<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「屍鬼」第21話。 | main | アニメ「テガミバチ REVERSE」 第13話 紅緋色ノ旋律 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある魔術の禁書目録供彗12話。

第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2211.html)に返してくださるようお願いします
 

その幻想を欠片も残さず、ぶち殺してやる!!
「とある魔術の禁書目録供彗12話のあらすじと感想です。
まだ何かするというならば。

(あらすじ)
オリアナをを捜す当麻は、土御門に見逃してしまったことを報告する。
ふと、彼女が何故町を歩いているのかを疑問に思う。取引がないならば人と会うためではない。
オリアナ1人で動くべき理由があるのだろうか。
 
 転送されてきたメールを見た土御門は、これは使徒十字の保管庫の大掃除に関する記録だと当麻に言う。
空に浮かんだ図形を魔方陣を組み込むことで、超巨大な力を得られる。
星座を使うと仮定して、タイムリミットは日没だ。
イギリス清教から電話。聞こえてきたのはオルソラの声だった。
使徒十字の使用条件について判明する。あれは、星座の力を利用する大規模霊装で、季節に関係なく世界全土で自由に発動可能だった。
様々な制約はあるが、世界中のどこであってもローマ正教による支配が可能になる。
第23学区へとやってきた当麻達だったが、土御門はフェンスに貼られた速記原典でダメージを追ってしまう。
ステイルと2人でオリアナに挑む当麻。彼女の幻想はぶち殺す。

(感想)
オリアナとの決着の時、迫る。
今回でやってくれるかと思ったんですが、次回に持越しとは焦らすな。
説教当麻さんは相変わらず素敵です。

オリアナをを捜す当麻は、土御門に見逃してしまったことを報告。
ふと、彼女が何故町を歩いているのかを疑問に思い。取引がないならば人と会うためではない……。
オリアナ1人で動くべき理由がある?使徒十字を使うための条件探しでもしていた?
転送されてきたメールを見た土御門は、これは使徒十字の保管庫の大掃除に関する記録。
用心していたのは夜の光、星のこと?星空に浮かんだ図形を魔方陣を組み込むことで、超巨大な力を得られる。
それを聞いて当麻が思い出したのは。……そういえば過去、そんなキャラが出てきました。
星座利用説。とにかく動こうということになり。
星座を使うと仮定して、タイムリミットは日没……!
そんなところへインデックスが登場していました。

オリアナは火織が来ていないことを確認。そして、自分が攻撃した人物が一般人であることを知り……。
本当最低、と私も思うのでした。彼女のためにも、使徒十字を使用して学園都市を支配しなくてはならない!
インデックスに色々と問い詰められる当麻ですが、なんとかうまく誤魔化せてるっぽい?
ちゃんと行く、と行った時の当麻さんは格好良かった。手伝いが早く終わるといいですね。
ふと聞こえてきた声。それは打ち止め。姿が見えない。
ステイルは、姫神の手当てが終わったといいます。もう2度とあんな術式はしたくないと。
後は……もしカエル医者が見てくれるならば確実に問題ないと思うのです。
ステイルは確実に助かると決まったわけではないと言いますが。しがみついて涙する小萌先生は可愛いぞ。

やっぱりあたりだったみたいだと土御門。だとするとあの矛盾はどうなってしまうのか?
吹寄は普通に元気そうである。姫神が襲われたことを聞いて……。
ステイルが横を通り過ぎて、神父さーんとついていく小萌先生は、ステイルを気に入った?
やはり星座に発動の鍵があるよう?しかし、かつて使徒十字が使われた時は夏。秋の星座で代用できるとは思えない。
まだ自分達の解いていないギミックがある?
そんなところにイギリス清教から電話。聞こえてきたのはオルソラの声……で、間違い電話かw突っ込むのがいいねw
使徒十字の使用条件について判明。あれは、星座の力を利用する大規模霊装で、季節に関係なく世界全土で自由に発動可能!
様々な制約はあるが、世界中のどこであってもローマ正教による支配が可能になる。
9月19日に、日本で使途十字を使うためのポイントは?

ねっとりした視線を感じる美琴。振り返ればそこに……黒子!
母親を見た黒子は、まとめてかかってこいと手を伸ばし……w変態っぽくて実にいいw
美琴の言う乙女チックってそういう方向なのかとなにか誤解されているようだし。
オリアナが歩き回っていたのはポイントが使い物になるかどうか確認するため?
残るポイントに、きっとオリアナは来るはず!
そこへステイルも合流。ちゃんと小萌先生から逃れられたようですが、相当苦労したみたいですw

ものすごい警備体制の第23学区にもぐりこむことは出来るか?
土御門は、それは自分にある今回限りの特権を使ってしまえばいいという。
そろそろ仕上げの準備を、と言うオルソラは、この近くにいることを掴まれているみたいだと。
恐らくは天文台の位置も?
この場所で学園都市を落としてしまうことに……!
第23学区の警備体制を少し変えてもらったと言う土御門は、この混乱の隙を突くことに。
使徒十字の発動は日没直後。リミットは25分しかない!?
その体で土御門に立つつもりの土御門。またその体が傷ついていくのか。
この列車に乗ったらもう後戻りは出来ない。当麻は殺し合いで終わらせるつもりはなく……!

当麻の動向がつかめないことを両親に謝る小萌先生。
両親は、彼が自発的に行動しているなら、止める理由思い浮かばず。
たどり着いた空港には隠れる場所がほとんどない。
時間が惜しいステイル達。あれを使う、と指差したのは飛行機!?
死角にもぐりこめば多分なんとかなる……。走る当麻達の前にはフェンス、それには何か貼ってあって。

当麻が止めるも時既に遅く、土御門が飛ばされた!
乗り越え、ステイルとオリアナに対峙。始まる戦い、オリアナの蹴りが見事に当麻に決まってしまった。
感じやすくはないとか、本当いちいち言い方がw
オリアナをここで止めると言う当麻さん。きっと当麻さんなら止めてくれる……!
当麻にとって困るのは、彼女が使徒十字を使って大覇星祭を潰してしまうこと。
まだこの町で彼女が何かをするならば。今回の最後の当麻さんも格好良すぎるわ。
次回予告、次できっと決着がつくはず。やはりオルソラさんは好きになれないので、頑張れ当麻さん。
isamu / とある魔術の禁書目録 / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/2548