<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「世界一初恋2」第4話。 | main | アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第17話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「Fate/Zero」第5話。

「第5話 凶獣咆吼」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1037html)に返してくださるようお願いします

悪ふざけはその程度にしてもらおうか。
「Fate/Zero」第5話のあらすじと感想です。
邪魔。

(あらすじ)
我が軍門に下り聖杯を譲る気はないか?とセイバーとランサーに問いかけるライダーだったが、交渉は決裂する。
そこへアーチボルトの声が響いた。聖遺物を盗み出したウェイバーに、特別に課外授業を受け持ってあげようじゃないかと彼は言う。
そんなアーチボルトは本来ライダーのマスターとなる男だったのだが、自分のマスターとなるのは自分と戦場を馳せる勇者でなければならない、役者不足も甚だしいとライダーは言った。
 
闇にまぎれてのぞき見している連中がいる。ライダーの言葉でまず出てきたのはアーチャーだった。
そしてバーサーカーもまた姿を現すが、そのサーヴァントはアーチャーの怒りを買う。
時臣は必殺宝具を繰り返し衆目に晒すとは軽率であると令呪を持って、彼を撤退させようとする。
アーチャーが去ったあと、バーサーカーがセイバーに向かってきた。
悪ふざけはその程度にしてもらおうかとランサーが割ってはいるが、アーチボルトが令呪でランサーにバーサーカーの援護をさせ、セイバーを殺そうとする。
切嗣は今この場でアーチボルトを殺そうとするが、ライダーがバーサーカーを退場させる。
アーチボルトはライダーに言われてランサーを撤退させ、ライダーもまた去っていこうとする。
セイバーはまずランサーと決着を付けて、傷の呪いを解くことになりそうだ。
そのセイバーはどうやら、キャスターにジャンヌ・ダルクだと誤解されたようだ。もうすぐ彼女を迎えにやってくる。

(物語をなぞりつつ、感想など)
セイバーとランサーの決着つかず。
そんな今回もクオリティはあいかわらずでした。アーチャーと雁夜が出て私のテンション結構上がるw
でも雁夜についてはみててちょっと泣けてくるのも事実だ。

セイバーとランサーの戦闘の間に割って入って、速攻真名を名乗ったライダーさん。
何を考えてやががりますか、なウェイバーさんまたデコピンされるw
一体何を言い出すかと思ったら、我が軍門に下り聖杯を譲る気はないか?とか言い出したw
さすがにその提案は承諾せんだろう……。
案の定それに承諾しかねるライダー。彼が聖杯を捧げるのは主であり、決してライダーではない。
セイバーもまた、そもそもそんな戯言をとか言ってます。戯言のために勝負の邪魔をした、許すガタイ侮辱だと。
待遇は応相談。と言われてくどい!と答えたセイバーとランサー。あら、息ピッタリw
セイバーがブリテンの王だと知ったライダーは、騎士王がこんな小娘だったとは。と。ああ、小娘とか言っちゃった……。
交渉決裂となってしまったとライダーは言うが、まあ交渉が成功するとは思ってなかったw

ライダーをポカポカ殴ってんのか。ウェイバー可愛い。切嗣もライダーのことをあんなバカとか言ってるw
そうか、よりによって貴様か。ああ、そうだったウェイバーとアーチボルトって……。
アーチボルトの聖遺物を盗み出して聖杯戦争に参加しているウェイバー。ライダーは本来、アーチボルトのサーヴァントになる予定だったんだよね。
私が特別に課外授業を受け持ってあげようじゃないか、とアーチボルトが出てきた!
殺し合うという本当を意味を……と話す声を聞くウェイバーは恐怖、その背中に手を置いて笑うライダーがなんか格好よかった。
坊主に成り代わって自分のマスターとなる予定だったらしいが片腹痛いと。
余のマスターとなるのは自分と戦場を馳せる勇者でなければならない。
姿を晒す度胸もない臆病者、役者不足も甚だしいと!

闇にまぎれてのぞき見している連中あり!?切嗣さん逹はいるけど……他にもいるのか。
聖杯に招かれし英霊。今ここに集うがいい!なおをも顔見せを怖じるような奴は、イスカンダルの侮蔑を免れぬものと知れ……。
それを聞いた時臣と綺礼は、これはまずいと。
さて、最初に出てきたのはアーチャーでしたよ。真の王たる英雄は天上天下俺ただ一人、あとは有象無象の雑種にすぎんとか、結構酷い物言いんだけど、格好いい。
面貌を見知らぬとは生かしておく価値もない……!出てきたのがアーチャーの宝具なようで。
殺せ、ってあら、お久しぶりです雁夜さん……!そしてその場に姿を見せたバーサーカー。交渉の余地はなさそうだわ確かにw
バーサーカーは確かにサーヴァントであるはずなのに、ステータスも何も見えてこない。
あの英霊は特殊能力なり呪いを帯びているよう。ああ、狂化が加わってるんだったね。
まともな思慮のあるマスターならばこんな戦略もへったくれもない場所に、あえてサーヴァントを放とうとも思うまいがな。
って、雁夜さんにまともな思慮がないってことですよね……。

誰の許しを見て俺を見ている?アーチャーの攻撃がバーサーカーへと向かうが……。
ヤツめ本当にバーサーカーか!?と言うのはランサー。狂化して理性をなくしているのは随分と芸達者だとライダーは言います。
あの黒いのをは飛んできた剣をなんなく掴み取って槍をうち払った、ってすげぇなバーサーカーさん。
ただ、宝物に触れたことでアーチャーの怒りを買ったようである。なんかいっぱい出てきたー!
次々と繰り出される攻撃を防いでいくバーサーカーさんつええ。高みの見物状態だったアーチャーさんが降り立つことに……。
そのことで完全にお怒りになったようだね、肉片一つ残さぬというギルガメッシュは本気。
時臣は必殺宝具を繰り返し衆目に晒すとは軽率であると。令呪を持って、彼を撤退させようとする……。
もうちょっとアーチャーを見ていたかったけれどまあ仕方ないよね。彼とあいまみえる真の英雄は誰なのかな。
アーチャーが去ったあと、バーサーカーがセイバーに突っ込んできた!?
どうやら、バーサーカーがつかんだものはなんであれ彼の宝具になるそうです。
舞弥のほうからバーサーカーのマスターは見えず、切嗣はまずいと口にする……。
セイバーが押されているようだったけれど、悪ふざけはその程度にしてもらおうか、と言うランサーさんイケメンすぎやで……。
アーチボルトはセイバーを倒すなら今が好機だと言い、令呪にてランサーに命令を。
それはバーサーカーを援護してセイバーを殺せ、というものでした。この野郎アーチボルトめ……!
令呪には逆らえない。ランサーのすまん、と言う言葉が……。

切嗣ならばこの状況を勝機に変えるはず。今この場でランサーのマスターを殺る。
それをしてしまうとランサーは……なわけだが、アーチボルトはなんかもう腹立たしいんだよ。
が、それは無理だったようです。ライダーがバーサーカーを弾き飛ばした!
ゲスな手口で騎士の戦いを汚すではない、なライダーさん素敵ですよ。
ライダーの言葉にて撤退を決意したアーチボルトだけど、ライダーとセイバーの戦いをまた見ることは出来るのかなぁ。
ライダーはセイバーかランサーか勝ち残った方とやる、と言うけれど、勝ち残るのだとしたらセイバーなんだろうね。
そしてライダーも撤退するようです。気の利いた台詞はないのか、ってウェイバーに言うけど気絶しておったwどうりで静かなわけだよw
セイバーはまずランサーと決着を付けて、傷の呪いを解くことになりそう。ランサーは結構早く退場になってしまうのかな。
いずれもおとらぬ敵だらけ。尋常は敵はいない……これが聖杯戦争。
俺のバーサーカーの前からしっぽを巻いて逃げやがった!な雁夜さんだったけれど、その体は確実に、と言う感じですね。
口から大量に血が……!蟲も一緒に出てきたよ。雁夜さんあとどんだけもつのか、できるだけ最後までいて欲しいけど……。
教会の外にて使い魔。あーあ、ばれちゃったか……。

すげぇマジにすげぇな雨生。かなったと涙するキャスターが何か怖いよw
あれこそは紛れも無く自分の運命の乙女……?ってセイバーのことでいいんだよね。
キャスターはなんか勘違いしてないか?あー、もしかしてジャンヌダルクだと思ってる?
次回予告、そのキャスターがセイバーの前に姿を現すようです。

http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3315.html
isamu / Fate/Zero / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。