<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第8話 あたしって、ほんとバカ | main | アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗20話。

第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-577.html
)に返してくださるようお願いします
 
俺が迎えに行けば問題ねぇ。だから俺は死なない。
「とある魔術の禁書目録供彗20話のあらすじと感想です。
打ち止めを。

(あらすじ)
一方通行は猟犬部隊の隊員を脅して逃走する。そこにはインデックスの姿もあった。
彼等は病院を目指す。
近くまでたどり着くと、カエル顔の医者に御坂ネットワーク接続用電極のバッテリーを用意するように伝えろとインデックスに言って病院に向かわせる。
猟犬部隊の別働隊に追われていた当麻と打ち止めだが、そこへヴェントが現れる。
助けを呼んできてくれと打ち止めを逃がし戦う当麻だったが、異変が訪れヴェントが撤退する。
侵入者騒動のことをテレビで知った黒子と初春だったが、その後何故か初春が倒れてしまう。
猟犬部隊を容赦なく消していく一方通行は、殺人未遂の重要参考人となっていた。

(感想)
猟犬部隊相手に容赦なしな一方通行。
次々と消していくその姿、格好いいですが怖くもある。まさに彼はダークヒーローと言う感じですね。
かなり自分の中で盛り上がっている感じ。土御門のほうも気になるところ、大丈夫か?

前回、猟犬部隊の木原数多に圧倒されてしまった一方通行。
打ち止めの回収を目的とする彼から、なんとか打ち止めを逃がしたけど反撃の手立てなし!
そこに現れたインデックスによって果たして事態はどう動くんでしょう。
子猫抱えて出てきたインデックス。
消すしかないだろうなんて会話が交わされ、一方通行は運転手脅して進ませ……。シート越しになんか思いきり刺さってますけど痛すぎる。
いい医者ってのはカエル顔の医者さんしか思いつきません。
その車を撃とうとした木原ですが、視界に現れたのは、ピアスだらけの確か……ヴェントだったっけ。
普通に撃ったよこの人。しかし何のダメージも無しですか。
他のやつに殺せと命令してその場を去ろうとするけど、逆にこいつらが殺されると思うぞ。

当麻と打ち止めが現場を訪れるけど、走り去ってしまったのでいません。
短気で喧嘩っ早い一方通行の仕返しがこれですむはずがない、ってのは確かに。木原殺されかねん。
当麻は通報しようとするけど、そこに猟犬部隊が戻ってきた……!?
車の中のインデックスは鼻歌歌ってなんとも楽しそう。ティッシュは無事渡せたようでよかったですね。
エロ格好いいって何?と聞かれた一方通行ですが、それには答えず。みにくいアヒルの子の話とは本来……。
またはぐれてしまった打ち止めを一緒に捜す、と言ったインデックス。
それをいいと断らない一方通行は車を止めさせ、カエル顔の医者に御坂ネットワーク接続用電極のバッテリーを用意するように伝えろと。
駆け出したインデックス、彼女に待ってるように言われたけど、車出してしまうと思ったよ。

その頃、打ち止め抱えて逃げる当麻さん。打ち止めに鍵を外してもらって中に入り、人の多いところへ移動することに。
そいつを助けたかったら、まずは自分が死なないことだ。生きるぞ、と言った当麻さんが格好いい。
外へ出ようとするけど、部隊が容赦なく銃を乱射して中に入ってきました。
で、一方通行はカエル顔の医者に、でかいトラブルが起きたと連絡を。
打ち止めが猟犬部隊の別働隊に追われていることを知るも、場所が掴めない。これじゃあ向かうことが出来ないので、当麻さんに期待するしかないか?
お使いインデックスは無事、カエル顔を捜しだすことが出来たようです。
いいからここで引き止めとけ。インデックスを巻き込まないためですかね……優しいな。
木原殺して猟犬部隊潰して、打ち止めを無傷で助ける。それを不可能だと言われた一方通行、彼以上の地獄を見ている医者って一体。
上等じゃねぇか、って言う一方通行の声にゾクリとした。

ちらっとだけど土御門でた……!で、詳細を求める黄泉川には何が起こった!?
猟犬部隊相手に頑張る一方通行とか、展開はシリアス……しかしここで黒子が出てきた。和むなw
腐れ類人猿とデートしてないので安心しろw当麻さんは今大変なのです。
当麻の前にはヴェントが……!確実に猟犬部隊より性質悪いのが来ちゃった。
猟犬部隊に対してなんとも容赦のない一方通行さんの笑みが、なんとも悪いなぁと……。
ところどろころに織り交ぜているヴェントの本命ってのがよく分かりません。
ハンマーの動きと攻撃がずれていることを感じる当麻。まさかその十字架、と何かに気づいたようですが。
打ち止めを逃がした当麻さん。確かにここにいると危険ですが、果たして助けを呼んでこれるか……。
迎えに行けば問題ない、死なないってやっぱり格好いいのですよ。
逃げないって言うのなら大助かり。ヴェントの表情怖すぎる。

例え女性でも容赦なしな一方通行、さすがだよ。
インデックスのほうが軽いと言われる当麻は、現在間違いなくローマ正教の敵なのだと言う。
店員を全員殺すというけど、当麻さんはそれを防げるのでしょうか?
……ってあれ?ヴェントに何が起こった?とにかく、今回は当麻さん助かった感じですかね。
侵入者騒動のことをTVで知った黒子達。……え、今度は初春が?ヴェントが関係してるんだろうか。
でも黒子は倒れていない謎。当麻さんは幻想殺しの影響で倒れないのかな。
一方通行から逃げる猟犬部隊。そこへ車がやって来て、彼はざまあみろと……。
手を出せば打ち止めとの関係も終わり、とかそんなこと言ったら死ぬぞ。って案の定か。
地面から、ぼこぼこと出てきたそれに刺されたら確実に終了ですよね。
ゆらゆらと揺れる……それが誰だか全くわからないんですけど。まずいな、と言う土御門、こういう表情いいな。
そして殺人未遂の重要参考人になってしまった一方通行。
次回予告にて一方通行咆哮!?まだまだ続く戦い、次回も楽しみですよ。
isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。