<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< ドラマ「バーテンダー」第3話。 | main | アニメ「フラクタル」第6話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「レベルE」第7話。

第7話「Game over・・・!?」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-437.html)に返してくださるようお願いします
 
君達が安全、かつ真剣に苦しみもがく姿を、ボクが見て楽しむことだ。
「レベルE」第7話のあらすじと感想です。
彼の本来の目的。

(あらすじ)
目的の城、イイダチ城にやって来た子供達。
そこで出会ったイイダチ王は、娘が竜騎士隊長であるルチ将軍に見初められてしまったことを話す。
その娘とはなんと王子だった。

王子に色々要望を出すものの、それは出来ないとのこと。
別に設定されている魔王は人工知能を持っていて、王子でも行動は予測不能。ちなみにゲームマシンと宇宙船は魔王のところにある。
やがてやって来たルチ将軍だったが、魔王によって人工知能が書き換えられていた。
妻になることでその場から将軍を去らせた王子は、なんとか貞操を守り、自分が行くように言った祠へとやってくる。
しかし入れないはずの祠に入ってくる魔王。町民用の一般骨格を選んだ彼の強さは雑魚キャラ以下になっていた。
魔王は、話を信じないならばゲーム機を止めていい、信じるならば終わらせないでほしいと話を始めた。
罠だと言う者もいたが、子守唄がカラーレンジャーの歌だと聞いて、彼等は信じる。
こうしてゲームを続けることを選択した子供達だったが、戻ってきてもゲームを続ける限り、5人揃えば自動的に惑星に飛ばされてしまうのだった。

(感想)
やっぱり王子は最低な……。
予想外と思われるハプニングが起こるも、王子の掌の上な小学生達。
また飛ばされてしまった彼らが、無事魔王となった王子を倒せたのか気になるところですw

ドグラ星のアホ王子によって、惑星カルバリを改造したRPGの世界へ放り込まれた子供達。
その頃の地球では、先生が明日になってももどってこなかったら、捜しにいこうと考えていて……。
アホ王子の息の根止まる……!?

目的の城、イイダチ城にやって来た子供達。
そこで出会ったイイダチ王は、娘が竜騎士隊長であるルチ将軍に見初められてしまったのだと言う。
なんか凄く強いらしい隊長から、彼等は娘を守るのでしょうか。
そんな頃、糸井理奈も休みであることを聞いた先生。まさか……と考え……。
小学生達が迷っていると王子の声が聞こえて、どうして好きな子の名前を聞いたと思う?と。
そんな言い方をされたら、もしや自分の好きな子が?と思ってしまいますよね。
しかし紹介されて出てきたのは……王子wちなみに糸井理奈は病欠であったw
清水が思いきり殴ったけど、王子可哀想とかは思わない……w

姫、と言うか王子に色々要望を出すのですが、それは出来ないと。王子が姫設定なら、魔王は別にいる……!
魔王は人工知能を持っていて、王子でも行動は予測不能。ゲームマシンと宇宙船は魔王のところにあり。
これはもう倒さないとどうにもならないってことか?姫の笑いがとても腹立たしい、イイダチ王で殴ってくれてすっきりしたなぁ……。
黛は、王子……姫を守って戦うべきか否か。一応アドバイザーにはなるだろう、ってことで問うとレベルを聞かれて……。
ルチ将軍のレベルは1300とかもう勝てる気がしないw
最初は戦わないように設定してくれているらしい。
そして時間になり……来るぞ、と言った王子の表情が真剣で、少しいいなぁとか思ってしまった自分が……。
王子に言われたとおり強気に出た赤川達ですが、どう考えても殺す気満々じゃないか!?
王子によればどうやら人工知能が書き換えられているらしい。こんな真似が出来るのは、魔王!
このままゲームを続けるのは危険てことで、東に祠があるからそこへ行くようにと王子。
妻になりましょうと答え、将軍とともに行くことを選択した王子は、去り際に何を言った……?
これは芝居じゃないかとも考えられましたが、王子のあの表情からして、そうは考えにくいような。
あの時言った言葉は、面白くなってきた。……黛の言うように、本当のハプニング?

モンスターを倒していく小学生達。技名と言うのか……なんでそんな噛みそうなのが……w
魔王の情報を教えてくれる王子ですが、その姿は誰も見たことがないのだと言います。
王子は魔王以外は戦闘用の人工知能だから、男女の特徴を覚えるのに時間がかかるはず、と言ったけど将軍が傍に来ちゃった!
ノーマルかと問われ、ややアブノーマルだと答えたら、データが無効になりまた戻っていきました。
これで時間が稼げましたね。
ゲームを終わらせる方法は3つ。全滅か魔王を倒すか、ゲーム機能の停止。
選択は2か3で、護衛軍を倒さなきゃいけないんですけど、レベル聞かれて黙るってことは、こっちも相当ってことですか。
唯一の救いは、ゲームオーバーを恐れているのは魔王だと言うこと。倒されればそれは世界の消滅を、ってなんつー格好してるw
インプットデータを無効にしながら時間を稼ぎ、王子も資料をそろえた上で急行すると。貞操は守られるんだろうかw

あ。なんとか危機は乗り越えたようです。イメクラシチュで上手いこと逃げてきたのね。
魔王が大軍を連れてそちらに向かっているのを目撃した王子。清水達は走るけど、祠につくまで中々厳しい……。
魔王、中々やるな。と言った王子はなんだか楽しそう。
祠にまでやってくると、そこに王子も到着。周りはなんかすげぇことになってますよ、こんなん突破できんだろw
大軍の中から1人だけこっちに、ってちっこい王子……!?どうやらあれが魔王らしい……!
しかも何故か祠に入ってこられる魔王のレベルは雑魚とのこと。
地球に帰して差し上げましょう、とゲーム機を持ってきてくれた魔王が凄くいい人だ。
信じられないなら、ゲーム機を止めてくれていい。
話を信じてくれるのならば、ゲームを終わらせないでくれますか、と語りだした魔王……。

魔王にゲームの目的をインプットするのを忘れた王子。で、自分で勉強して、魔王が何をすべきか知ったのですね。
生みの親があんなんだって知ったら、まあショックも受けるよなw
星を怪物の楽園にしたいと考える魔王、争いのない世界に……と言う決意を忘れないために、王子の外見にしたのか。
こんな話をするけども、罠かもしれない!?語る姿を見てると、どうも罠とは思えないんだけど。
魔王の子守唄はカラーレンジャーの歌!と聞いて、魔王を信じることにしたようです。

ゲームはこのままでいい、と言った子供達だけど、王子は反対。
このゲームの本来の目的である、小学生が安全かつ真剣に苦しむ姿を王子が見て楽しむこと、が達成されないから。
最初は定石どおりに話を済ませ……と話し出したその中で、5人の力を合わせるとレベル1でも凄い力を出せる、と言ってしまった王子。
どんな方法か聞かれて答えてくれたなら、それを実行しない手はないですな。
ゴールデンハンマーによって彼方へ飛ばされた王子は、ざまぁとしか言いようがない……。
ゲームは止まることなく、魔王とはまた遊びに来るから、と言ってお別れ。本当、王子に似なくてよかったよ。
地球までの運転手は王子なのか。あ、歯がなくなってるw
流れていたカラーレンジャーの歌は普通にいいなと思った。
戻ってきたけど、ゲームを続ける限り、5人揃ったら自動的に惑星カルバリに行ってしまうらしい。
そこで大魔王QUESTが始まったけど、これは果たして帰れるの……?
今回も面白かったですね……!満足。
次回予告。なんかマクバク国の王女が地球にやってくるらしいぞ。クラフト隊長が沢山見れそうだ、楽しみ。

isamu / レベルE / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。