<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「屍鬼」第18話。 | main | アニメ「とある魔術の禁書目録供彗9話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「咎狗の血」第9話。

第9話「薬束/bond」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2182.html)に返してくださるようお願いします


これで、これであいつと戦える!
「咎狗の血」第9話のあらすじと感想です。
VSイル・レへ。

(あらすじ)
雨が降る人気のない路上で、アキラとケイスケは対峙していた。
自分が強くなったら、アキラが自分を見てくれると思っていたケイスケ。
彼のために強くなった。ケイスケの手からは沢山のタグが零れ落ちる。
 

自分の思いを伝えようとするアキラだが、アキラの言葉をケイスケは信じない。
全然アキラの本気を感じない。ケイスケの刃がアキラの手を切り、血が流れる。
その血をケイスケが飲んでしまい、ケイスケは苦しみ始めてしまう。
動かなくなったと思われたケイスケだが、彼は死んでいなかった。
横になったケイスケはラインを欲するが、アキラはそれを必死で止める。
苦しんでいたケイスケだったが、遂に元の彼が戻ってきた。
ともにトシマを出るために源泉のところへ行こうとするが、そこへタグを欲するリンが現れる。
ケイスケを人質とされ、自分のタグを差し出したアキラ、そしてケイスケ。
リンはそのタグで、イル・レとの戦いに挑もうとしていた。そして、遂にコロシアムの扉は開かれる。

(感想)
帰ってきたケイスケ。
血を飲んで苦しんだ時はまさか死んだのかとひやひやしました。
アキラが無事合流して、皆で脱出することが出来ればそれは嬉しいのですが……。

ケイスケと対峙することになったアキラ。
ずっと捜していた、会いたかったと言うが……ケイスケはアキラが本当に自分勝手であると。
でもやはりアキラは自分が強くなったら、自分を見てくれると思っていた。
アキラのために強くなった。ケイスケの手からは沢山のタグが……!
それは強さなんかじゃない、と言うアキラだけどその言葉は届いていない?
アキラが苦痛にもだえて死んでいく時の顔が見たいケイスケは、アキラに刃を!
笑い声……wケイスケ本当やばいですね、もとに戻るんだろうか。

交わる刃。アキラはケイスケに自分の気持ちを伝えようと。
生きることがよく分からなかったアキラ。ホテルから出て言った時、あんなことを言うつもりじゃなかったのにと思ったが、気づいた時にはケイスケはいなくなっていて……。
ケイスケを一度も嫌だなんて思ったことはなく、でもアキラはケイスケのことを何も知らなかった。
アキラにとってケイスケはペット?んなわけないですよね……。
またラインを飲もうとしたケイスケを止めたアキラ、必死な彼がいいですね。
口癖のように俺なんか、と言っていたケイスケのそれがアキラは嫌だったよう。ケイスケのそういうところだけは!
ありのままでいればいい。ケイスケはケイスケのままでいいと、本当はそう伝えたかった……!
アキラの言葉をケイスケは噓だと。アキラを憎むケイスケには、何言っても無駄なんでしょうか……。

人は何か譲れないもののために生きたいと思う。守りたいもの、ほしいもの、なんでもいい。
ケイスケと一緒にここを出たいから、死ぬわけにはいかないアキラ。
ケイスケはもっと俺を憎めと……。全然アキラの本気を感じないと。
アキラが痛めつけられる光景、見ていられませんよ。刃物は手に食い込むのなんて痛すぎる。
髪を掴んで投げ……。あ、ケイスケがアキラの血を飲んだ!これはまずい……!?
ケイスケもまた死んでしまうのか、どうなるのか……。
アキラに向かって伸ばした手。ケイスケ、これは死んでいる感じが凄くするんですけど、どうなんだろう。
叫び、アキラの悲しみが伝わってくるよ。

唐突な平和。これは過去か。アキラとケイスケの短パンを見ることになるとは。
突然家族を作ることを強要された。それまでの一生が、まるで噓だったかのように。
血の繋がらない親の虐待、無関心、不自然な家族。
家を出るというアキラのところにやって来たケイスケ。白いケイスケはいいな……。
ここらへんはちょっと切ないですね。どうしてああなった、と言いたくなります。
ケイスケ動かない、と思ったけど死んでない!よかった、安心した……。
運んで寝かせ、上着をかけたら苦しみだした……!彼はラインを欲するけど、今度飲んだらやばいだろう。

苦しむケイスケは涙を流し、助けてもらえないならばいっそ殺してくれと。
本当に死ぬな。アキラと一緒にトシマを出てください。
ケイスケが見る光景。血の中から猛が出てきますが、これは気持ち悪いな。
引きずり込まれていくその手を取るアキラがなんか神々しかった……。
気がついたらケイスケがすっかり白くなっていました。戻ってきましたなぁ。
アキラとケイスケは一緒に帰るため、源泉のところへ行こうとしますが、そううまくはいかない気がする。
ずぶぬれになったリン、どうにも様子がおかしい気がするのですよ。
タグを欲するリン。それはイル・レと戦うためにですね。

タグをくれないと殺す!って、ケイスケが人質になってしまった……!
ケイスケを離してほしいからタグを渡すアキラ、そしてケイスケも。
これでイル・レと……彼と戦うことが出来る。リンは死ぬつもりだから行ってくれ、とケイスケ。
リンとともに、アキラは果たして合流することが出来るのでしょうか?
タグをそろえたリン、遂にコロシアムの扉が開かれますか。狗は何か気づいたことがあった感じが?
 アルビトロも気づいてますよね……タグの中にアキラのものがあること。
今回は特別に前座なし。そして次回、遂にイル・レが姿を現す!?
次回予告、兄弟への憧れ。ケイスケは兄でアキラは弟?

isamu / 咎狗の血 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。