<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第2話 神の手VS悪魔の指先 | main | アニメ「とある魔術の禁書目録供彗3話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「咎狗の血」第3話。

第3話「狂争/igra」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2123.html)に返してくださるようお願いします


ごめん。自分の身は自分で守る、って約束したのに、俺、てんでだらしなくて……。
「咎狗の血」第3話のあらすじと感想です。
守られる。

(あらすじ)
イグラに参加することを決意したケイスケとともに、城へと向かうアキラは、途中で源泉と遭遇する。
城へと入り、ケイスケだけが扉の中へと入っていく。そしてヴィスキオを取り仕切る仮面の男、アルビトロが現れる。
彼は源泉を見るなり驚いた表情を見せ、二度とここへ来るなと言った。

ケイスケにイグラの説明をしている時、扉が開いて死体、グンジとキリヲが姿を現した。
最近戦わないのに新人のタグを奪っていくバカが多い。
アルビトロは、2人にタグ泥棒を始末するよう命じた。
当のタグ泥棒である猛は、イグラに参加したばかりのケイスケからタグを奪うことに成功するが、アキラにタグを奪い返されたあげく、大事なネックレスも落としてしまった。
隠れ家へと向かうと、そこにはリンがいてここは危ないから別の場所に案内してくれると言う。
記念写真を撮ろうとした際、リンが写真を落としてしまうのだが、拾ったそれには何故かシキが写っていた。
外へ出ると処刑人と出会い、その後アキラが猛に連れて行かれてしまう。アキラはネックレスを素直に返す。
Bl@sterでのアキラを猛は知っていた。彼は、Bl@sterの頃から、アキラがいなくなればいいと思っていた。
襲ってきた猛は、イル・レを倒すのは自分だと言って去っていく。

(感想)
アキラ達よりも、猛が目立っていた回でした。
そんな彼の死亡フラグ臭はとんでもないですが……果たして今後彼はどんな道を辿るのか?
イグラに参加したケイスケについては、早速足手まといな感じでしたね……あの時は近いかな。

トシマを走る1人の男、猛。……いましたね、懐かしいです。彼は処刑人であるキリヲとグンジに追われている途中。
階段を登って扉を開いて、空を見上げる彼の首には、タグと一緒にネックレスがぶら下がっていたのでした。
今回はOP変化ない感じですかね。これで完成なのかなぁ……。
ケイスケがイグラに参加する、と言ったその後、勝手にしろと言いつつ行動はともにしているアキラ。
城に向かう途中で源泉に会いますが、偶然でないことは明らか。久しぶりにあの場所を拝みたくなったってことで3人で城へと向かうことになったのでした。
うーん、やはり源泉さんたまらん。声がよすぎるわ……。
ケイスケだけが仮面をつけて城の中を進んでいく中、趣味の悪さはあいかわらず、あいつらしいと言う発言が。
すぐに分かるってことで今は教えてくれず。
奥には厳重に鍵掛けられた扉がありましたが……コロシアムですね。一瞬分かりませんでしたw
そしてケイスケは開かれた扉の中へ。そしてアイツがやって来た――!
あー、出たよアルビトロw源泉を見て驚き、二度とここへ来るなと言う。彼とは腐れ縁な源泉は、アキラに忠告を。
アルビトロはアキラに興味があるんだとか。顔が綺麗な少年が大好きなアルビトロ、いたぶるのが、ってとんだドSです。
コロシアムはイル・レと戦うための闘技場。ここしばらく開かれたことはないようであるその場所、アキラもいずれはあの場所へ……。

アルビトロにタグを見せられ、説明をされるケイスケ。ここでイグラの説明がされるのでした。
タグゲームはポーカー形式。フルハウスかロイヤルストレートの組み合わせでタグをそろえると、イル・レへの挑戦権が生まれる。
勝ち負けは地面に背中がべったりついたら負け。勝ったものがタグを奪うというシンプルなもの。
タグを1枚は見えるところに下げておかなきゃいけない。と、いきなり扉が開いたと思ったら死体が!
キリヲによれば、最近戦わないのに新人のタグを奪っていくバカが多いとのこと。
見つけ次第始末しろと言われた後のグンジはなんとも楽しそうですな。
死体を持っていけと言われて持っていくことになるのですが、グンジとキリヲのやり取りがちと面白いw
処刑人についても説明が。ゲームの監視役である彼等は違反者を始末する。
さまざまあり、イグラ自体を棄権すること自体も違反。ケイスケがああならないことを……。
帰ってきたケイスケに、アキラは特に言葉をかけない。その後、酷い顔だぞ、とは言いますが。
アルビトロの傍には狗。源泉に対して相当苛立ってるようです。
狗は最高の芸術品。特にここが美しい、って一体どこ触ってるんですかねw
ここらへんはガチ、で感じでしょうか。しかしそこまでエロく感じられないのが残念だw

源泉と別れたアキラとケイスケ、それを見ている猛ですけども、タグを奪う気満々だろう。
こいつがタグを奪っている犯人でしょうね。
油断していたケイスケからタグを奪ってしまった猛は、処刑人は違反者だろうがそうでなかろうが殺すため、ルールを守る必要がないと言う。
アキラのおかげで猛からタグを取り返すことは出来たのだけど、一緒にあのネックレスまでも。それは猛にとって大事なもの。
ケイスケに渡して、アキラ達はあの場所へ戻ってくるのですが、そこに誰かいる!?……リンでした。
ここが危ないと言ったリンは、リンがケイスケがイグラに参加したことに気づいてタグを見せてもらう。
使えるいいタグを持っているケイスケ、これは取られないようにしないといけませんよ。
そして参加記念に写真を撮ろう、ってことになったのですが写真を落としてしまって……。
拾ったそれに写っていたのはシキ!何故写っているのか、とても聞ける雰囲気ではないですよね。
もっと安全な場所があるから、と案内されることに。

その頃あのネックレスを探している猛ですが、アキラが持っているのでその場所にあるわけがない。
処刑人に出会ったアキラ達。青い髪の野郎……とは猛のこと。
処刑人が去っていった、と思ったら猛にアキラが連れて行かれた!
アキラから返してもらったそのネックレス、それは妹の……。
Bl@sterでのアキラを知っている猛、しかしアキラは猛を知らない。
カネのためにトシマへやってきたらしい猛。そして最高の地位に魅了されたよう。
なんでここにきたのか?なんて言えるわけないですよね。しかしそれが猛にとっては気に入らないようです。
不自由してない奴はいいよなぁ、とかなんともムカつくことを言ってくれる猛は、Bl@sterの頃からアキラがいなくなればいいと思っていた。
この場所で襲ってきた猛、やっと動きが出てきた感じがいたしますね。
イル・レを倒すのはアキラではなくて自分だと言って去っていって次回へ。
今回は結構良かった、普通に見れた感じですね。
予告、リンの話を全然聞いてないケイスケw次くらいにはシキが出てきそうかな?
シキとリンの関係とか、アルビトロと源泉の関係とか、猛の妹のことやら、気になることが出てきましたよね。
記憶おぼろげでもうゲームやり直さないとやばいw

isamu / 咎狗の血 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。