<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「フラクタル」第11(最終)話。 | main | アニメ「GOSICK-ゴシック-」第11話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗24(最終)話。

第24(最終)話「武装集団(スキルアウト)」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-631.html)に返してくださるようお願いします

そんなつまんねぇ幻想なんて、自分でどうにかしやがれ!!
「とある魔術の禁書目録供彗24話のあらすじと感想です。
力の有無。

(あらすじ)
標的である駒場と接触した結標は、彼にあっさりとやられてしまったかのように見えた。
その後、一方通行の前に姿を現した駒場は、彼も追い詰めたかのように見えたが、換気によって一方通行の反射神経はよみがえる。

もしもの話。レベル0を狩るゲームのことを聞いた一方通行は、息絶えた駒場の意志をついで粛清へと向かう。
その帰り、一方通行は美琴の母親である美鈴と出会い振り回される。
インデックスとともにいた当麻もその後、美鈴と出会う。
その後何故か番号とアドレスを交換して別れたのだが、彼女が向かった場所がスキルアウトに襲撃される。
美鈴は回収運動の保護者代表みたいな立場にあり、命を狙われていた。
しかし当麻と一方通行の活躍により、美鈴はスキルアウトから守られた。
一方通行は土御門達と手を結び、入院した当麻はやはりインデックスに噛まれる。

(感想)
3期に期待してもいいよね?
一応終わったけれども、浜面さんの格好いい姿が見れないままってのはちょっとね。
最終回にして当麻と一方通行が遭遇したのにはテンションが。当麻は気づいてなかったっぽいけど。

標的である駒場と接触した結標。
厄介以上に憎らしい「座標移動」と言うその能力。眉間にぶちこまれて、駒場はあっさり終了してしまうんだろうか。
と思いきや、善戦。どうやら彼は、発条包帯(ハードテーピング)を仕込んでいるようで……。
そんな欠陥品を仕込んでタダですむとおもっているかと問えば、それくらいの覚悟は出来ていると。
やるべきことの山積している駒場を、薄い壁では止めることが出来ない。あっけなく終わったように見えましたが……。
やがて駒場は一方通行の前に!
殺したと言いますが、さすがに死んではないよね。
一方通行の前に立った糞野郎は普通ならばミンチ。遂に一方通行と駒場の戦いが。
彼ならまあ大丈夫だろうと思ったら、電波撹乱兵器である攪乱の羽(チャフシード)と言うものを使用して、一方通行の弱点を突いてきた……!
一方通行チェックメイト!?と思いきや、生き返る一方通行の反射。
ただよっている金属箔はどけてしまえばいい話。さっきの一発、何かあると思ったけど換気のための一発だったのか。

反射が戻ってしまったなら、一方通行には敵わないだろうね。巨体がいともあっさり投げ飛ばされ……。
権利の獲得、安全の保証と言ったものが首を絞めていることに気づかなかったのか、と言う一方通行に対して、もしもの話を始めた駒場。
一方通行さん、なんかちょっと熱い。
巨大な力を振りかざすだけの醜い人間もいる。
そういうやつらが、組織されたスキルアウト以外のレベル0だけを襲うゲームが流行っているとしたら?
彼の携帯画面……一緒に映っているのは妹……ではないね。彼女がそのゲームの被害者なのかな。
無様な光景を胸に刻んでおけ。響いた銃声、ちょっと一方通行!?と思ったけど、駒場が息絶えた……。
これは、自殺したのかな。
車には乗らず勝手に帰ると言う一方通行が生きてるだろうと結標を呼べば出てきました。
どこかに寄っていくらしい一方通行さん、ゲームをしている能力者達を粛清に向かうようです。素敵。

粛清(残業)したその帰り道、一方通行が出会ったのは美鈴さん。もしかしなくても酔ってますよねw
そのまま立ち去ろうとしたけども、どっかで見たことのあるその面。そう、それは打ち止めに似ていて……。
彼女の胸は91センチらしいですwパパに悪いから馴れ馴れしく、って倒れこんできたのそっちだw
データベースセンターを探しているよう?問われてきて無視するも、足掴まれて倒され……。
これからその場所で勉強をしなければいけないと言うけど、その状態でか。
どうやら年下が大好きらしい美鈴さんは、男女問わずキスするらしいwなんか、振り回されてるなぁ一方通行。
……見てるこっちはなんか楽しい。
コロッケだって鍋の1つだと思うわけよ、と話をしながら当麻とインデックスが歩いていると、美鈴に声をかけられました。また凄い体勢だなぁ。
近づけば押し倒される当麻さん。インデックスからは何やらどす黒いものがw嫉妬だ……。
名乗る名前なんてないと言うも、当麻に被害が及べばあっさりと。
データベースの場所を知らないか問うてきた美鈴は、番号とアドレスを聞いてきますが、本当唐突だな。
で、友達のカテゴリに登録されたようです。

彼女は打ち止めに関係あるのか?電話をかける一方通行ですが、誰かに割り込まれ。
美鈴が申請を出していた大学のデータベースが襲撃された……!何で命狙われてるの。
多くの生徒が学園都市を離れてしまうと困る。美鈴は回収運動の保護者代表みたいな立場にあるから、命を狙われたってことですか。
一方通行が参加?お断りだ、ときっぱり断る一方通行がいい。
すると、帰宅するまで能力は預かっておくと。電極に細工がされているよう。
どうやら美鈴を助けに行くようです。そんな一方通行の前を当麻が……!遂に出会ったぞ……!
当麻もまた、美鈴を助けに向かっているようですね。
かつてのことを思い出す一方通行ですが、確かに今はそんな時ではないですよね。いずれ思う存分やりあう時がくるんだろうか。
救いから遠い方法で、血みどろに救ってやると。
データベースにいる美鈴は、娘には頼らないようです。自分の問題に娘は巻き込みたくないんですね。顔向けが出来ないと。
女はまだ見つからないのか、と言ってきた彼が浜面さんですな。中の人誰かなーと思ってたけど、日野さんだ。

美鈴さんはどうやら見つかってしまったらしい。と、浜面の耳に届いたのは一方通行の声。
彼女のもとへは当麻のが一足早くたどり着きました。折角気づかれないように行動していたのに、美鈴さんw
近づいてきた浜面を一撃、銃弾を防ぎつつ……やがてそこに一方通行も。
美鈴を逃がす当麻を見て、まだ依頼を諦めねぇかと言うけど、当麻さんもメンバーだと思われてる?
当麻と美鈴の前に現れた浜面は、殴り殺さなきゃ気がすまないと。彼もまた、当麻の一撃を受けるんだろうな。
避けるかな、と思ったけど、結構殴られた。が、その後頭突き。そして一撃入った!
全てのレベル0を一緒にするなと言う当麻さん格好いいな。熱いわ……!

弱者を守ろうとした駒場は殺されたが、彼には浜面にはないものがあったはず。仲間を守るために……。
ろくな力も持ってないくせに。いや、当麻さんは素敵な力を持ってますよ。
渾身の一発入ったなぁ、当麻さん強いです。
美鈴は美琴を連れ戻しにやって来たみたいですが、それは取りやめにしたらしい。君達、それは当麻と、そして一方通行を指しているのですね。
一方通行の前には土御門達が現れて、美鈴のことを報告。約束……そのことは忘れていたw
ルールに従っているだけじゃ、奴らは出し抜けない。手を結ぶことを一方通行は了承。
上の連中に反撃しようぜって、一方通行と土御門が一緒にいる図は……いい。
ED、書類が終わらない黒子に和む。神裂は説明書読んだらうまく使えるかな?また壊しそうなのだが。
一方通行に早く会いたい打ち止めに和んでいると……あ、当麻さんまた入院ですか。と、カザキリだ。
そして当麻さん、インデックスに噛まれて終了。

isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。