<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「屍鬼」第16話。 | main | アニメ「とある魔術の禁書目録供彗7話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「咎狗の血」第7話。

第7話「囚念/sever」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2162.html)に返してくださるようお願いします
  

また会うことがあれば、お前の答えを聞かせてほしい。
「咎狗の血」第7話のあらすじと感想です。
問い。

(あらすじ)
ホテルを飛び出し1人歩いていたケイスケは、ラインを見つけた。
アキラの笑顔が見たいケイスケはそのラインを飲むのだが、飲んだ後のケイスケはアキラの苦痛に引きつった顔が見たい、と思うようになっていた。
目を覚ましたアキラ、視界にはケイスケが映る。
彼は自分がアキラを見つけられたのは匂いだと言った。シャンプーや石鹸とは違ったもっといいにおいがするらしい。
 

アキラは、ケイスケが中立地帯のクラブをやったこと、猛にやり返したことを聞かされる。
自分が嫌いなのか、見下すために自分といたのか?そんなことを問うケイスケだったが、そんなことはもうどうでもいいようだった。
ケイスケは、アキラの死んでしまった時の顔が一番見たい、そう思うようになっていた。
中立地帯のあるクラブで起きた凄惨な事件。その死体を処刑人が全部片付けることになった。
中毒者の不審な遺体の報告を聞いたアルビトロは、クラブで一枚の写真を見つける。
猛が苦しむことになったその血の持ち主がアキラであることを、アルビトロは知った。
目覚めた時そこにケイスケはいなかった。リンによって別の場所に運ばれたが、また様子を見に来るといって、リンはどこかへ向かった。
1人になったアキラにアルビトロから招待状が届く。
アキラはナノと出会い、トランクをある男に渡してほしいと言われる。その男はシキだった。
果たしてあの男……ナノは何者なのか?シキは彼がイフであると答える。そして、見たこと聞いたことは全て忘れるように言われるが、命令される覚えはなかった。
死ぬか?そう言ったシキだが、切り刻む価値もないと言って、トランクを持ち去っていった。

(感想)
変貌したケイスケが見たいと思うもの。
が、なんとも……ですね。声的にはこっちのが好きなんだが、白いケイスケに早く戻ってきてほしいものです。
そして今回ナノが遂に接触!……あまりにも謎すぎる存在である。

1人歩くケイスケ……。まだあんな風になる前の白いケイスケか。
あんなことを言われて中立地帯のホテルを飛び出したケイスケ、ガラスに何かが映りそれに怯えたみたいですが、それは自分……。
こんなんじゃいつまでたってもアキラの荷物。言葉を思い出し……泣くな、ケイスケ。
ケイスケがどうやら何かを見つけたらしい。それはラインでした、ケイスケを変えてしまった代物ですね。
これを飲めば……と考えますが、飲んじゃ駄目だ!結局飲んではしまったわけだけど……。
自分が強かったらアキラは笑ってくれたのか?しかしそれに答えてくれる彼はここにいない。
ケイスケ、本当アキラ好きだなぁ、って伝わってきますよ。アキラの笑顔が見たいケイスケはラインを飲んでしまい。
うわあああ、ケイスケの顔が……!
そして、笑顔が見たかったはずなのに、泣き顔とかうろたえた顔とか、そういうのが見たいと思うようになってしまったケイスケ。
苦痛に引きつった顔が見たい……。こうしてケイスケは黒くなってしまったわけですね。
一度淀んだ水は元には戻らない。雨に濡れるナノもまた美しいなぁ。

目を覚ましたアキラ、そこにはケイスケの姿……怖い。
ケイスケがアキラを見つけられたのは匂い、ってそれはちょっと気持ち悪いです。
どうやら、シャンプーや石鹸とは違ったもっといいにおいがするらしい……。
中立地帯のクラブをやったのがケイスケであることを知ったアキラ、自分が皆殺しにしてやったと!
生きている意味がないとか、殺しませて楽しませてもらわないととか……何を言っているんだ。
十字架を見せて、猛にやり返したことを言えば、ケイスケが見たかった表情が見れたようで……。
猛に近づいたらアキラのにおいがしたと。血は暖かくて、まだ口の中に残っている……。彼の血、飲んだのか……。
何故ラインを?アキラがこういうケイスケを望んでいたわけないじゃないか。
死ぬぞ、と口にしたアキラに、結構自分勝手だよねと言ったケイスケは、頭を掴んで放り投げ、踏みつけた……!
アキラの綺麗な顔が。誰かこの状況なんとかしてくんないかな……。
果たしてアキラはケイスケのことが嫌いなのか?見下すためにケイスケといたのか?
違うと否定するけど……ケイスケの中ではもうどうでもいいことになってしまったのか……。
自分が一番見たいのはアキラの死んでしまった時の顔、だと!?

あのクラブの死体全部片付けることになった処刑人。
アルビトロに入ってきた報告、それはライン中毒者の不審な遺体のこと。
彼はクラブで一枚の写真を見つけますが、それは……!
猛の遺体、ひでぇことになってるよなぁ。彼が血を舐めた途端、苦しみだしたことを聞いたアルビトロは写真を取り出して。
プロジェクトニコル……とは?
目覚めた時そこにケイスケはいませんでした。リンが来てくれてよかったですなぁ……。
アキラを運ぶリン、って中々の力持ちだw
リンにケイスケがラインを使用したことや、クラブの件もケイスケがやったらしいことを話したアキラは、ケイスケが思いつめていたことに気づけなかったことを悔やみ……。
悪いのはラインだと言うリンは、この町では皆自分を見失ってしまうのだと。
また様子を見に来ると言うリン、果たしてどこへ行くのかな。彼がトシマでしなきゃだめなこととは?
自分みたいになってはいけないという台詞も気になるかな。

1人になったアキラのところに狗がきました。アルビトロに招待された?うーむ、嫌な予感しかしないw
アキラは1人でアルビトロのところへ行くつもりなんだろうか。
お、ナノがアキラに接触してきた……!彼の言葉……何の話だといいたくもなる。
もうすぐ来る男にこのトランクを渡してほしいと言ったナノ。男は……シキかな?
何者か問えば、見ようとしなくとも見えて、見ようと努力しても見えないものとは何か?と問われることに。
アキラの答えは、また会うことがあれば……。
エマ、お久しぶりです。アキラは監視されている感じか?
彼女はトシマに向かうことにするよう。
本当に男が現れました、やはりシキだった……。何故お前がそれを持っている?と聞かれて当然ですよね。
あの男は何者かと問えば、シキはいふと答え。普通に畏怖でいいのかな。最初はIFかと思ったのだけど。
見たこと聞いたことを忘れるように言われるけども、命令される覚えないと行ったアキラ。
ここで死ぬか、と言ったけども、シキはアキラを切り刻む価値もないと言って、トランク持って行ってしまいました。
アキラは1人、何を思っているのか……。
次回予告。アキラよ、アルビトロのところに行ってしまうのか?

isamu / 咎狗の血 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。