<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「貧乏神が!」第1話。 | main | アニメ「エウレカセブンAO」第12話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「この中に1人、妹がいる!」第1話。

第1話「見知らぬ妹からの声」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html)に返してくださるようお願いします

運命の出会いです。
夏の新番(私にとっての)第3弾。
「この中に1人、妹がいる!」第1話のあらすじと感想です。
それを何と呼ぶか。

(あらすじ)
世界的大企業、帝野グループの代表取締役社長である、帝野熊五郎が死んだ。
グループの跡を継ぐことになった息子の将悟は、高校を出るまでに愛する女性を見つけて伴侶としなければならない。
深流院学園に向かう将悟だが、早速道に迷ってしまい、そこで鶴眞心乃枝と言う女子生徒に出会う。
 
公園でともにシュークリームを食した彼女は、こういうのをなんというか知っているかと問うてきた。
それは運命の出会いだと彼女は言う。
彼女とは同じクラスで隣の席。ごみ捨てを手伝った将悟は、将悟が当番の時は手伝うと心乃枝に言われる。
しかしそれを悪いと断れば、一緒だと迷惑なんですね?と言われ、あわてふためけば、からかいがいがあると言われる。
そんなやりとりを同じクラスの神凪雅に見られていた。心乃枝とはただのクラスメイトだと言えば、それを証明してとキスを迫られる。
今日出会ったばかりだと言えば、彼女は怒ったようで行ってしまった。
帰ってきたら送られてきた将悟のバースデーケーキ。送り主は妹?
翌日、自分を見ていた女子を追いかけた将悟は、彼女にお兄ちゃんのことが気になるのだと言われる。

(物語をなぞりつつ感想など)
典型的なハーレムもの。
画が可愛いと思って挑戦したんですが、私にハーレムものは無理だった。感想始めた以上頑張るけど。
謎解きの要素が少し入ってくるようで、その部分では楽しめる感じもする、かな?
ああ、MFだなぁ……っていう作品ですね。

世界的大企業、帝野グループの代表取締役社長である、帝野熊五郎の死去。
彼は帝野商事を一代で大企業にした敏腕社長であり、そのカリスマ性は海外からも高く評価されていたという。
半年前から病床にあった彼。早すぎる死を惜しむ声あり。
葬式の準備って結構大変なんだなぁ、と言うのは息子さんだな。櫻井さーん。
母さんを助けなければ、と思っていたのに自分が先に参ってしまいそうだと。
どうやら遺言で、息子に跡をついでほしいと言っていたようだが……?そんな時聞こえた、彼をお兄様と呼ぶ声。
私はお兄様の妹です、と言うその子は、ニュースを見て驚いていたあの子……。
彼は一人っ子のはず。あれか、隠し子か。
もう1人じゃない、これからは私と一緒。私はお兄様と結婚しにきた、って妹と兄結婚て無理じゃね?
彼を呼びに来た、瀬利にどうしたのかと聞かれなんでもないと答え……下を見るも誰もおらず。
妹の顔は見えないですが、案外声で分かったりする、かもしれない。

OPなぁ……どうだろうこれ。このかわいい画を維持してくれたらまだ、なぁ……なんとかなるかも?
息子である将悟は、母親である鹿野子から、グループを受け継ぐための特訓ご苦労様でした、と。
英才教育アカデミーでは中々の成績を残したそうだ。
で、これで受け継げる、わけではなくそこにはもう一つ条件があって。
高校を出るまでに愛する女性を見つけて伴侶とすること。家庭を持てば、若くとも落ち着きと貫禄をもってグループを率いる人間になると、熊五郎は考えていたという。
深流院学園はかつて父親も学んだ、由緒正しき学び舎。ふさわしい女性がきっと見つかるだろう……。
もらったのはアパートの鍵。学園には寮があるのだが、規則のうるさい寮だと何かと不便……て女連れ込めってことか。
これから学園にいくなら送っていきましょうかと言われるも、自分の足で歩いていくことを選んだ将悟。
……爽やかな笑顔を浮かべていたと思ったら、迷ってるw
その道の途中で見かけたケーキ屋。おいい、熊五郎さん切嗣じゃないの!セイバーに切嗣まで出てくるとは。
病床にいた父親との思い出。そして今日が自分の誕生日だと思い出す。

と、ケーキ屋から出てきた1人の女の子。その子に迫るトラックあり。
しかしなんというテンプレ展開なのだ。トラックは止まれよ。
スカートのところに謎の暗闇あんだけど、BDでは解禁てやつだねきっと。
これは間に合わなかったのかな?どっちにしろまあ、大した怪我もなかったようではあるが……。
携帯もシュークリームも無事らしい。
将悟は彼女が深流院学園の生徒と知り、道順を教えてもらおうと。
すると、名前を聞いてやっぱりと言った彼女。やっぱり?彼女は将悟を知ってたりするのかな。
彼女の名前は鶴眞心乃枝。心乃枝と聞いて何やら思い出しそうだった感じ?額の傷跡が何やら関係ありそうである。
事故で記憶を、とかそんなんかね。
中のクリームがすごく美味しい、と言う心乃枝は、シュークリームがお好きなようだ。
だから毎朝やすらぎ公園にて、シュークリームを食べるのが日課なんだとか。
シュークリーム仲間にならないと学園まで案内してくれないんなら、そりゃあ食べませんとね……。
と、その時聞こえてきた音色。何かと思ったら公園の時計か。
動いちゃダメですよ、じっとしててください。と将悟の口についたクリームを取った心乃枝、あざとい。
誰にでもこんなことするわけじゃないらしいが。ずっと前から知り合ってたみたい、って案外そうなのでは……?
また謎の暗闇があったわw

さて無事に学園にはたどり着いたようですね。担任……担任?小都里先生はまるで小中学生だね。
将悟さんを見て、女子が騒いでるけど、確かにイケメンの部類ではある。
隣の席は、今朝であった心乃枝。神凪雅と言う女子は、いわゆるツンデレか。
あの帝野グループの、ってことで注目を集めているようだ。やっぱり金持ちだとそうなる。
心乃枝の手伝いをした将悟は、自分の時は手伝う、と心乃枝に言ってもらうのだが……迷惑かけられない、とそれをやんわりと断ったら、一緒だと迷惑なんですね?とか言い出した。
うわあ、冗談でもこれはうざい。からかいがいがあるんだから、って普通の人ならイラっとしそうだよね。
出会ったときの、運命ってのは冗談で言ったわけではないようだ。
と、自分のことを下の名前でよんで欲しいといった将悟。ああ、確かに大企業である帝野を思い浮かべて当たり前か。
そうしたら自分のことも下の名前で呼んで、ってことで心乃枝、と……。
恥ずかしがってます?と言ってくる彼女、私はなんかこの子無理だわ。
将悟の額の傷跡については、子供の頃の怪我。その頃の記憶が曖昧、ね……その間に出会ったりしてそうだね。
その傷跡を気持ち悪いと思うはずがない、な心乃枝。額にキスでもしたのかと思った。
実際は痛いの痛いの飛んでけでした。

もっと近くしちゃダメですか?っていきなりキスかよとか思ったら、どこからともなく飛んできた缶。
木の上から降りてきたのはツンデレさん。と、心乃枝を呼ぶ生徒は、会長と副会長。
ということで、心乃枝さんは委員会に。残された将悟と雅。彼女のまた、名前でよんでくれましたよ。
心乃枝はただ傷跡を見ていただけ。すると雅に、心乃枝とただのクラスメイトであることを証明してと言われる。
いきなりキスして?って、えええええええ?言葉変えてもダメですw
自分達は今日知り合ったばかり、と言えば彼女は怒るんだが、実は以前にあっているのか?
お兄ちゃんの帰りを知った妹。この声は日高さんだが……。
クール食べ物便がやって来た。と、それは将悟のバースデーケーキ。送り主は誰?
もう一つの箱に入っていたのは、改造戦士グランベリオン……?幼少期に好きだった特撮か。
一緒に入っていた写真。その写真は誰なのか分からず。

その後かかってきた電話に出てみれば、お兄様、ってこれは軽くホラーじゃない?
私はお兄様の妹。お祝いをくれたのは彼女なようだ。そして、写真はその子。
自分に妹なのか……彼女は果たして誰なのか?同じ学園に通っている、ってことで、その妹を捜しつつ……ってことになりそうですね。
しかし妹ストーカーじゃないの。
心乃枝さんのサービスシーン。やっぱりあるよねぇ……わかってた。
将悟のことをちょっとエッチなところもあるかも、って言ってたけど、お前が言うなってきっと思った人はいると……。
ふわふわでクリームたっぷりで。胸触りながら、私のシュークリームも食べていいんですよ、ってもうやだこの子。
自分に妹がいる。もし本当にそうならば……ってどうやら視線を感じるようだ。ストーカー怖いです。
伴侶と決めた人が妹だったら、って何故裸。
教室を出てちらりと見えた姿。謎な格好をした彼女の目的は、お兄ちゃんのことが気になるから?
って、彼女が妹?
EDは嫌いじゃないけどね。うん……感想続けられる気がしないwなんで私これ選んだw
次回予告の画が可愛い。
isamu / この中に1人、妹がいる! / CM(0) / TB(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
帝野グループを1代で世界的大企業にまで育てた帝野 熊五郎ですが、49歳にして他界。 息子である帝野 将悟は葬儀に出席しますが、部屋の外から1人っ子のはずの将悟の妹を名乗る者に ...
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/3176