイトしまくってみんなを食べさせている。学校でいつも寝ているのはそのためで。
夜勤ばかりでお疲れみたいだけども、こいつらを見ていると疲れも吹っ飛ぶ。と語る恵汰はイケメンですね。
貧乏暇なし、と言う市子だが、まあ市子はね、何不自由ない環境だったものね。でもこういうこと、よくここで言えるなと。
金より大事なものなんて、もっといっぱいある。例えば何?と言う質問が既におかしい。
うむ、市子さんの印象がめっちゃ悪いな。なんで喧嘩売るんだよ。
お金あったらもっと広い家に住めて、ってそれはまあ事実。だがネジ曲がりすぎな性格だよね、空気がやばすぎる。
でもこんなこと言うのは、市子さんはひとりみたいなもんだったからだよね……。
その後お金を出してばらまいた市子さんの態度は、見ていて不快すぎてガチで腹立った。
お前もう帰れ、とお金を投げつけた恵汰は格好良かったです。で、貧乏神いつのまに。さりげにお金盗んだぞw
なによあの男!なんだよあの女!については言ってそうだな。
私だけが悪いみたいな言い方。って悪いのは間違いなく君だ。
言いたいことは別にない、私生活には興味ないと言って、紅葉は行っちゃいましたね。

市子がコンビニにきたんだが、あ、あの子は、って人を指差すな。そして直球すぎるw
名前を聞いて、だからおっぱいがでかいのか、と言うわけだが、乳子じゃねぇw
カードについては、もらってばかりな龍汰。こういう時、お金ってやっぱ大事だなって思います。
と、その時市子は何かを思いついたようで。(思考回路最低な)市子が買ってくれたわけだが、間違いなくすげぇカードくるよねw
結果、それは超レアカードだった。幸福エナジー恐ろしいです。
嫌な女と言っていた龍汰だったけれど、誰かに何かをしてもらったときは、必ずお礼を言えと兄に言われていて。
そこに嫌な女とかは関係ないかも、と言う彼はいい子やで。また乳子ってw
しかしそのレアカード、なんと落として吸い込まれた。幸福エナジーを吸収された結果か。
見つかるかなぁ、と降りていったわけだが、蓋が空いてるのを見て閉めるのはまあ、当然だわな。
カードは見つかったのだけれど、締まっている上に、車が止まっている。最悪すぎる。
バイト終わりな恵汰は、彼が帰ってこないことを聞かされ……。捜す恵汰、ここはもう市子に頼るしかない?
恵汰は市子の家知ってたんだなぁ。カードのことを知り、お金を渡すとか、いいやつなお兄ちゃん。
市子が言ったことが全部間違っているとは思えない。
金があればそれだけで幸せとは言わないが、金がないと不幸なのも知ってる。お兄ちゃんいい子や、見ていて辛い。
自分の両足で踏ん張ったほうが生きるかいがあるということを見せてやりたい、か。とんだイケメン。

生き地獄耳。あ、そうかこれなら……。聞こえる音が大きいけど、そこに近いということ。
幸福エナジーで龍汰を助けられる?他人のことはどうでもいい、と言う市子であったが、もう彼女にとっては他人ではない、か。
あんなやり取りがあったならね、ほうっておくとかないよね。そしてここでサブタイw
人間がつまらない生き物だなんて知っているが、たまにすごく面白いと言う紅葉さんいい顔。
龍汰を見つけた恵汰だけれど、これは無理そうな予感。と思っていたらやはり手は届かなかったという。
ここでためらいなく飛び込んでいった市子。普通なら死ぬレベルだが、幸福エナジーマジですごい。
市子がカードを買ってあげて起こった今回の出来事だが、うん、助かってよかった。
ありがとう、と礼を言う恵汰がイケメンで惚れるなぁ。弟はいつまで乳子と呼び続けるんだw
紅葉に幸福エナジーを差し出す気はない市子、いともたやすく針折ったなぁ。あ、壊れたのは自分負担なんだw
今週の撫子が!三つ目はわかんなかったぞ。
次回予告、チワワ可愛いよチワワ。
isamu / 貧乏神が! / CM(0) / TB(1)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
Δ紅葉:すべらんな。市子:なんでうちで滑らない話みてんのよ!紅葉:感謝なさいな。能力を止めているんですよ。:エナジーバリア派生装置。→破壊市子:おあいにくさま、スワノい...
◎貧乏神が!Round3!「お前に命令されるのはな... | ぺろぺろキャンディー | 2012/11/23 9:22 PM
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3188