<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「テガミバチ REVERSE」 第23話。 | main | アニメ「GOSICK-ゴシック-」第10話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「レベルE」第10話。

第10話「Boy meets girl」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-609.html)に返してくださるようお願いします 

一人ぼっちじゃないよ。
「レベルE」第10話のあらすじと感想です。
彼女達はいなくても。

(あらすじ)
絶滅危惧種、ツインテールマーメイドをある企業の重役が手に入れたが、彼は嘘をついたため舌で刺し殺されてしまう。
父親の都合によりアメリカへ転校することになった清水だが、それを黙っていたせいで仲間と喧嘩になってしまった。
そんな清水は怪我をしているツインテールマーメイドと出会った。
 

喧嘩のことを知った彼女に謝るように諭され、清水は謝るが、横田だけは何も言わなかった。
マーメイドを助けるために彼女がいた場所に向かうも、彼女はもうそこにはいなかった。
皆で手分けして捜すことになり、やがて見つかった血痕を辿っていけば、その先で銃声が聞こえた。
男達は密猟商で、彼女は仲間を守るために男達と行動をともにしていた。
明らかに嘘であるのに攻撃をしない彼女は、仕事を終わらせて帰ろうという男達のところへ向かう。
しかし赤川が攻撃を加え、彼の一言で男達が動き出す。
立花先生の協力もあり、男達を捕まえることが出来たが、彼女の仲間は既に生きてはいなかった。
一人ぼっちになってしまった彼女だが、清水は彼女に対して一人ではないと言う。
重役が殺されたことで、清水の父親の会社は大人事異動が始まり、海外への転勤はなくなる。
そして海へと潜った人魚は、地球の人魚と出会う。

(感想)
いい話でした。
ちょっと感動してしまいましたよ。人魚にも救いがあってよかったですね。
こんな話が見れるとは思ってませんでした、正直。

絶滅危惧種、ツインテールマーメイド。それに対しての注意事項、それは嘘をつかないこと。
どうやら相手の嘘を見抜くことが出来るようで……もし、嘘をついた場合どうなってしまうんでしょう。
そのマーメイドを手に入れた男は、嘘を見抜くからなんだと。
たっぷり可愛がらせてもらうとか気持ち悪いなぁ。痛い目見そうな気がしますが……。
出ておいで、の言葉に従い出てきたマーメイド。
痛くしないからね、なんて言ってますが、手に持ってるそれ……痛くする気だろう。
と、男が刺された!?嘘をつくと刺されてしまうんですね。

あの女と約束した金額まであと少し。その後はどうするんだ?とある男が言います。
彼等はなんだかかなりよろしくない感じですね。剥製とか、鱗を売るとか……。
とある家から出てきたのは、あのツインテールマーメイドでした。あの女、ってマーメイドのことだったのか。
そんな頃、清水は学校へ向かうんだけど、なんか家の中……これは、引っ越すのか。
しかもアメリカかい。随分と遠いなぁ。ってことはもう、5人揃うこともなくなってしまうのでしょうか。
驚くクラスメイト。勿論、あの4人も……。
出発はあさってとは随分と急です。母親が単身赴任断固反対なため、彼も行かざるをえないわけか。
おまえだけ残れ、俺んち住めばいいじゃん、とかさらりと言えるのがw
期間は5年。さすがに5年世話になるのは気が引けますね。
空手大会は勝ち逃げ。中学に行ったら空手止めるつもり、それは果たして本当?しかしそれは顔見れば分かること。

何でもっと早く教えてくれなかったのか?と言えば、何故言わなければいけないのかと。
と、横田がもういいと言って終了。なんとなく気まずい感じになってしまいました、このまま別れてしまうの?
清水はどうせアメリカに行ったら一人ぼっちだからいいんだと言うけど……本当にそう思ってるわけないよね。
そんな時清水とツインテールマーメイドが出会いました。酷い怪我ですが、一体どうしてこうなった。
宇宙人だといわれても驚かない清水。宇宙人の知り合いが多い……担任がもう宇宙人ですからねw
相手が嘘をつくと反射的に伸びて相手を攻撃してしまう、マーメイドの舌。何で刺したのかと思ってたけど、舌でしたか。
自分の友達に怪我をなおせる奴がいる、と呼びに行こうとしたけど、あんなことになってしまったので呼びに行きづらいですよね。
謝ってきなさいと、会いたくても会えなくなることだってあるのよと言われた清水は、謝る決意をしたようですね。

狙われた人魚達。守るように立ちはだかった彼女が格好いいですね。……あれ、一体どこに行く気だろう。
皆のところへやって来た清水は引越しのことについて謝るんだけど、横田だけ無言。
力を貸してほしいと頼まれるも、横田は行かない?しかし結局行ったところがよかったです。
が、やって来た場所にマーメイドはおらず。手分けして捜すことになりますが、横田が清水に対してまだ許してないと発言。
大切な友達だから言ってほしかったんですよね。でも、そろそろ許してあげてもと思うんですが……。
なんだか場が混乱してしまいましたが、それを止めたのは赤川でした。
気まずいまま離れ離れでいいのか?委員長の一言が効きましたね、しかも何するか分からないと言われてしまったら……w
皆休戦で、今度こそマーメイドを捜すことになりました。
やがて見つけた血痕を辿っていけば、聞こえてきた銃声!
彼等はカラーレンジャーとなり、先へ進むことにします。ポーズ決まってるねw

急所は外して攻撃。彼女の口を念のため防ごうとしますが、そんなところにやって来たカラーレンジャー。
生まれた星は一緒でも、って男達も宇宙人なのね。男達は密漁商なんだそうです、そして彼女は商品。
男達が仕事を始めた頃、ツインテールマーメイドは既にあらされ放題。やっと見つけた人魚はガキが5匹残っていただけ。
ガキでもうまく飼えば50人くらい客がとれる。その発言に対して、他を見逃してくれたら自分が倍を稼ぐと言ってこうなったわけか。
客をとりおえたら解放する、あの時は確かに本心だったのに、どうやらもう一儲けしようとしている模様。
故郷に戻る、お前のためだけにと言うのが勿体無く思えてつい撃ってしまった。
出来心とかもうこんな馬鹿なまねはしないってのも嘘だと思えるのに、嘘じゃない!?
彼女の種族は、脳が発するかすかな音で判断している。今までいて無事ってことは、彼らが嘘を一切ついてないってこと。
仕事を終わらせて帰ろうという男達のところに向かうマーメイド。しかし、更に儲けようとしているのは明らか。
と、赤川が男達に向かって攻撃!舌が反応しないなんて関係ない、見れば分かること。
彼の一言で、清水達が動き出した!そして、男達が遂に本性を現しましたよ。中々気持ち悪いですね。
男達の1人が赤川を狙っていたけど、立花先生の一撃で隙が出来てやられてしまいましたね。気づかれないようにする先生がいい。

苦戦する清水を見て、バトルライトを使った横田。目が眩んだ隙に、清水と横田が一致団結で空手の技を!
いいですね、こういうの。そして男達は捕まり、脳波を操作し嘘を見抜けないようにしていたことが判明。
他の4人は果たして無事なのか?様子から見るに、無事じゃないんでしょうね。銃を手にする清水怖いよ。
皆撃った、全員死んだとのこと。それを聞いた彼女は、男達を殺すのでした。それは反射的にではなく、自分の意志で。
一人ぼっちになってしまったと言う彼女に対して、一人ぼっちじゃないと言った清水。
皆が名前を名乗り、手を重ねていくところが普通にいい場面。感動的ではないですか……。
携帯番号渡したりとか、百地ぬかりないなぁw
そしてみんなの前から去っていたマーメイド。今度はいつ会えますかね。
と、清水からアメリカに行きたくないと本音が出ました。手を差し出す横田が素敵だぜ。
マーメイドに殺されたのって、清水の父親が勤める会社の重役だったのか……!
これから未曾有の大人事異動で、海外赴任も白紙になったのでした。よかったね、清水。
カラーレンジャーは不滅ですねw
海へと潜った人魚は地球の人魚と出会いましたが、彼女達とともに幸せに暮らせるといいですよね。
王子が出てこなかった今回。最後が凄く綺麗な締めでしたね、たまにはこんな話もいいものです。
次回、久しぶりすぎる雪隆さん。どうやらポルターガイスト現象が起きるよう……?

isamu / レベルE / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。