<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「屍鬼」 第15話 第悼と偽話 | main | アニメ「とある魔術の禁書目録供彗6話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「咎狗の血」第6話。

第6話「怨鎖/desire」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2152.html)に返してくださるようお願いします
  

なぁ、誰か捜してんの?
「咎狗の血」第6話のあらすじと感想です。
再会。

(あらすじ)

ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街を歩いていた。
リンはホテルで、最近物の流れが悪くなっているという話を耳にする。そして濃いラインが出回っていることも。
アキラが通りかかったクラブに続く地下への階段を下りると、そこは酷い有様だった。
倒れていた中にケイスケの姿はなく、アキラは地上に戻った。吐き気がアキラを襲う。
 

そんなアキラの前に猛が姿を現した。
ラインを服用している彼の力は強くアキラは危機に陥るも、彼の血を舐めてしまった猛に異変が訪れた。
トシマは最近何かがおかしかった。それなりの秩序はあったはずだった。
現在、50%のラインが出回っていると言う。内戦は近く、起こればヴィスキオは崩壊する。
アキラの血を舐めてしまったために苦しむ猛の前にはケイスケが姿を現した。
彼は容赦なく猛を手にかけ、そしてアキラの前に姿を現す。気絶させ、彼をどこかに連れて行く。

(感想)
豹変したケイスケとの再会。
遂にこの時がやってきました。ケイスケの豹変ぷり、やはり凄いものが。
中々グロいし今回はよかったですね。血が赤すぎるのが気になるが、DVDで変わらないかな。

階段を降りてとあるクラブへとやってきたのは?
そいつはいきなり男を攻撃しますが、その服装などから誰であるかは明らか……。
容赦のなさ、それは本当にあの男なのか?と言いたくなるくらい。……ケイスケ、真っ黒すぎる。
猛はナノからもらったラインを飲みましたね、堕ちたか……。
一夜が明け、ケイスケを捜して、ホテルを出て彼のことを探しているアキラ。
あの時はすぐ戻ってくると思っていたけども、実際は明けても戻ってこず。

ホテルでリンが耳にした、最近物の流れが悪くなっているという話。出されたのは1本のライン、しかし男がほしがっているのはこんな薄いヤツじゃない?
それ以上に濃いラインが出回っていると言う。シキのトランクに入っていたのはそれだったりするのだろうか。
アキラがとあるクラブに続く階段を降りています、多分その先に広がっているのは……。
かなり悲惨なことになっております。アキラはそこでケイスケの姿を発見した……かと思ったけども別人ですね。
吐き気を催すのも分かるわ。ここは中立地帯のクラブ、なのに何故?
誰がこんなことをやったのかを知った時、アキラショックうけまくりでしょうね……。
アキラがちらっと見たモブが結構格好良かった。

アキラの前に姿を現した猛。この前の俺とは違う、そりゃあライン飲んでますから。
猛はもっと楽しもうぜ、と。ああ、アキラがやられている!
ラインを使ったことを知り、あのクラブをやったのは猛かと考えますが……。
今の猛はかなり強いよ。アキラに勝ち目があるとは思えない。
使ったらどうなるかは分かっている。自分の母親みたいになるとはどういうことだ?
ドラッグで頭がおかしくなって腐って死んでいった、って……。

自分が死ぬよりも先にアキラを殺して、そのままイル・レもと考えているようですが、イル・レはきっとそんなに甘くない。
無敗のロストに勝ったと言う猛は、アキラをどうするつもりか?
死ぬ前に可愛がってやろうか、と流れている血を舐めちゃいましたよ。あーあ……。
じわじわとしめられていく首ですが、アキラが逝くより先に異変、きちゃいましたね。終わった、猛……。
何した、ってアキラ自身は何もしてないわけで。
猛は苦しみながら歩いていきますが、それを見ていた男が1人。

源泉に声をかけたリン、彼もクラブのことは知っていて。
あのクラブがなくなったら、行く場所はここくらいしかなくなってしまう。
最近何かおかしい?それなりの秩序はあったトシマだけども、現在のトシマは今までのトシマとは何か違う……。
50%のラインの話。そんなものが出回るということはヴィスキオのしきりも限界ということらしい。
内戦が近い……。内戦が勃発すればヴィスキオは崩壊、勿論トシマもおしまい。
リンに無茶をするなと言う源泉だけど、リンはきっと無茶をするでしょう。
壁から刃物を抜き取り、歩いていくのはケイスケ……!現れるのか、猛の前に。

苦しむ猛は十字架の鎖を引きちぎり。思い出すのは妹。猛は誰だよって感じです、変わるもんですな。
イル・レは倒した?妹の手には大量のライン!なんという幻覚。

兄がいてくれるだけでよかった、とか妹泣かせるじゃないか。やがて猛は赤く染まって……。
苦しむ猛の前にケイスケがやってきて、容赦なく頭をとかやべえ。泡を吹き……涙を流して……潰されたよ……。
死ぬことに変わりはなかったけども、この最期は可哀想すぎる。なんかちょっと涙でた。ラインの効果とは言え、とんでもねー握力ですよ。
あの十字架は持っていかないであげてほしかったな。
1人歩くアキラ、自分の血に何か秘密があることに気づいた?
そして遂に姿を見せましたよ。しかしそのケイスケは、もうアキラの知ってるケイスケでは……。
ケイスケはアキラにすごく会いたかったと言う。拳を打ち込み……どこに連れて行く気だ、返しなさい。
見事に変わってしまったケイスケ。あの可愛らしくもちょっと鬱陶しいケイスケはどこへいったのだろう。
やはりアニメはケイスケルートなんだろうか。かなり面白くなってきたと思う、次回も楽しみ。
次回予告、アキラは何か変なのによく会うみたいw

isamu / 咎狗の血 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。