<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第8話。 | main | アニメ「花咲くいろは」第21話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」第19話。

第19話「なんでもない日 」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-906html)に返してくださるようお願いします
 
僕達は、本当は誰の子供で、いつどこで生まれたのか知らないから。
「青の祓魔師(エクソシスト)」第19話のあらすじと感想です。
はぐらかされてばかりで。

(あらすじ)
1人なにやら作業する雪男、自分の血を調べていた。
何本もある試験管、そのうちの1つが雪男の血液に反応する。
一方、しえみに誕生日を聞いている志摩。血液型も聞いて、彼は女子の占いをする。
四柱推命。占いのことは全部頭に入っているらしい。
出雲の誕生日がもうすぐだとわかり、出雲の誕生日パーティーをすることになる。
勝呂がしきって係はすぐに決まった。志摩は早速朴に接触してリサーチを開始する。
しかし秘密裏に進めるのは難しく、態度がどうしてもよそよそしくなってしまう。
ケーキ作りに取り組む燐と子猫丸だが、子猫丸は前回のことがあって、燐と2人になるのは気まずいと感じていた。
だが、料理は誰かのために作っているほうが楽しいと言う燐の言葉で、わだかまりは消えたようだ。
燐はケーキを見事作り上げたが、それはクリスマスケーキだった。
誕生日が12月27日で、いつもクリスマスと一緒に祝ってもらっていた燐と雪男は、クリスマスケーキと誕生日ケーキが別であることを知らなかった。
そのケーキはメフィストに贈られたが、その味を彼は気に入ったようだ。
志摩と一緒にお出かけな朴。それはまるでデートのように見える。
尾行する出雲だったが、2人がキスをすると誤解した彼女は、とうとう耐え切れなくなって割り込む。
そして出雲はそこで、サプライズ企画を知る。
自分だけ誕生日を祝われるのが不公平だと感じてる出雲は、やるならちゃんと皆の分もお祝いするように言った。
もう過ぎた人も、これからの人もまとめて祝うことになった。
誕生日パーティーは明るい雰囲気で進む。しかしそこに、燐達が育った修道院が襲撃されたと言う知らせが入る。

(物語をなぞりつつ、感想など)
皆で誕生日を。
ってことで、本当になんでもない日でした。しかし最後に修道院が!ってことで次回が気になるところですね。
なんか出雲がすごい可愛いな、と思った回でした。

1人なにやら作業する雪男、自分の血を調べているのですね。そういや毎日検査をしていると言っていたな。
痣については確実に広がっているようで、もう長袖じゃないと隠せないレベルですね。
最後に入れた液体で、雪男の血が……。雪男のことが気になって気になって。
一方、しえみに誕生日を聞いている志摩。血液型も聞いて、占いを。しえみはいい意味で現実逃避が得意らしい。
出雲にも誕生日と血液型を聞くんだけど、出雲10月なんだね。近い……。
誰にでも平等に接する理想主義者だが、現実に文句をつけることも多い。
四柱推命。占いのことは全部頭に入っているらしいが、確かにその記憶力、勉強に生かせという感じではあるw
燐が自分も占ってくれと言うけど、男子は無理とか……うん、志摩だもんなw
志摩普通に接してるし、わだかまりは解けたようですね。勝呂は、サタンの子はどうやって生まれるのかと疑問に思っていて。
出雲の誕生日がもうすぐだよ、と言ったしえみ。

ということで、出雲の誕生日パーティーをすることになりました。
係を決めたいと思います!と言うしえみだけど、お誕生日会って何するんだっけって、しえみ……w
プレゼントは何をあげたら喜ぶか?燐があげるのは肉ばかりなんだけど、焼肉、すき焼き、とか言ってる燐が可愛いなw
出雲、花束とか喜ぶんかなぁ……。なんかイメージが。
志摩に対して、花は食べられないだろう!と燐が言ってなんか雰囲気がw遂にはしえみまで加わって……w
お前らいい加減にせえや!と言った勝呂が結局仕切ることに。さくさく決まりましたね。
子猫丸は買い物係兼燐のアドバイザーになるのですが、前回あんなこと会ったから気まずいよな。
和菓子と洋菓子では勝手が違うけど、お前なら出来る!と勝呂には言われ、燐には一緒にがんばろうぜ!と。
誕生日会をするらしい話を聞いた雪男は、誕生日か、と。

早速リサーチ開始の志摩は、朴さんを呼んでもらうことに。出雲に気づかれないように志摩に接触するけど、結局気づかれてるのだった。
あの雰囲気……なんかいい感じに見えるよね。
レシピを読み上げる燐、メモを取る子猫丸だけども、そこに出雲が来て……。
ばれてはいけないため、燐はさくっと逃走。子猫丸もその後逃走。秘密裏に進めるのは大変です。
飾りつけは勝呂としえみの担当なんだけど、どこまでも器用な勝呂。普通にすげぇよ。
しえみがそれに対してすごいねーなんて言っていたら、そこに出雲が現れて。
何してるのなんて言えるわけもなく、お前に関係ないと言って勝呂は出て行き、しえみもそれに続くが、これは地味に傷つく。

昼休み、あんな光景を見た出雲は、朴が志摩と付き合っているのかと。
誕生日のことを聞かれていたんだけど、そんなこといえるはずもなく、ごまかすw
ケーキ作りに取り組む燐。ともにいる子猫丸の表情は明るくはなく……。
クロとウコバクが見ている中でケーキ作りは進む。子猫丸の手際も中々のもの。
料理は自分のためではなくて誰かのために作っているほうが楽しいと言う燐がいいですね。
その一言があって、完全に2人のわだかまりが消えたようです。
飾りつくりをするしえみのところへ、薬草を取りに来た雪男。今回は個人で取り寄せたということです、気になるところだ。
しえみが誕生日パーティーを提案したのは、半分自分のためだと言う。今なら皆でパーティーが出来ると思ったようだ。
燐と雪男の誕生日は12月27日。クリスマスが近いために、いつもクリスマスと一緒に祝ってもらっていた。
サンタ服の燐と雪男が可愛い!しえみは、雪男にもパーティーに来てと。

さて、立派なケーキが出来上がったんだが、これはどう見てもクリスマスケーキですw
そういえば、誕生日とクリスマス一緒に祝ってもらったって言ってたね。
立派なバースディケーキだと思いますけど、と普通に言った雪男。そして彼らは、誕生日ケーキとクリスマスケーキが同じではないことを知るのだったw
雪男も知らなかったのかよって感じですねw
あのでっかいケーキはメフィストのところへ言ったのですが、手紙気持ちこもってねぇw
どうやらケーキはかなりおいしいようですよ。わお、ファンタスティック!って反応が外人みたいですねw

志摩と一緒にお出かけな朴。それはまるでデートのよう。近づきすぎ、って出雲は志摩に対して嫉妬してるよねw
で、出雲が尾行するんだけど、出雲が面白いwそしてすごい妄想っぷりだなw
雨が降ってきたために相合傘をすることになるんだけど、その後朴の目にゴミが入って……。
それをとろうとしただけなのに、出雲からは2人がキスをするように見え、さすがに黙っていられず割り込むことに!
なんか出雲ってこんなキャラだっけと思いますが、顔を赤くするさまとか可愛いからいいかw
2人もキスのことを言われて顔を赤くし……あ、サプライズ企画ばれたw
出雲は喜ぶ、のではなくて何故か怒っていました。どうやら自分だけ誕生日を祝われるのが不公平だと感じているようです。
やるならちゃんと皆の分もお祝い。ってことで、もう過ぎた人も、これからの人もまとめてやることになりましたよ。
そして皆で用意を。ケーキが台車から落ちた時はひやひやしましたが、子猫丸ナイスすぎる。

プレゼント交換はくじ引き。その間に、しえみは1人でいる雪男のところへと。
誕生日は12月27日だと言われても実感がわかないのだと言う雪男。自分達は本当は誰の子供で、いつどこで生まれたかもわからないから……。
自分達の母さんの事を聞いても、獅郎は自分達を拾ったのは橋の下だと言って、はぐらかしてばかり。
ただ一度だけ、こんな雪の日に出会ったのだと言った獅郎。
当然理由があって教えられなかったんだろうけど、獅郎がはぐらかしていたことを最終回までに知ることはあるんだろうか。
生まれてきておめでとう。生まれてきてくれてうれしいと言うしえみがいい子だ。
このしえみの笑顔、救われますよね。
雪男に当たった誕生日プレゼント、用意したの誰なんだろうw
明るい雰囲気でパーティーは進んでいたけど、そこに自分達が育った修道院が襲撃されたという知らせが!
次回予告、ネイガウス先生またしても現る。メフィストは何を召還するんだろう、アマイモン?
なんか包まれて水の中にばしゃん、と入れられたのは人間だろうが、一体誰だ。
とうとうガンダムの予告が流れ始めたが、これは見る気おきないわ……。
isamu / 青の祓魔師 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。