<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「屍鬼」第17話。 | main | アニメ「とある魔術の禁書目録供彗8話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「咎狗の血」第8話。

第8話「酷白/rein」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2172.html)に返してくださるようお願いします
  

ケイスケをあそこまで追い詰めたのは俺なんだ。
「咎狗の血」第8話のあらすじと感想です。
知ろうともしなかった気持ち。

(あらすじ)
ケイスケのことを匂わすアルビトロからの招待状を手に、アキラは城を訪れた。
ラインに手を出してしまったケイスケを助けることが、アルビトロには可能だと言った。
しかし協力してほしいことが1つある。果たしてアキラの血をアルビトロは何に使うつもりなのか。
 

ラインは人間の潜在能力を引き出す神が与えたもうた宝だとアルビトロは言う。
赤い液体を取り出し、彼はラインにまつわる話を始める。
アルビトロはアキラがエネドの被験者だと考えていた。ケイスケもまた同じだ。
エネドの記憶などないが、適正がないと判断された子供は記憶を消されて元の施設に帰されていた。
アキラの血はラインを中和する血だった。血を舐めて死んだのは拒絶反応のせいであり、ニコルを中和することで毒素が生じる。
しかし使い方によってはその血は奇跡を起こせる。
ケイスケを助けるため、アキラはその血を提供する。
アキラの血の結果、それはアルビトロが予測していたとおりだった。
安全な使い方を見つけるために少々時間がほしいので部屋で休んでいたらと言われたアキラだが、それを断る。
逃げられないかと思われたが、なんとかその場から去ることに成功する。
やって来た教会でアキラは源泉と出会った。そこで、彼がエネドの研究員であり、アルビトロとは同僚だったことが明らかになる。
リンは腹違いの兄、シキと対峙する。彼によって、自分の仲間は殺された。
戦いの中リンの足場が崩れ、やがて彼は落下してしまい、彼がシキを殺すことは出来なかった。
まもなくトシマは戦場になる。本気で助けたいならば、ケイスケをここに連れてくるように源泉は言った。
脱出させる、それはリンもだ。
ケイスケと対峙したアキラは、会いたかったのだと彼に告げた。

(感想)
今回でさまざまなことが判明してきました。
今まで結構ゆったりめかなと思っていたのですが、ここにきていきなり展開が速くなった気も。
最終的に面白かった、と言えるのはこれからにかかっていそうですね。

狗から招待状を受け取ったアキラが城へ。と、狗が近づいてきますが……タグに反応したのかな。
最近のケイスケの活躍。余程ラインとの相性がいいのだろうと言うアルビトロ。
ケイスケは望んでラインに手を出したのではない、とアキラは思っているけど、それは願望なのか。
友達を助けたいか?そりゃあ助けたいですよね……普通。アルビトロは自分なら可能だと言いますが、本当に?
ただし1つ協力してほしいことが。アキラの血をアルビトロは果たして何に使うと言うのか……。

そもそもラインとは何か?ラインは人間の潜在能力を引き出す神が与えたもうた宝!
正体をトシマで知るのは、アルビトロとイル・レそしてプルミエのみ。プルミエ……。
その赤い液体は、シキが城に持ってきたトランクの中に大量にあったヤツですね。
アルビトロはラインの話を始めましたよ。戦前、政府が最強の兵士を作るためにニコル・プロジェクトなるものを計画。
専用の研究施設、エネドが作られて。優秀な人材、高度な研究……の結果、起きた奇跡。
被験者の1人、プルミエの血液から、人間の身体能力を飛躍的に向上させる物質が発見された。
プロジェクト名から名前を取り、未知の物質はニコルと名づけられた。この赤い液体はラインの原料だったのね。
国の最重要機密は今アルビトロの手にあり。

アキラはエネドの被験者!?アキラとケイスケは普通の施設にいたらしいですが……アキラが思い出したエマの言葉。
適正がないと判断された子供は記憶を消されて元の施設に帰した。そうか、ならエネドの記憶がなくても納得……。
ケイスケもまた被験者で間違いないみたいですが、アキラだけ少々事情が違った?
ここで、アルビトロの口からアキラの血の秘密が!彼の血はラインを中和する血でした。
血を舐めて死んだのは拒絶反応のせい。ニコルを中和することで毒素が生じるらしい、それに耐え切れなかった。
使い方によっては奇跡を起こせるその血、友人を助けるためにとか言われたら、あげるに違いないですね。案の定、了承。
ラインを持って、アキラがいたあの場所へ戻ってきたケイスケですけども、そこにアキラおらず。
またラインを!アキラのことは見つけなくていいです……と思ってしまう。怖い。

アキラの血の結果、それはアルビトロが予測していたとおりだと言う。
安全な使い方を見つけるために少々時間がほしいらしく、部屋で休んでいたらと言うも、それを断りまた来る、とアキラ。
君の身になにかあっては困る。扉を開けたら銃が。初めからこうするつもりだったとは。
美しい、反抗的な目もぞくぞくすると言うアルビトロ……仕草が普通に気持ち悪かったw
このまま大人しく部屋で待っている展開にはならず、アキラは銃を突きつけてきた男達を退け、アルビトロにナイフを。
彼は本当に、この血の使い方を知らないようです。アキラはうまくその場を後にはしますが、男達は当然追いかけてくる……。
ケイスケを見ているのはナノ。

アキラがやって来たのは教会。そこにいるのは源泉でした。この場面はなんかゲームでした覚えが。
源泉に成分検査の紙を見せたアキラ、それを見ていた源泉は、ケイスケを助けたいという彼にまず結論から。
アキラの血は危険すぎる、絶対に使うな!と。正しい使い方もそう簡単な話ではなく……。源泉はどうもただの情報屋ではないようです。
昔エネドの研究員だった源泉!アルビトロとは同僚……彼もまたエネドの研究員だったのね。
ラインに手を出した人間が助かる可能性はない。つまり、もうケイスケは助からないということになってしまいますが。
現実だとしても、なにもしないなんて冗談じゃない。そりゃあそうですよね。
ラインを使った人間の体内で毒になるアキラの血、その毒を何とかできればいいですが、うまくいかなければケイスケが死ぬ可能性も。
ケイスケを助けたいと願うアキラは焦るも、現在はアルビトロに追われる身。せめて夜明けまで待つようにと。
アキラが壁を殴り始めた……落ち着けアキラ……。
本当にもうどうすることも出来ないのか?他人を構えば自分が死ぬ、トシマはそんな街。
とりあえず怪我の手当てをさせてくれ。源泉は本当かっけぇなぁ!

日興連とCFC、本当の目的はトシマにいるナノの捕獲だろう。後れを取るわけにはいかず、エマとグエンはトシマへ。
あの日もこんな夜だった。回想のリン、の隣にいる彼カズイはシキによって殺され……!
シキがリンのもとへ。対峙するようだけど、リンになんだか死亡フラグが。
なんど無様な姿を、とかいい声でもうたまらんですね!そしてリンはシキの弟であると判明です。
腹違いなので、似ていないのにも納得ですな。
自分の仲間を兄に殺されたリンは、自分も許さないし兄も許さないと。
容赦ないシキ。お前だけは必ず殺すと言うリンに、自殺を手伝う気はないから失せろというも……失せるわけもなく。
しかもリンの足場が崩れましたね。こいつはやばいぜ……シキは当然助けてくれるわけない、ですよね。
落下したリンだけど、普通に大丈夫そう。結構丈夫なんですなぁ。

アキラの手当てをする源泉。回想あのケイスケは……あれ、モザイクかかってたけど体からなにか出てたよね、腸だっけ?
まもなく戦場になるトシマ。お前1人なら逃がしてやれると源泉は言いますが、ケイスケを置いてはいけないアキラ。
ケイスケに対してなんかデレた感じがしますかね。こんだけケイスケのこと言ってたら、ケイスケEDっぽいなぁ。
ここぞと言う時は諦めず伝えなければならない。源泉はいい人だわ……源泉ルートにしてくれ、って今少し思ってしまったw
しかし……回想。源泉にも死亡フラグを感じます。死なないでくれ、頼むから。
そういえば、教会で源泉がアキラを、なあの場面に期待していたのになかった(多分ここだったと思うんだけど)。
アキラのところにケイスケが現れた!会いたかったと言う台詞がね……ちょっときゅんときたじゃないか。
EDが喜多さんじゃないか!いいですねぇ……。
次回予告、ケイスケにとってヒーローなアキラ。いまさらそんな目で……。
対峙することになるわけですけど、一体どうなりますかね。皆で脱出、とかそんなのが一番理想。確実に無理だろうけど。

isamu / 咎狗の血 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。