<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第10話。 | main | 映画『SP 革命篇』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗22話。

第22話「天罰術式」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-605.html)に返してくださるようお願いします 

地獄へ行くのは俺とお前だけでいい。そこにあのガキを巻き込むんじゃねェよ、このクソ野郎がァ!
「とある魔術の禁書目録供彗22話のあらすじと感想です。
泥の中。

(あらすじ)
木原のところにやって来た一方通行でしたが、彼に残された制限時間は後60秒しかない。
彼を殺せば終わるのだが、中々倒せない。やがて時間切れとなり一方通行は動かなくなってしまった。
ヴェントは科学を嫌い、憎んでいた。科学は弟を見殺しにしたからだ。
カザキリが人々を守った光景を目にした当麻は笑い出し、これだけあれば十分に幸せだと言った。
 

そして彼は、ヴェントを絶対に食い止めると誓う。
動かなくなった一方通行だったが、彼は立ち上がった。能力の使えない彼には、木原の対抗策も無効だ。
打ち止めを助けるために必要なモノを破壊した木原だったが、そこにインデックスが現れる。
ヴェントには、当麻の説教とそして拳が炸裂する。それは彼女を少しだけ救うための一撃だった。
美琴に質問しながら、インデックスが導き出した解。やがて、歌による詠唱が始まる。
一方通行の背中に黒い翼が生えた。彼によって、木原は星になる。
当麻の前には、神の右席の1人、後方のアックアが現れ、そしてヴェントを連れて去っていく。

(感想)
1つの戦いの終わり。
ということで決着がつきましたね。戦いとか見ごたえあってよかったですよ。
しかしカザキリが人を守るところやら……何が起こってるのか正直よく分からなかったのでした。
黒い翼は……ATM拡散力場が関わってるんだっけ。

木原のところにやって来た一方通行でしたが、彼に残された制限時間は後60秒!
とにかく彼を殺せば全て終了なこの状況……しかし、一方通行をあんだけボコボコにした相手ですよ。そんだけの時間で果たして大丈夫なのか。
自分はもう光の道には帰れない、なら木原とともに地獄に堕ちることだけを……!
自分で自分をすげぇ格好いいとかおもってるのか?木原さんの足が見事に一方通行に。木原の笑い方が何か好きw
地獄に行くのは自分とお前だけ。あのガキを巻き込むんじゃねぇよ、って一方さん……。
一撃はいるか!と思われたけどここで時間切れになってしまった!やはり60秒は短すぎましたね。
これはもう……後は木原にボコボコにされておしまい……とかならないよね、もう一人の主人公だもの。

一方でヴェントと当麻さん。ヴェントの足がもろ当麻さんの顔に!この野郎。
ヒューズ・カザキリのせいで、ヴェントは魔術を使うたびに血を吐く羽目になっております。
なんで自分以外の他人を受け入れようとしないのか!と言う当麻に対して、科学が嫌いだと、憎いと言ったヴェント。
当麻さんが回転……見事に叩きつけられた。
自分をこんな風にして、弟を見殺しにしたのだと言います。ヴェントの過去が気になるじゃないか。
当麻が見つけた、人。と、カザキリが……!?
科学なんてこんなもの。当麻もその一員で、気持ち悪いと思わないのかと。
時間切れ、動かなくなってしまった一方通行。それを見た木原は、打ち止めに近づくが……一方通行立ち上がった!
しかしこの表情……なんて顔ですか。

そして当麻が見つめるその先、そこって確か人がいた場所ですよね。
死んだのかと思われたけどしかし無事でした。他にもこんなに人がいたんですね。助かったのはカザキリのおかげってヤツか。
ちらちらと降る、これはなんなんでしょうね。
当麻が笑い出すんだけども、その顔に惚れた、本当格好いいわ当麻さん。
これだけあれば十分に幸せな当麻は、カザキリにインデックスなら期待にこたえてくれるだろうといい、その間俺が絶対に食い止めてやると。
立ち上がった一方通行でしたが、これは一撃食らわされるんだろう……と思っていたんだけど……。
能力が使えなくなった一方通行には、木原の対抗策も無効になってしまった。
殺すだけじゃ足りない。考えた木原は、打ち止めを助けるために必要なソレを壊してしまった!
一番大切にしていたものを全部ぶっ壊してやったのだと、蹴りを入れてやれば、そんなところにインデックス登場。
あ、アレなくてもインデックスがいるならなんとかなるんじゃなかろうか。

ヴェントに向かっていく当麻、立ち向かうその姿に惚れ惚れします。
これがてめぇの限界だと言った当麻ですが、神の右席はどうやらそんなに甘くないようです。
が、カザキリのせいでやはり魔術を使うと循環不全に陥ってしまうヴェント。
その後放たれた一撃を当麻は避けることが出来なかった、けどヴェントはもう限界……?
弟……。過去に何があったのか気になっていましたが、ヴェントがそれを語ってくれました。
遊園地のアトラクションの誤作動。科学的には絶対に問題はないと言われていたのに……!
病院に運ばれた時も、2人分の輸血が用意できずに片方の命しか救えないと。弟が姉を救うように言って、彼女は助かった。
うむ……正直もっと、酷い理由がそこにあると思っていたんだけど。
ヴェントは、科学は自分達の道を奪い、聖書さえ冒涜で塗りつぶそうとしている。所詮科学の本質はこんなもの、人の邪魔しかしないと言う。
もっと暖かい法則で世界を満たす、それが自分の義務。

しかしそれに対してふざけんなよ、と言った当麻さん。お前達2人とも助けたかったに決まってると、説教タイムキタわ。
弟は自分のおかれた状況を全部知った上で、それでもお前を助けたいと願ったのではないか?
死にかけてる小さな子供の意見に価値なんてあるものかと言えば、価値ならあっただろと返す当麻ですが、この時の表情が好き。
全く同じ境遇の人間に今の一言を叫べるか?
そんな生き方は間違っていると、凄いことをした弟、そこに泥を塗るのかと。そんな言葉で台無しにしてしまうのかと。
幻想をまとめてぶち壊す。少しだけヴェントを救うための……一撃がキタ――!!素晴らしきパンチ。

やはり打ち止めが全ての核だ、と言うインデックスはさすがと言えます。
が、魔術側のインデックスに科学のことは分からないので、美琴に質問。携帯で会話しながら銃弾避けるとか凄いですw
インデックスが導き出した考えを具体的な手段にするには……歌。
その間、木原が一方通行をずっと蹴りつづけてるのがなんだかシュールです。

出来るよ、と言ったインデックスが可愛い!木原の笑い声がうざい、しかしいいな藤原さん。
祈りで全てを救うため、インデックスが歌いだしました。すると、一方通行は立ち上がり再び立ち向かう!
倒れた一方通行に手榴弾とか、普通なら死ぬレベルwが、一方通行は無事で、その背中には黒い翼が!
……あ、これ木原終わったわ。
一体何の力で。まさか天使だのなんだの、あの力の正体は。気づいてるのか化物、とか言っていた木原は星になりましたw
Cパートでは、なんか新たなのキタ。中の人東地さん……!
神の右席の1人、後方のアックア。ヴェントよりも更に強そうな感じがいたします。
次回予告、1つの戦いが終わり新たな戦いが。なんか、3期もありそうな気配。

isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。