<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「世界一初恋2」第8話。 | main | アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第21話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Fate/Zero」第9話。

第9話「主と従者」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1083html)に返してくださるようお願いします

いいんだよ、それで。
「Fate/Zero」第9話のあらすじと感想です。
目の前の光景。

(あらすじ)
フィオナ騎士団の騎士団長とグラニアとの婚約がめでたく相成った。
グラニアとの光景を見られたディルムッドはフィンに裏切り者だと言われる。
ディルムッドはフィンが自分達を認めてくれたのだと言ったのだが……。
 
目を覚ましたアーチボルトが見てきたのはディルムッドの伝説だった。
彼の臓器は回復したものの魔術回路は壊滅していた。つまり彼はもう魔術の講師はできないということだ。
ソラウは令呪を自分に譲るように言った。強引に奪うことは無理だから同意してもらわないといけない。
どうしても納得できないのならば、アーチボルトの右手を切り落とすしかないが、どうするか。
ソラウはランサーを呼びだし、アーチボルトは戦いを放棄してマスターの権限を譲ったと言う。
しかしアーチボルトに騎士として忠誠を誓った身であるランサーは、申し出を断る。
ソラウの魔力で現界して、現在は令呪までもがソラウのものとなったが、サーヴァントである前に一人の騎士である彼が忠誠を誓う相手は1人しかありえなかった。
アーチボルトの体を癒すには奇跡の助けが必要だとソラウは言う。
ランサーは、伴侶としてケイネスのためだけに聖杯を求めると言うのですね、他意はないと誓わせるが、ソラウの目はあの時のグラニアと同じ目をしていた。
ライダーに川っぺりの水を取らせて魔術の名残を見つけ、ウェイバーとライダーはとりあえずキャスターの工房を訪れる。
しかしそこにキャスターはおらず、アサシン逹と対峙することになる。
2人は仕留めた。根城を燃やして今回はさっさと退散することにする。
根城を潰したことで、ライダーが言うとおり表に出てくるのだろうか。

(物語をなぞりつつ、感想など)
奪い取った令呪。
死んではないけど終了したも同然なアーチボルトさん。彼は好きでなかったけど今回はさすがに可哀想だと思ったよ。
ランサーは本当に格好いいけれど、ソラウはなんとかなりませんかね。
一方でライダーとウェイバーは本当に和む。ランサー陣営見たあとだと余計に思いますね。

フィオナ騎士団の騎士団長フィンと我が娘グラニアとの婚約がめでたく相成った。
今宵は盛大に祝って欲しいと言っていたが……これが彼女が望んだものでないことは明らかだ。
目の下の泣きぼくろが印象的なあのお方はなんとおっしゃるのか。
それが誰をさすかなんて……。フィオナ騎士団の1人、ディルムッド・オディナ。つまりはランサーのこと。
グラニアにキスをされているランサーだけれど、これも泣きぼくろのせいですかね。
さてそんなところを見られてたようで、裏切り者よばわり。グラニアからは私を連れてお逃げくださいと言われ……。
フィンが俺達のことを認めてくれたぞ、なんて言っているがそんなことありえると思わない。
だから何か殺されたみたいな……そんな感じになっていると思うのだが。
目を覚ましたアーチボルト、今見てきたのはディルムッドの伝説で。
気がついたようねと声をかけてきたのはソラウだけれど、なんでこんな見事に拘束されてんの。
撃たれたことはちゃんと記憶にあるみたいですね。
体中の魔術回路が暴走した痕跡があって即死しなかったのは奇跡。間に合ったのは臓器の回復までで魔術回路は壊滅ということは、彼はもう魔術師としては終了ってことでいいのですかね。
もう二度と魔術の講師は出来ない。私は、とアーチボルトは涙を流すのだけれど、それを見るソラウの表情がなんか……アーチボルトを心配しているようなそんな表情には見えなくて。

聖杯が万能の願望機ならばアーチボルトが元通りになることだって可能。
勝てばいいのだから、と彼女は令呪を欲す……!あとを受け継ぐというけれど、彼女がマスターとしてやっていって、戦争に勝てるとはとても思えないのだった。
ダメだとアーチボルトは拒むけれど、ソラウがランサーに惹かれていることを知っている身としては、まあそうだろうなと。
ランサーは君に忠誠を誓うと思うか?マスターが交代したらどうでしょうねー、アーチボルトはそんな殊勝な奴じゃないって言ってますけど。
何を願うか問うたとき、ランサーは聖杯を求めないと言った。聖杯を求めぬサーヴァントなどありえないから本心を包み隠しているのだろうと考えているようです。
令呪がある限り従わざるを得ない。やはり彼は好きにはなれないけど……。
わかってないのね。と言ったソラウだけどアーチボルトの指折るとか鬼畜ですね。
ソラウが令呪を強引に奪うというのは無理で、本人の同意あって初めて出来るらしい。
どうしても納得できないというのなら右手を切り落とすしかできなくなるけど……と言うソラウがクズだったと言う話。さすがにアーチボルトが可哀想だ。

舞弥は大丈夫ではあるみたいですね、しかしボロボロだな……。
アイリはその場をセイバーに託して切嗣に報告へ行くようだ。と、セイバーはアイリに、ただちにキャスターの討伐に向かうべきだと進言して欲しい、と言うが……。
このまま野放しにしておけば犠牲になる子供達が増えるだけ。それはまあ言えているのだけど。
報告を聞いたアイリに対してケイネスの追撃に出ると言った切継。セイバーが進言してきたであろうことも見抜いてるんですね。本当鋭い。
ランサーを阻止しなかったから怒っている部分はあると思いますよ普通に。
今ここで子供を救うことが目的ではない。セイバーはランサーが切接を殺さないと信じて疑わなかったのだろうが、もしも裏切っていたら?
結果的に殺さなかったからよかったが……その時点で聖杯戦争は終了していた。
セイバーに自分の行く先を告げる必要はないと言って出ていった切嗣。
さて一方で、ソラウはランサーを呼び出すけれど。

芳しくないのだと告げるソラウ。それを聞いたランサーは何も言わないけれど、自分を責めているのでしょうね。
あなたに咎はない、アーチボルトの自業自得。
彼はマスターにはふさわしくない。頬を初めても可愛くない、腹立つだけである。
戦いを放棄してマスターの権限を譲った。実際指おって脅迫して奪い取ったんだろうが。
アーチボルトに騎士として忠誠を誓った身であるランサーは、申し出を断った……!それでこそである。
ソラウの魔力で現界して、現在は令呪までもがソラウのものとなったけれど、サーヴァントである前に一人の騎士である彼は忠誠を誓う相手は1人しかありえないのだと……!
ソラウは私と戦って、私と守ってと言うが、それでもランサーは受け入れず。しかもアーチボルトが戦いを放棄するなら聖杯を求めはしないとまで。
すると今度はアーチボルトの体を癒すには奇跡の助けが必要だと。
負傷に責任を感じるなら……とか言って、なんとしてでも従わせようと必死ですね。
ランサーは、伴侶としてケイネスのためだけに聖杯を求めると言うのですね?と。
他意と誓わせるけど、あるだろう他意w
ソラウが自分を見る目はあの時のグラニアと同じ目をしていた。
誰も恨まないランサー。ただ、運命のめぐり合わせがあまりにも悪く。悲運を繰り返したくないランサーだが……。

ライダーは酒を飲んでなんとも楽しそうであるwお、ちゃんとズボン履いてるw
川っぺりで水汲みさせられたライダー。ウェイバーは水の中にあった魔術の残りを見つける……。
たどっていけば場所をつかむ手がかりになるかもしれないと考えるウェイバーは、さかのぼった先にキャスターの工房があるだろうと言うが、嫌な予感する。大丈夫か?
優秀なのではないか?とライダーは言うが、この方法は下の下。ウェイバーはライダーに対してバカにしているだろうと言うけど、そういう風には思わなかったけどね。
素直にすごいと思ったのだろう。下策を持って上首尾にいたったならば……。
早速殴り込むことにするか、と言うライダーだけれど、何も考えなしに行ったらやられちゃいそう。
しかしライダーは速やかに叩かねば取り逃がしたあとで後悔しても遅いと。
本日そんなにもやる気があるのは、自分のマスターが功績らしい成果を見せたから。
そんな言葉を聞いて照れてるウェイバーが可愛いー!

とりあえずぶち当たるだけぶち当たることにしたみたいだが、ライダーさん強いぞ。
貯水槽か何かか?と思っているウェイバー。暗くて良く見えないみたいですが、どうやらそこには凄惨な光景が広がっているようだ。
うるさいと明かりをともしてしまったウェイバーはそこで本当に酷いものを見たようで……。
畜生バカにしやがってと言うウェイバーに対して、いいんだよそれでと言ったライダーが格好よかったなぁ。
今は気を張っていてそれどころじゃないと言ったライダーに対して、え?と言ったウェイバー。
ちらりと見えたその顔が可愛すぎて……!
なんせそのマスターが殺されかかっているのだからな!とライダーが仕留めたのはアサシン。
ここでようやくたばかられたことを知ったわけで。
この場所は奴ら好みの環境だからさっさと退散しようと。しかしぶち壊せるだけはぶち壊して。
根城をぶっ潰させれば表に出てくるしかない?早く引導を渡してやって欲しいですな。
そう気にするなと時臣は綺礼に対して言う。この度の1件でランサーのマスターが三流であることは判明したと。
戦いにも品格が。そういや最近ギルガメッシュさん見てないなー。
アサシンにはライダーの観察を続けさせるように命令する時臣、綺礼は彼を主と思ってんですかね。
次回予告、ちっこい凛がメインの回ですか?
 
isamu / Fate/Zero / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。