<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第3話 もう何も怖くない | main | アニメ「GOSICK-ゴシック-」第3話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗15話。

第15話「女王艦隊」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51751228.html
)に返してくださるようお願いします


だったら、やることは1つじゃねぇか。
「とある魔術の禁書目録供彗15話のあらすじと感想です。
彼女を助けるということ。

(あらすじ)
船上にてアニェーゼと出会った当麻とオルソラ。
彼女は、当麻達を見逃す代わりに、シスタールチアとアンジェレネを助けろと言う。脱獄した彼女達は連れ戻され、脱獄術式を防止されようとしていた。

ルチアとアンジェレネのいる部屋に入り、彼女達を助けた当麻達だが、彼女達が術式を見せると、異変が訪れる。
拘束衣服にも迎撃術式を追加されていた。当麻は右手で何とかしようとするが止められる。
アニェーゼが旗艦へと向かったことを知ったルチアは、冗談ではないと言った。
彼女は、術式「刻限のロザリオ」の発動に利用されようとしているようだ。
そんな話をしている時、艦が攻撃を受けてしまい沈むが、天草式に救出される。
当麻は斎字達とともにアニェーゼ救出に動くが、乗り込んだ艦で、シスターを身を挺して守ったアンジェレネが動かなくなる。

(感想)
シスターを庇ったアンジェレネは……。
果たして次回くらいであっさり目を覚ましてくれるんでしょうか。
今回は当麻さんよりも斎字のが格好良かったですね、普通に。

船の上、とある一室にてアニェーゼと出会ってしまった当麻とオルソラ。
艦隊名は女王艦隊。この船は護衛艦の一隻で、アニェーゼは侵入者捜索の手伝いをしていました。
その侵入者とは当麻さん達なわけで、それをアニェーゼは利用しようとしているようだ……。
こっから逃げたいならアニェーゼの機嫌を損なわないほうがいい。
その通りだとしても若干腹立つのだった。

当麻達を逃がしてのアニェーゼのメリット。それは報酬、であるらしいですが。
そもそも女王艦隊とは何か?アドリア海監視のための艦隊だそう。
当麻達がいきなり船の奴らに襲われたのは、文字通り監視に引っかかったから?
実は一種の労働施設なここ。元部隊のシスター達いるんですね。
当麻達を見逃す代わりに、シスタールチアとアンジェレネを助けろと言うアニェーゼ。
船のどこで何してるんだろう、と思ってたら脱獄したんか。中々やるな。
しかし、ちゃんと脱獄した時のために対策はされてるのね。頭の上……輪みたいなのが光って。

今彼女達はお説教の最中?が、脱獄術式の防止が先だろうと言います。
2度と使えないように加工。脳の構造を砕く、って一体どうやるんだろう……。
そうなる前に助けてほしいと言うアニェーゼ。当麻さんのことですからきっと引き受けるよな。
脱獄術式も手に入るだろう、がそれは既にローマ正教側にもばれているのではないか?
しかし女王艦隊ではこれから大仕事があるらしく、アニェーゼも陽動でこの場を離れなければならない。
安全装置みたいなものであるアニェーゼは、ここでは中々よい待遇をされているらしく……一緒に脱出と言う展開はなさげかな。
シスター達は空回り。さっさと自分達だけで、なんて出来ないよね……。
運よくここから出られたらローマ正教には関わらないこと。
しかし関わってしまうことがありそうで怖い。

手を差し出してくれたので、その手を取った当麻さんだけど、え、服が!?
特殊な修道服であったため、アニェーゼさん何もかも見えてしまう結果にw
ここは左手でその手を取っておくべきだったか……。とりあえず誰か隠すものをw
1人残されたインデックスさん。私1人で行っても駄目だと判断した彼女はどうする?天草式の皆さんに助けを求めるのでしょうか。

ルチアとアンジェレネのいる部屋を見つけた当麻達ですが、そう簡単にはたどり着かせてくれないらしい。何か出た!しかしそこは当麻さんの右手で。
部屋の扉が開かれて。動くな!と言ったオルソラさん何か格好いい。
警告を聞かないのでしたらこれを使うだけ。と、取り出すのは銃か何か?
モーションだけって可能性がありますけど、素直に従ってくれるようです。
なんとも疑い深いシスタールチアですが、やっと信じた……のだろうか。
説明するのも面倒だ、と2人が手を合わせたらなんか穴が開いた!
これを応用し海水を固めて……ってことらしいですが、ルチアとアンジェレネに異変が。頭についてるそれが原因か!
拘束衣服にも迎撃術式を追加された。これ、当麻さんの右手で何とかならんのか。
と、当麻さんも同じようなことを思ったけど、オルソラの見事な一撃w
そうだ。素っ裸になってしまう……w

かつて、アニェーゼに手を差し出してきた男達。神父の格好をして、笑顔ですがなんとも胡散臭い。
今も可愛いアンジェレネですが、昔も可愛い。
アニェーゼとは合流できず、女王艦隊の旗艦に行っているらしいことを聞くと、ルチアは冗談ではないと。
同名の旗艦。発動キーは別の術式、刻限のロザリオ。それにアニェーゼが使われる!?
脳は確実に破壊され、心臓を動かすだけの存在になってしまう!
しかも少なくともなので、もっと酷いことになる可能性が。大仕事ってこれのこと……。
そんなことを聞いて放っておく、わけないよね。
と、そこに攻撃が!なんと同じ味方艦からのものでした。ちょ、爆発!

ビショップ・ビアージオ。中の人がまさかの若本w
刻限のロザリオ、術式の適性を持っているのはアニェーゼのみ。そりゃあ彼女に何かあるわけにはいかないですね。
艦が沈み、当麻さんは海の中で目を覚ましますが……オルソラ達は?
死ぬかもと思われましたが、救出されたようで何より。うおおお、斎字が現れた!
またおしぼりをくれた五和さん。
他が心配でしたけど、全員拾われたようで安心です。いらないのも拾われたみたいですが……。
ここは建物、ではなくて潜行機能のついた木舟に近いもの。
もっとも得意なのは海戦とか、何か頼もしいよ。アニェーゼ、と呟いた当麻に、インデックスは嫉妬した。とか……?
ルチアやアンジェレネの名前出すと何か黒いもの出てきたしw

そこにやって来たオルソラ達だけど、何故にルチアとアンジェレネは照れているのだろう。
修道服を壊すために気絶している間に当麻の右手を使った!?何してんだ斎字w
つまり……裸にされたってことか。それを聞いたインデックスは怒るけど、これは当麻悪くないんじゃないかなw
これで怒られるのは確かに理不尽。
追い掛け回されごろごろ転がって五和に衝突。前回は気づきませんでしたけど、五和もまた当麻に惚れた1人か。
果たして耳たぶにちゅっとしてしまうのかw

アンジェレネ、話を聞いてほしい気持ちは分かるけどルチアのスカートめくるなw
部隊内ではいつもこんな感じだったんだね。とりあえず、皆注目してくれたようでよかったな。
コーヒーや紅茶よりもチョコラータ・コンパーナがいいと話すアンジェレネですけど、そんなん甘すぎて飲めねぇ……。
またしてもおしぼり作戦な五和。当麻が彼女の好意に気づく時って来るのかな……?

何故アドリア海の女王が術式の名前になっているのか?
それについて説明をしてくれるオルソラとインデックス。
きっと何も知らないだろうアニェーゼ。確かに、知っていて彼女が大人しくしているとは思えませんが。
魔術が発動するまでにアニェーゼを救うことは難問。
やがて当麻さんの説教タイムがやって来ましたw
俺達が議論すべきなのは、アニェーゼを助けたいか助けたくないか、それだけじゃないのか?
1人でも行くと言う当麻に、策なら最初から用意してあると言う斎字。
覚悟があるかどうか聞きたくて、わざとあんなこと言ったのね。斎字……格好いいわ。

接近する船影を確認した女王艦隊。それは自爆を前提とした無人艦でした。
上下艦もまた囮で、当麻達は船に乗り込むことに成功。当麻達と斎字は別行動か……残念すぎる。
乗り込んだ船が攻撃される事態。どうやらこの船ごと沈めるらしい……!
1人のシスターが危機に晒されますが、それを身を挺して守ったアンジェレネが素敵です。
しかし動かない。さすがに死んではいないと思いますが心配だ。
次回予告。旗艦に乗り込んだ当麻達だけど……。
次回でイタリア編は完結かな?やはりビアージオにも顔面パンチをくらわすのだろうか。

isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。