<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「ぬらりひょんの孫」総集編。 | main | ドラマ「チーム・バチスタSP2011〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか〜」 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「屍鬼」第22(最終)話。

第22(最終)話「蔡蒐話」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2215.html)に返してくださるようお願いします。


俺はもうとっくに死んでる。
「屍鬼」第22話のあらすじと感想です。
人狼。

(あらすじ)
狩りを続ける住民達。次々と屍鬼は狩られていった。
そんな中、山入が燃える。そこは消化が不可能な場所であり、火は燃え広がっていく。
辰巳のやることを邪魔しにきたのだと、夏野は姿を現した。やがてともに穴へと落ちるのだが、夏野は最初からそうするつもりだった。
手にしたダイナマイト、穴の中で爆発が起こる。
 
火は北山を越え、このままじゃ外場が燃えてしまう。
大川に追い詰められていた沙子だったが、そこへ人狼と化した室井が現れて彼女を助ける。
教会に沙子は残ると言う。そして教会は崩れ落ちる。
燃える村、結局村は滅びるのだろうか。尾崎がやったことは悪あがきにすぎないのかもしれない。
救急車とすれ違う車があった。その車は室井が運転しており、その箱の中には沙子がいる。

(感想)
最後に不満は残ったものの、面白かったです。
これはかなり良作。しかしEDでちっちゃく後日談とか、それはないだろうよ……。
やはりハッピーエンド的なものは無理でしたが仕方ないですね。

狩りを続ける住民達。その頃、室井が隠したトランクの中、沙子が目覚め。
そこに聞こえてきた声で沙子は逃げますが、室井と合流できるのか?
11月7日月曜、友引。囮となった辰巳は1人車を走らせますが、車大破!
走って逃げるも背後から撃たれた……。しかもそこにやって来た車にひかれてしまったよ。
辰巳が沙子達と合流とか、そういうのは不可能そうだ。一応自分をひいた車を使って逃げてましたが、それも使い物にならなくなるし。
容赦なく浴びせられる銃弾。川に落ちた……!
室井を求めて走る沙子。室井と合流してほしいところ。
かおりが目覚めたのは溝辺町。そこには夏野と……昭だよね!?お久しぶりです。

もう飼い主はいない。村を出ようとする恵ですが、都会で華やかな暮らしなんて出来る気が……。
辰巳は撃ち殺されたのか?杭を打ったわけではないし、普通に生きてそうだけども。
燃える山入。その頃、室井を見つけた沙子だけど……こればれた!?見つかるのも時間の問題なんだろうか。
結局室井を置いて逃げるしかなく……。
あと少し、国道を渡ってしまえばと恵。
と、住民達が燃える山入に気を取られている間に抜けようとしますが、見たバス停で蘇った夏野の姿。あ、これは駄目な予感。
……やはり見つかった。
夜目がきかないから大丈夫、と思っても前方から照らされてしまえばもう。完全に追い込まれましたよねこれ。
恵もここで退場になるのかな。

山入は放棄。死体は火の中へ。尾崎はそこに夏野の姿を見つけ……。
何を見ているのかと思ったら、徹ちゃんと律子の。人狼となった夏野と、こうなる前に再会してほしかったですね。
自分は恵だと言うと、ちょっと住民が怯んだ感じですが、これで逃れられる……なんてことはないですよね。
いくら屍鬼とは言え、容赦なく轢くとは恐ろしい。泣いたところで効果なし、悲鳴が痛々しいな。
こんな村消えてしまえ、と言った恵。こんなことになって、この村も長くはもたなさそうな気がしますけども。
ちょ、顔を潰すとはグロい。そして打たれた杭……恵も遂に退場。
辰巳のやることを邪魔しに来たと言う夏野が格好いい。やはり辰巳は生きていたわ。
沙子もとうとう見つかってしまいましたね。室井は倒れたまんま……。

あんな火事が起こればやってくる外部の人間。確かにあの死体の山は見つかるとまずすぎですね。
そしてそんな血まみれの姿を見られてもまずい気がする。
カモフラージュだったりすることは色々ですな。
辰巳を邪魔しに来た夏野、勝負の行方は一体どうなるんだろう。
沙子はなんとか視界から消えたみたいだけど、まずいぜ。人狼とは、死の淵から変わる。
もしかして室井はここから人狼にかわっていくのかな?OPの彼は確か人狼みたいな感じだったし。
夏野は千鶴より先に尾崎に暗示をかけていた、だから千鶴の暗示がきかなかった。おかげで辰巳達はこのありさまだと。
やはりあの噛み痕は夏野だったわけだ。
逃げる沙子ですが、木の枝踏んでこけ、靴が。目の前にあるのは教会ですが、中に入るのか?
室井はようやく目覚めました。普通に動ける感じですかね。なったのか……人狼に。

夏野じゃ辰巳にかなわないんでしょうか?勝ってほしいなぁ……!
教会に入った沙子ですが、そこに大川のおっさんきちゃった。これは恐ろしくやばい。
ここに室井が来てくれたなら、難を逃れられるかもしれませんが。
人の味方をしたところで何の意味があるのか?と言えば、夏野はただあんたらが気に食わないだけだと。本当格好いいな。
沙子にも容赦ない大川さんはマジ怖い。

木を切る尾崎は逃げようとしません。で、火は北山を越え……このままじゃ燃える外場。恵がこんな村消えてしまえ、と言っていましたが、それが叶うかもしれません。
取り出された杭。人殺しのお譲ちゃん、と彼は言うけど、大川父も人殺しだ。
世の中にあるルール。ルール破りは地獄へ帰んな、と。……帰されてしまうのか?
目をつぶったけど、ダメージを受けたのは大川でした。火の中に……これはもう駄目だね。やったのは一体誰?
辰巳と一緒に死体のある穴へと落ちた夏野。どうやら最初からこうするつもりだったらしい。
夏野はここで爆発を起こす気ですか。そして爆発が起こった……!?
これで夏野、そして辰巳も退場ですか……。あああ。

大川を倒したのは室井でした。首から上のほうは外に出ていて、体だけは教会内部に残ってる大川父。
その上がどうなってるかなんて……。
沙子はここに残ると言います。その手を取った室井はどうする?
世界から孤立した時、神の範疇からも除外されてしまった。罪を問われて弾劾される資格すらない、そう沙子に言う室井。
もうここを出ないと助かりませんが……あのまま沙子と室井も死んでしまったのか?

11月8日火曜、先負。溝辺町でも火は見え、消防車がかけつけてくるだろうことは確実に。結局村は滅び……。
尾崎がやったことは悪あがきに過ぎなかったのかもしれない。
正志郎はと言えば、脱出することなく屋敷に戻っていきましたよ。運命を共にするのね。
そこかしこにある死体が怖すぎるよ。
外場が燃えている……。向かっていく救急車とすれ違った車、室井脱出してるし。
これで終わりか、と思ったらEDで数日後とか出てきた。
かおりと昭はまた普通に学校に通うようで。狂っていた夏野父は、随分と穏やかな顔になった感じかな。
室井と沙子が死なずに逃れたことで、また同じようなことが起こるんではないかと心配になりますね。
こうして屍鬼の放送も終了しましたね。最初はどうかな?と思ったのですが予想以上によかったです。
EDで流れていた数日後、DVD/bru-rayを買ったなら、もっと大きく見れるんでしょうかね。
未放送話も普通に見たいので、恐らくそれが入った巻だけ買うことになると思います。もし買ったならばレビュー予定です。
スタッフの皆様お疲れ様でした。そして読んでくださった方々などにも感謝を。
これが今年最後の更新、そしてFC2での最後の更新となります(恐らく屍鬼の記事は移動させます)。
来年もよろしくお願いします。
isamu / 屍鬼 / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/2552