<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第4話。 | main | アニメ「GOSICK-ゴシック-」第4話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗16話。

第16話「刻限のロザリオ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51758408.html
)に返してくださるようお願いします
 
てめぇらがまたアニェーゼ達を狙うってんなら、俺は何度でも歯向かってやる。
「とある魔術の禁書目録供彗16話のあらすじと感想です。
何度でも。

(あらすじ)
他のシスターを庇い、アンジェレネが倒れた。
斎字はルチアに脱出用の上下艦を渡し、当麻はルチアに断言するように言った。
1人になったビアージオが当麻の前に姿を現す。動きを封じられた当麻を、彼の攻撃が襲う。

インデックスが兵をひきつけたため、アニェーゼのところへやって来たのはオルソラ1人だった。
そこへ戻ってきたビアージオ。彼が行おうとしているのは対国家式用の攻撃術式ではなく、その先にあるものだと言う。
彼等は「アドリア海の女王」の照準制限を解こうとしていた。そして学園都市の壊滅を目論む。
ビアージオが潰したと思っていた当麻だが、彼は生きていた。
苦しむアニェーゼを連れてオルソラをその場から脱出させた後、当麻はビアージオを倒す。
当麻が目覚めた時は病院だった。しかしカエル医師により、学園都市に戻ることになってしまう。
そして、彼には罰ゲームが待っている。

(感想)
1日で終わりなイタリア旅行。
満喫できればいいな、と思ってたんだけどまさか1日で終了するなんてw
中々面白かったイタリア編ですが、とにかく次回の彼が楽しみすぎる。

他のシスターを庇って倒れたアンジェレネ。心の底からつまんねぇものを、と言った斎字さん格好いい。
ルチアに何を渡したかと思ったら、それは脱出用の上下艦でした。
アンジェレネはルチアに、皆を守るために一緒に戦ってくれませんか、と。この言葉が響かないわけがない。
艦の攻撃からルチア、そしてアンジェレネを守った当麻の、断言しろよと言ったその姿が素敵でしたね。
しかしいくら右手があるからって、砲弾受け止めるって凄いな。

ビアージオは部品に感情は必要ないと言います。当麻が聞いたら怒りそうだ。
ブロック構造な艦の扉だって右手であっさりとですか。本当凄いぞ右手。
兵の相手を引き受け、インデックスとオルソラに先に行くように言った当麻ですが、早く合流できるといい。
携帯に出ると、繋がったのだと言うオルソラ。そしてインデックスによると、どうも「アドリア海の女王」の発動条件に、「刻限のロザリオ」と言う別の術式が必要ってわけではないらしい。
てっきり当麻がビアージオとアニェーゼのところへ行く、ということになるかと思ったら、ビアージオが自らやってきたよ。
引導を渡そうと言うビアージオ。落下してしまった当麻を彼の攻撃が襲う……!
ビアージオに、ヴェネチアをどうこうする特権があるのか、と言う当麻ですが、彼の狙いはそこではないらしい。彼の狙いってなんだろう。
十字架が光ったと思ったら、当麻が床から動けない……!?
そこに巨大な十字架が落下してきて、見えたのは血。しかし死んでいるわけはない。

またやって来た兵を今度はインデックスがひきつけ、アニェーゼのところへたどり着いたのはオルソラ1人でした。
少なくとも、ルチアとアンジェレネは貴方を助けたいと断言した……。
言葉を続けるオルソラは美しいですね。
と、そんなところに当麻を殺した(と思ってるであろう)ビアージオがやって来ましたよ。
ビアージオ達が行おうとしているのは、対国家式用の攻撃術式ではなく、その先にあるものだと言う。
アドリア海の女王。その照準制限を解けなければ意味がない、ってその照準制限をどうにかするつもりでしょうか。
その照準制限を解くための、刻限のロザリオ……!彼は学園都市を破壊するつもり!?
そうしたことで皆が幸せになるとは思わない。しかし続ければ、いずれ不純物は取り除かれると言います。
オルソラが彼の攻撃によって傷つく姿は見たくないですよ。なんとかならんかなぁコイツ。
アニェーゼは大人しくしている、かと思いきやビアージオに抵抗した……!
クソみてぇな命令で動いているシスター達をどうにかしてほしいですが、アニェーゼもさっきの当麻と同じように動けなくなってしまったよ。
そしてオルソラも。

ビアージオの攻撃の正体を見破ったアニェーゼ、しかし動けなかったら……。
そんなところに響いた当麻さんの声。やはり生きておりましたね。
やっぱりビアージオにも顔面パンチですかwいやあ、強いな。
そしてありがとうと言った当麻さんマジ格好いい。アニェーゼ、でれた?
アドリア海の女王全体をぶっ壊すために動き出そうとしますが、アニェーゼに異変が!?
まだ立てるのか。しぶといなビアージオよ。
苦しむアニェーゼとともに、先にこの場所を脱出したオルソラ。当麻さんならきっと合流できます。
彼の言葉を聞いて、怒りに震える当麻の右手が攻撃をぶち壊していきますが、全部を避けたり防ぐのはさすがに無理か。
とどめは顔ではないのがなんとも物足りなかったですが、まあやっつけたからいいか。アドリア海の女王も破壊されたみたいだし。

海を漂う当麻さんが目覚めたら、何か病院でした。ご機嫌なインデックス可愛い。
折角のイタリアに1日しかいれない挙句、帰ったら美琴に罰ゲームをさせられるようです。
なんと不幸な当麻さん。
上条さんに迷惑をかけてしまった神裂は、当麻に対して今後どんなことをしてあげるのだろう……w
想像だけど、メイドな姿が見れたのがちょっと嬉しかったりしたのでした。
また何か出てきたけど、この女果たして何者?
次回予告。僕らの一方通行さんがやって来た!最後の当麻と美琴は、何故あんなことになってるんだろう。
そうか、これが罰ゲームなのか。

isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。